素敵な彼氏 ネタバレ 40話(別マ7月号2019)最新話・あらすじ・ 感想・考察(河原和音作品)

素敵な彼氏 ネタバレ 40話(別マ7月号2019)最新話・あらすじ・ 感想・考察(河原和音作品)

なんとか受験の夏を乗り切ったののか。丸亀先生から「ボランティアはどうでしたか?何か得るものがありましたか?」と聞かれ・・・

ハプニングで桐山くんと同じコテージに泊まることになり、気持ちが浮ついてしまった話してしまいます。

丸亀先生も自分が紹介したので、謝ってはくれますが・・これからも受験まで、勉強に集中していくふたりです。

 

学校では、ののかとエリハがともに職員室に呼び出しを受けます。するとののかに、地元の看護短大の推薦の話が来たのです。

推薦は試験を受けなくていいし・・地元だし・・でも志望校じゃないし・・と思わず気持ちが揺らいでしまいます。

すると隣でエリハは「志望校ではないから」とそこそこいい大学の推薦を断ったのです。

その姿も見て・・ののかも急いで、先生に断りを入れます。

スポンサーリンク

エリハは社会に出ても、バリバリに働きたい・・と志望校の京都のK大 一筋に勉強を頑張っています。でもそれは彼氏の真太郎と遠距離になるということ。

「男で進路決めない」そういうエリハを、ぶれていないかっこいいと思うののか。もちろん、エリハにとって、恋愛と勉強の両立はしっかりできているからです。

 

帰りは桐山くんと図書館で勉強をしますが、やっぱり二人とも大学は近い方がいいという話に・・・

桐山「もし離れることがあっても、その時は俺はののかと遠恋するけど」

そんな桐山くんに、ますます愛を感じるののか。

 

しかし桐山くんは以前、エリハと付き合っていたこともあって・・よくエリハのことが分かっている様子。自分に酔っていると言うか・・借りてきた台詞っぽい所がある・・なんて言うのです。

 

そんな桐山くんに思わず、ののかはやきもちを焼いてしまいます。

そんなののかの事も桐山くんは

「俺はののかに夢中だから」そんなことを本気で言ってくれます。ずるいな~と思ってしまうののか。

スポンサーリンク

エリハと真太郎は受験勉強中。途中で真太郎が、画像を加工して作った動画を見る機会があります。「こんなものが作れるなんてすごい」とエリハは真太郎を褒めます。

 

真太郎もエリハに褒められて、とってもいい気分。エリハは思わず「誰も理解しない彼氏を理解できる私」「彼氏と話の合う私」「彼氏の趣味に興味ある私」「いいことを言う私」と自分に酔っている様子。

 

すると真太郎は・・・地元には映像の大学がないから、思い切って気になっていた東京の大学を受けてみる!とエリハを抱きしめるのです。

思わず頭が、真っ白になってしまうエリハ。

 

次の日の体育の時間も、エリハは様子がおかしく。バスケでは相手ゴールにシュートをしてしまったり、ボールで思わずこけて、口から血を出したり・・・とぼーっとした様子。合同の体育だったので、ののかが保健室に付き添うことに。

 

するとエリハは・・・東京のことをやたらののかに聞いてきます。表情はうつむき加減で、とっても暗い。しかし真太郎が保健室に入ってきた途端に、笑顔で「大丈夫。ちょっと口切っただけ」と答えるのです。

 

ののかはそこで初めて、真太郎が東京の映像学部を受けることを知ります。真太郎はエリハが大丈夫そうだったので、すぐに保健室を立ち去ることに。

 

真太郎がドアを閉めた途端に、エリハは一気に暗くなり・・・・「東京行くとか・・想定外なんだけど」。と落ち込みまくっているのです

 

ののか<そうだった・・・!!>「エリハってめんどくさい人だった」

ののかは桐山くんに「今日一緒に帰れません。エリハが・・」と桐山くんに LINE をするのです。

 

完璧そうに見えるエリハですけど・・・相当なショックを受けていますね~進路の問題は、桐山くんとののかだけではなく、恋愛が絡むとさすがのエリハも、壊れたロボットのようです(笑)ののかたちではなく、エリハ達カップルも、温かく見守っていきたいですね 。

—–素敵な彼氏 ネタバレ 41話(別マ8月号2019)最新話・あらすじ・ 感想・考察(河原和音作品)へ—–

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ