思い思われふりふられ ネタバレ 37話(別マ7月号2018)最新話・あらすじ・感想・考察

思い思われふりふられ ネタバレ 37話(別マ7月号2018)最新話・あらすじ・感想・考察

なんだかんだ 亮介くんのペースに乗ってしまったような・・と思いながら歩く朱里。

 

すると・・乾が追いかけてきてきました。

乾は朱里に、離婚の話を尋ねます。「なんで俺には話してくれなかったの?」

 

朱里「乾くんも落ち込んでる時だし、そんな余裕ないかなって・・」

乾「それとこれは別だよ」

するとさっき亮介に言われた「乾っていいやつそうだけど、それだけじゃ頼りないんだわ」という言葉が頭をよぎります。

 

乾「頼りないって・・

山本さんが頼ってくれなきゃ、どうしようもないじゃん」

 

急にそんなことを言われ、あかりはぽかんとしてしまいます。乾もこんなの八つ当たりだ・・と自分で思い、冷静を保とうとします。

 

朱里「乾くんを頼りないなんて 思ったことないよ、一度も」

乾「じゃあ 話してほしい、俺にも。

俺の話聞いてくれたのと同じように、山本さんが悩んでる時は言って欲しい」

スポンサーリンク

そしてあかりは両親の離婚の話を、乾に聞いてもらいます。

「離婚になったら、前に住んでたとこに引っ越すって事?」と尋ねる乾。

 

朱里「由奈が私にヤキモチ焼いちゃってたって知った以上、お父さんと理央のとこに残るわけにもいかないし」

乾「俺から由奈に話そうか?事がことだし、話せば由奈だって反対しないよ」

朱里「ダメ、言わないで!由奈が少しでも嫌だなって思っちゃったとしても、その状況じゃ言えなくなるでしょ。

でもずっとモヤモヤはしちゃうの。そんな気持ちになるのもさせるのも・・だーれも幸せじゃないもん 」

 

乾は、遠慮気味に朱里の母に対して、なんか腹が立ってきたかも・・と言ってしまいます。

 

ガツンと言おうとはしているけれど、なかなか言えない・・一度だけ怒ったことがあるけれど、その時とやっぱり行った後でなんだか胸が痛くなった・・と朱里はいうのです。

 

二人で生活をしていた時は、あかりが熱を出したら仕事を休んでくれた・・ずっとついてくれたし、今でもなるべく出来合いのものをしないようにしてくれている・・

そういうことが頭をよぎると、なんだか弱い・・大事にされてないわけじゃないの・・と朱里は言います。

 

朱里「こんな状況でもお母さんのこと、なんでかばっちゃうのかねーへんだねー」

乾「大丈夫、分かるよ」

 

朱里<、いつだってその言葉誰かに言ってほしかった。

その一番の言葉を、乾くんがくれた>

 

朱里「乾くんに話せてよかった。追いかけてきてくれて、話 聞いてくれて嬉しかった」

 

そう微笑むあかりの横顔を見ながら、乾は思います。理央が言ったあの言葉・・「朱里の好きなやつは、カズ(乾)じゃないって確定か・・」

乾<・・やっ・・そんなの知るかよ・・!>

 

と思った瞬間

朱里「乾くんとは似てるところがあるからかな。乾くんに「分かる」って言われると、ほっとする」

 

乾「あー・・同志みたいなもんだしね」<・・って、この言い方じゃ、友達宣言ぽくない?>

朱里「うん。乾くんにも同士って思ってもらえるなら、これからもっと何でも相談しあえるね」

乾「うん」

 

朱里<同士ー 自分が空っぽ人間じゃないって思えるようになったらって・・思ってたんだけどな・・>

 

そして朱里は、あのバレンタインの乾がもらったチョコを思い出します。

朱里<どっちにしろ間に合わなかったのかも。

ただそれでも、私にとって乾くんは大事な存在であることは 揺るがないんだけど>

スポンサーリンク

そして次の日の朝。下駄箱での朱里。由奈と登校します 。

 

朱里<だから乾くんのチョコのことは、もう気にしない。

誰からのものか検索しない。つーかそれにしたって、誰からのチョコなのか 噂でも全然聞かない・・

って 考えちゃダメだっていうのに・・>

 

頭をくしゃくしゃに、 結局悩んでしまうあかり。そこに乾も登校してきました。挨拶を交わす二人。

 

少しもじもじしてしまいますが・・そこに理央も合流し、4人で教室へ向かいます。

 

ゆなと理央は楽しそうに前で話をして、後ろでは乾とあかりが歩きます。

昨日のお礼を言う朱里。乾も嬉しそうです。

 

そして二人は朱里の渡した映画の話題に。朱里もあの映画を見て、とてもよかったと言います。

 

ふたりは映画のソフト見ながら、好きなシーンやラストのシーンの話をします。あかりはソフトのパッケージを見ながら

 

朱里「でもあの後、二人はどうなるんだろう?なんかさ・・ 私たちのための話みたい・・って思っちゃった」

 

乾「うん。俺たちのための映画だよね」

朱里「また貸してね。多分 何度も見たくなると思うから」

乾「じゃあこれ、 二人の共有のものにしない?」

 

乾は朱里が持つ映画のソフトを上から握り・・下を向きながら一生懸命に伝えます。

 

乾「そんで かわりばんこに持つことにしよう。だから山本さんが、ここからいなくなったらダメだから。

そのために俺ができることがあれば何でも言って」

 

少しふれあう乾の指と、あかりの指。

あかりも赤くなりながら「うん」と答えます。

 

そこにジャージに着替えた理央が通りかかり・・二人のいい感じのところを目撃!!

理央も二人がいちゃいちゃして、なかなかカズのやつ やるじゃん!!なんて思い、嬉しくなります。

 

昼休みになり、話をする理央と由奈。すると、由奈は急に亮介の話をはじめます。「亮介くんってさ、やっぱりまだ朱里ちゃんのことが好きなんじゃないかな」

 

そして、昨日の出来事を理央に話をします。友達の花乃ちゃんが協力しているのかな~と思ったと話す由奈。

 

朱里も今は、亮介くんのことを好きじゃないとは思うけど・・また好きになってもおかしくない気もする・・

亮介くんのあの余裕な感じや落ち着いているかんじ・・客観的に見ても、あの二人お似合いだなと思ってしまう・・という由奈。

 

これを聞いて理央は、急いで乾に会いに行きます。

 

さっき朱里といい感じで、どこまでいった?何か進展なかったの?なんて乾に詰め寄ります。

それでも乾は笑いながら「ないよ。山本さんにとって同士みたいなものだからね、俺は」と答えるのです。

 

理央は<そんなことを言っている場合じゃない・・>と思いながら

 

理央「カズのそういうとこ・・分かるけどわかんない。

俺はカズがどうしたいか知りたいだけで、そういう言い訳聞きたいんじゃないんだけど」

 

乾「なんんだよ、言い訳って」

理央「そのままの意味だよ」

険悪な空気になってしまいます。が・・

 

そこに理央のケータイに、由奈からの電話です。

 

由奈「理央くん、今・・校門の所に亮介くんが来てて。あかりちゃん持って行かれちゃったんだけど・・!」

 

乾くん、ピンチですね!!あかりの気持ちは揺るがないとは思いますが・・行動力に関しては、やはり亮介の方が上のように思います。

お互い両思いなのに、なかなか上手く気持ちを出せない二人。それでも二人の絆は少しずつ良くなっていますよね~

きっと亮介はあかりに告白するのでは??!!

再び二人がすれ違ってしまうのでしょうか??次号をお楽しみに !!

——思い思われふりふられ ネタバレ 38話(別マ8月号2018)最新話・あらすじ・感想・考察へ—-

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ