素敵な彼氏 ネタバレ 39話(別マ5月号2019)最新話・あらすじ・ 感想・考察(河原和音作品)

素敵な彼氏 ネタバレ 39話(別マ5月号2019)最新話・あらすじ・ 感想・考察(河原和音作品)

ののか<昨日はドキドキしたなぁ。ほんと好きな人と、一緒の部屋にお泊りとかやばいね。

おばけどころじゃなかったよ。

でも 今日は桐山くんのことは無視!!私は論文書くために、ここにボランティアに来たんだから!!

昨日はうっかり浮かれたけど、今日はちゃんと何か論文に書けそうなことつかんで帰るんだ~>

 

ののかは他の女子ボランティアに、ボランティア理由を尋ねてみます。

「私1回やったらはまっちゃって、色々行ってるんだ」

「私は将来 福祉関係に進みたいから、ボランティア色々やってるの。家と学校だけじゃわからない世界だよね。将来のためにも時間無駄にしたくないよね」

 

ののか<そっか・・いろんな人がいて、いろんなこと考えてるんだな・・>

 

二日目の午前中は、川遊びで魚つかみ取り。

その後に取った魚を焼いて食べ、お昼からは森ツアー。みんなで森の中に入り、木の名前を学ぶといいます。

熊は出ないといいますが、一応念のために熊スプレーを配られます。

スポンサーリンク

桐山くんの班のやんちゃな男の子・ 龍真は、ののかの班の女の子・麦穂に意地悪をしてばかり。

午前中の魚つかみの時も、魚が触れないという麦穂に、龍真は思わず魚を顔に投げつけてしまいました。大泣きしてしまう麦穂ちゃん。

 

桐山くんが龍真に話を聞くと・・・・意地悪のをするは、好きの裏返し。

麦穂ちゃんのことが大好きなようで、大人になったら結婚したいと言うのです。今日までの意地悪したことを反省し、これからは麦穂ちゃんに優しくする。と桐山に宣言します。

 

昼からの森ツアーで、みんなで森の中に入ります。

すると風が吹き・・・麦穂ちゃんの帽子が飛んでしまい、土手の上の木の枝に引っかかってしまいました。

そこで龍真が「俺が取ってきてやる!」と張り切って、土手を登って行きました。無事に帽子を確保しますが・・掴んだきり、全く動かず降りてきません。

 

龍真の近くを見てみると・・・なんと大きな蜂の巣が近くの枝に!恐怖で固まってしまい、龍真は動けなくなってしまったのです。

 

他の女子の子供たちには、リーダーの所へ逃げるように・・人を呼んでくるように指示するののか。

でも蜂の巣の近くの龍真を、助けないわけにはいきません。慌てて助けようとするののかに

桐山「いや 絶対だめ。やるなら俺がやるから」

 

土手を登り、龍真に近づく桐山くん。龍真を確保した瞬間・・・・ののかはいてもたってもいられず・・・蜂の巣にビニール袋で覆いかぶせ、ビニール袋の中に詰め込み、縛ります。

 

桐山「危ないから俺がって・・」

ののか「し・・死ぬかもしれないじゃん、いっぱい刺されたら !!も~」涙が溢れるののか。

桐山「怖かったよな。ごめんな」

 

呆然とする龍真に桐山は「帽子、持って行ってあげな」と声をかけます。

スポンサーリンク

なんとか一段落したのですが・・・なんと今度はののかが腰を抜かし、立てなくなってしまいました。

 

すると桐山くんが、ののかをお姫様抱っこしてくれたのです。

ののか「こういうことあるなら~ダイエットとかしとくんだったよ~」

桐山「ははは。40 kg 超えてたらみんなだいたい一緒じゃね?」

ののか「ちがうと思う!!」

 

桐山「ののか かっこよかったな。助けてくれてありがとう」

キャンプのスタッフからは「危ないから勝手にこういうことしないで!スズメバチだったらどうするの!」とカンカンに怒られてしまう、桐山くんとののか。

 

龍真は麦穂ちゃんに、帽子を無事に渡せて とっても嬉しそうです。

 

ののか<とっさの時に備えておくことが大切・・?ということがボランティアでわかった・・?的な・・?

やっぱり無理やり感!!

小論は・・書けないかもしれないけど・・・楽しいな。来て良かったな>

 

そしてキャンプも終わり、別れの時。

ののかの班の女の子達は「ののかちゃんとお別れするのやだー!!ずっと一緒にいる~!!」と大泣き。桐山くんのやんちゃな男の子たちも、桐山くんとの友情が築かれいたようで・・

 

「桐山ぁあ 次も絶対来いよー!?会える!?どこにいるのいつも!?」

桐山「ははは えらそうなこと言ったけど、お前らの気持ちも分かるわ。俺も似たようなことやってたしな。

だから OK って話じゃないけどな。まあお互い頑張ろうぜ」

 

そして桐山くんとののかは帰りの電車に・・・

 

野の花<小論は・・書けないかもしれないけど・・・でももしかしたら 何年かして何十年もして 今日のことが何かに繋がるかもしれない。

桐山くんと付き合うまでも、回り道とか無駄が多くて。結局それは無駄ではないみたいな。

そんなふうに考えてきて よかったって思うのは ムリあるかな>

 

そんなことを考えながら、電車の中では立っているのに・・ののかはもう夢の中です。そしてそれを、桐山くんが支えます。

 

次回、6月号はお休みになります!今度は7月号に掲載予定です!

無事にキャンプが終わりホッとするののか。たくさんの経験を、うまく小論文にできるといいですね ~

—-素敵な彼氏 ネタバレ 40話(別マ7月号2019)最新話・あらすじ・ 感想・考察(河原和音作品)へ—–

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ