パーフェクトワールド 漫画 ネタバレ45話(KISS 2019年5月号)あらすじ・感想・考察

ついにドラマ化です!!フジテレビ系毎週火曜日21時です。4月16日スタート!!

樹役は松坂桃李さん。つぐみ役は山本美月さん。原作とイメージは近いように思います。楽しみですね~

パーフェクトワールド 漫画 ネタバレ45話(KISS 2019年5月号)あらすじ・感想・考察

結婚式が終わって1ヶ月後。つぐみの父の容体は再び悪くなり、それから間もなくしてあっけなく、父は逝った。

今日は父の四十九日。

 

つぐみ母「つぐみの幸せ見たら、もう満足したみたいに。本当にせっかちな人・・」

つぐみ<あの日 父は式が終わってからも上機嫌で「いやー今日は本当によかった。つぐみもう十分だ。もう十分だよ」

何度も繰り返していた>

 

つぐみと鮎川(樹)は、新しくバリアフリーのマンションに引っ越しし、生活もだいぶ落ち着いてきた様子。

親戚の子供達が集まり、話題はつぐみの赤ちゃんが話題に。

 

「ねえねえつぐみちゃん。つぐみちゃんの赤ちゃんはいつくるの!?ママが鳥さんがママ達のところに、赤ちゃん運んで来るって」

 

大人達もこの話題には、少し気を遣っている様子で・・

つぐみ母「私たちはあなたたちが幸せに暮らしてくれることが、何よりも願いなんだから・・」

 

つぐみ<子供か・・私たちは大切なことを、少し先送りにしている・・>

スポンサーリンク

つぐみも樹も今は とっても幸せに暮らしており、仕事は忙しいものの家庭も安定していてとても順調。

樹の赤ちゃんの写真を、二人でソファーに座りながら見ます。そして、二人は自分たちの子供について話し合います。

 

樹「・・つぐみはどう思う?」

つぐみ「私は・・・樹の赤ちゃんかわいいと思うよ。・・だけど私たちが子供を作るって」

 

樹「・・・うん、大変だと思う。俺の体の状態で子供を作るとなると、人工授精になると思う。

それと俺本当は脊髄損傷した時に、精子を凍結保存しておけばよかったんだけど してなくて。受傷して長い時間が経ってるから、精子の状態悪くなってるかも。

そうだとしたら、もうそんなに時間がない。夢を持って大変な治療をしたとしても、子供ができる確率低いかもしれない。

それに・・俺のこの身体で、父親らしいことができるのか 正直不安もある」

 

つぐみ「樹・・・」

二人は手をつなぎます。

 

つぐみ<樹と一緒なら、大変な治療も乗り越えられるかもしれない。

でも ・・・・今新しい生活の中で、仕事も始めて 治療やその後のことを両立できるだろうか。

私はもうあの頃よりは強くなったと思う。だけどこれを全部受け止められるかと言ったら・・・

お母さんたちがああ言ってくれたのも、そういうことを考えてのことだったのかもしれない。

私たち 簡単に気持ち決められない>

 

樹「一人暮らししてたときはさ、家でも車椅子に座りぱなしで。こんなふうにソファ買ってくつろぐなんて考えもしなかった・・・

つぐみが隣にいて テレビ見たり笑ったり・・ 今日のに日常が何よりも大切だと思ってる」

 

つぐみ「・・・うん・・・私も」

二人はキスを交わします。

 

そしてその夜、二人は肌を重ねます。

 

つぐみ<付き合っていた時は、お互いずっと躊躇していたこと。

でもとても大切なこと・・・私たちはもうを伝えあえる。

自分たちなりのやり方で 確かめ合う。

 

樹の鼓動が 伝わってくる。

私の胸の高鳴りも 彼に伝わっているのかな。

 

私たちは普通の恋人たちのように、体の一つにすることができない。

そのぶん彼の手が 唇が 私の身体を愛おしんでくれる。愛が溢れていく・・

もう今のままで 十分なのかもしれない・・>

スポンサーリンク

樹は小学校で、車椅子バスケの見学会に参加します。つぐみも一緒です。

樹は車椅子でも、シュートは確実に決めます。それに同じ車椅子バスケの仲間の石橋さんの息子・風太が食いつきます。風太は樹にどうやってシュートを打っているのか、嬉しそうに尋ねます。

 

そして昼食の時、石橋さんと風太が口喧嘩を始めてしまいます。風太は泣き出し、外へ飛び出してしまいました。

 

風太はバスケバカで、最近本当にプロ選手になりたいと言い出しました。

夢を持つことはいいことなんだけれども、バスケばっかりで全然勉強しなくなったのです。そこで石橋さんも「本気でなれると思ってんのか」と子供相手に、はっきりと言ってしまった・・というのです。

 

そこに樹とつぐみが、間に入ります。

 

樹「本気の想いをわかってもらうって、そんなに簡単なことじゃないんだよ。風太くんがお父さんの気持ちが分からないように、お父さんも風太くんの気持ちが分からないんだ。

おじちゃん達だって大変だったんだぞ~結婚するのにお父さん達たちから、う~んと反対されてさ。

何回も何回もお父さんの所に行って話をして、本気だってことを諦めずに伝え続けたんだ。

そうやっておじちゃんたちは、結婚したんだぞ!」

 

その話を聞いて、風太は感心します。そして一緒に皆のところへ戻ることに。

 

風太を真ん中に、三人で手をつなぎます。その影を見つめたつぐみは・・・将来の子供と3人で歩く姿が・・・はっきりと頭に浮かんだのです。

 

つぐみ「樹 私・・・今・・・」

 

樹「つぐみ 俺たちやっぱり子供作ろう。俺 。今見えたんだ未来の俺たちの姿が・・」

つぐみ「・・うん。見えた 私も・・・!でもこれから 大変になるね」

 

樹「ああ また」

つぐみ「でも私たち そうやって掴んできたんだよね。自分たちの幸せを ・・」

 

新生活が落ち着いてきた中、つぐみと樹は新しいことに挑戦を始めます。それはどんな道のりになるのか・・・二人にも、私たちにも分かりませんが・・・この二人を応援したい気持ちでいっぱいです!!次回も続きを楽しみに ~

—-パーフェクトワールド 漫画 ネタバレ46話(KISS 2019年6月号)あらすじ・感想・考察へ—–

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ