別マ ネタバレ 4月号2017「君に届け」117話 感想考察

別マ ネタバレ 4月号2017「君に届け」117話 感想考察

お風呂上りのピンはくしゃみが止まりません。「風邪ひくからドア閉めろ!!」なんて言いながら矢野ちんを部屋に上げてくれました。ピンなりに気を使ってくれ、コーヒーを入れてくれました。

 

ピン「・・言いに来たんだろ」

え?・・ドキンドキンが走る矢野ちん・・

ピン「おまえ、まだ若いしよ。未来があるよ」

矢野<振ろうとしてる・・?まだ・・何も言ってないのに~>

大泣きする矢野ちんに、おまえはよく頑張った!一度や二度の失敗で死ぬわけじゃないし!!なんて、なぐさめてくるピン。

 

まだがんばってない・・と矢野ちんは言います。

ピン「あきらめて他いくか?それとも浪人するか!?」

矢野「・・・・・・え?」

すっかり第1志望の大学に落ちたと思いこんでいたピン。そういえば・・・

きちんと第1志望、合格を伝えます。

スポンサーリンク

ピン「俺がどんだけ待ったと思っ・・今日1日!!ずっと!!おまえが来るのを待ってたよ!!」

心配してくれて、自分の事を待っていてくれたことに、また涙してしまう矢野ちん。

コーヒーで乾杯です。「乾杯!!やったな!!」

 

素直に「うん!!」と言う矢野ちんに、おまえが素直すぎると気持ちわりーな!なんて言われてしまいます。

ピンが頭を乾かしに行ったところで、勝ったチョコをカバンから取り出し、机の上に置きます。

うん、大丈夫、受験がんばれたでしょ、ここまだ来れたでしょ・・と自分に言い聞かせます。みんなのガンバレ!の顔を思い出しながら・・

 

ピンが戻ってきました。机のチョコに気がつきます。そういえば、バレンタインデーだと思いだすピン。

矢野「ピンに!!それ!!あげる!!・・・・義理チョコじゃな・・・・・・」

ピンははっとして、言います。

ピン「・・言わねー方がいーぞ」

スポンサーリンク

矢野<・・知ってる?・・・・あたしの気持ち・・・知ってた?>

矢野「でもだめだよ、言う!!だってピン言ったじゃん!!がんばった奴は立ち直れるって!」

矢野「・・・・・・・あたしは ピンがすき!!どーしよーもないの!!」

そのチョコも何度もやめようと思ったけど、やっぱりあげたかった・・受け取るか受け取らないかはピンの自由だけど・・そう矢野ちんは言いました。

箱のリボンをほどき・・ピンはきちんと食べてくれたのです。

ピン「コーヒーと合うな。うん、うまい」

 

ドキドキしながら返事を待つ矢野ちんに、まっすぐな視線でピンは言います。

ピン「・・・10年はえーんだよな!わりーが範囲外だ!」

思いっきりの笑顔で言われてしまいます。

矢野<ふられたーーーーー!!ちづ!爽子!あたし失恋しちゃったよー!!>

矢野「やっぱだめかあ!」

 

振られましたが、最後にもうひとつだけ・・

矢野「生徒としてとかじゃなく、あたしとして・・!1回でもかわいいと思ったことなかった・・・!?」

ピンは少し笑い、矢野ちんのおでこをどつきます。

ピン「ねーよ!!」

・・完全玉砕だあ!すっきりした矢野ちんが帰ろうとすると・・

 

「忘れもん」と何かが頭に飛んできました。

「ほい」と差し出されたのは・・袋に入った消しゴムです。そう・・あの初詣の時に約束した・・

ピン「・・それはおまけだ。合格祝いだ。ほめてやる!」

ピン「おまえは優しい奴だ。他人の事で怒ったりへこんだり笑ったりできる。・・ちゃんと自身持っていい。この1年のおまえは限界を超えてよく頑張った!おまえは大丈夫だ!失敗してもだ!俺は・・おまえのことを信頼してる!・・矢野、合格おめでとう」

矢野「・・・ありがとう、先生」

 

帰り道にさっきの出来事を思い出しながら、矢野ちんは帰ります。すごく励ましてくれたこと・・甘いものが苦手なのに、チョコを全部食べてくれてこと・・

そして、お守りにしていたのど飴の袋を開けて、食べるのです。

矢野<ね、10年後、恋じゃなくなってもさ、あたしいい女になれてるかな。ピンに恥ずかしくないような大人にさ、なりたいな>

ピンの「大丈夫だ!!」の笑顔を思い出して

矢野<・・うん うん、きっとあたしは大丈夫>

——別マ ネタバレ 5月号2017「君に届け」118話 感想考察へ—–

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ