別マ ネタバレ 3月号2017「君に届け」116話 感想考察

別マ ネタバレ 3月号2017「君に届け」116話 感想考察

1月 センター試験

2月 それぞれが本番をむかえる・・時は来ました

爽子「バレンタインおめでとうございます!!えっと今年は購入したものなので・・おいしいと思います!!」

忙しい合間をぬって爽子と風早は3度目のバレンタインを迎えました。

千鶴も龍に手作りチョコを。そんな時、爽子のケータイに矢野ちんからメールが来たのです。

「合格しました これから学校にも報告に行ってきます」

やったー・・!!大声で叫ぶ爽子。一足先に矢野ちんの桜が咲いたのです。

スポンサーリンク

ピンからもらったのど飴をお守りに試験をかんばった矢野ちん。ポケットの中でのど飴を握りしめてピンの事を思います。

矢野<ピンがいなかったらとっくにあきらめてた。合格したって言ったらなんて言ってくれるかな>

学校に向かいながら歩いていると・・街中はバレンタインデー一色。1年も2年もよく考えたら・・ピンにあげていることに気がつきます。今年も軽いノリで渡そうか・・でもそんなのムリ!!ダッシュで学校に向かいます。

学校に行くと下駄箱でアルバム委員の千草に出会います。合格祝いになったけど・・と渡されたのはピンとの初詣での2ショット写真!口止め料に大量のポテチやお菓子を渡す矢野ちんです(笑)

改めて写真を見ると、あと何回ピンに会えるのだろうと涙があふれてきます。報告に行こうとしますが

矢野<・・だめだ あたし 泣く もれる きっと今度は気づかれちゃう>

ピンも職員室で矢野ちんを待ちますが・・学校を離れて駅に戻ってしましました。

スポンサーリンク

すると・・ケントにバッタリ出会います。

ひどい事をしてしまったのに、ケントは優しく接してくれます。合格を伝えると自分のことのように喜んでくれるのです。

そして・・初詣の時に実は見かけたよ・・と言われるのです。なんで声かけなっかたの?と矢野ちんが尋ねると

ケント「もう いんだなって。見たことない顔してるあやねちゃん見たら、ホッとしてそう思えた」

すごく好きな人が出来たことに笑顔で喜んでくれるケント。ケントにも後押しされて、矢野ちんは再び学校に向かいます。

 

矢野<・・ねぇ もれてもいいかな。あたし結局怖いんだよ。ふられるのが・・結果が出るのが・・>

走りながら千鶴と爽子に電話をします。何でもいいからはっぱをかけてくれと・・

爽子「あやねちゃん がんばれ がんばれ がんばれ・・!」

矢野「あたし みんなに会えてよかった・・」

爽子や千鶴やケントのおかげで急いでチョコを買い、職員室に向かいますが・・もうピンはいませんでした。遅くまで残ってはいてくれたようですが・・

そして・・ピンの家に向かう矢野ちん。

矢野<しょせんバカでガキだよ。バカでもガキでもいいって言ってくれたでしょう?きっと・・どんな言葉だってどんな結果だって それでも全部受け止めてくれるでしょう?>

高鳴る鼓動・・そして玄関のピンポンを押します。

ドアが開くと・・そこにはいつもとは違い、髪を降ろしたピンが・・

真っ赤になる矢野ちん・・

矢野<最初にふられるなら ピンがいいわ・・>

——別マ ネタバレ 4月号2017「君に届け」117話 感想考察へ—–

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ