素敵な彼氏 ネタバレ 35話(別マ1月号2019)最新話・あらすじ・ 感想・考察(河原和音作品)

素敵な彼氏 ネタバレ 35話(別マ1月号2019)最新話・あらすじ・ 感想・考察(河原和音作品)

丸亀先生のアパートに誘われた桐山くん。やっぱり話題はののかのことです。何かと気が利く桐山に対し

 

丸亀「周りがよく見えてるんだね。空気を読むのが上手で、弟?下の子タイプだよね。

下の子って、上の子を見て育つから。空気読むのがうまくなくなるよね。言いたいこと我慢してたりしない?」

 

桐山「さあ・・自分ではわからないですけど、物をわかりは良い方なのかもしれないです」

丸亀「それは相手を困らせないように、そうしてる?」

 

桐山「そんなことはないです。俺が何か言ったところで、状況が変わるわけでも 相手の気持ちが変わるわけでもないじゃないですか。そういうの別にいちいち言わないだけです」

 

丸亀「でもののかさんには、何か言ったんじゃないですか?ののかさん この前の授業で君のこと悩んでいたんです」

 

桐山「そっか・・俺もわかんないんですよね。どうしてののかには困らせるようなことばかりしちゃうのか。俺が先生に教えてほしいです」

 

しばらく沈黙の丸亀先生。「真実の愛 でしょうか」

スポンサーリンク

ののかは部屋で勉強をやろうとしますが・・頭が重たく何も覚えられない様子です。スマホの待ち受けの桐山くんを見て少し気が安らぐ~

 

ののか<桐山くんのこと もっと知りたいな。深いところも。私もそろそろぼんやりが許されるばっかりじゃなくて、癒したり分かってあげる方に回りたいな>

 

桐山「ははは。真実の愛って、なんか映画か童話みたいですね」

丸亀「いや 真実の愛は、物語だけの話じゃないんだ。どうして繰り返してテーマになると思う?

それは人が愛で、精神的に成長する生き物だと無意識で知っているからだよ。

君は今まで真実の愛を知らず寂しさを抱えて、恋愛に関しては子供のままで成長できてなかったんじゃないかな?」

 

桐山「ののかを好きになっってから、子供みたいなんです、俺。他のやつに渡したくないとか、他の子じゃ嫌だとか、彼女が他の男 褒めるのを聞いてヤキモチやいてみたり

あげく、どうしようもないこと言って困らせたり・・子供かよって」

 

丸亀「桐山くん それは割と普通のことのような気もするのですが・・」

 

桐山「ははは 俺にとっては普通じゃなかったんで。ののかにはいつもこうなんで。ののかも面倒くさくて大変だよなと思います」

 

丸亀「僕ね いっぱい本を読んだんです。受験生の気持ちを知って、力になりたくて。それはもう読める限り 思いつく限り、手当たり次第読んで。

でもね、結局参考にはなっても 答えは分からないんですよ。本僕も、君に答えをあげられない。結局分からない。

でも話を聞いてて、思ったことがありますよ。桐山くん 今、君すごく困ってますよね?今 やっと本気で困るような人に会えたってことかな」

 

桐山は今まで出会った女子に言われた言葉、ののかの一つ一つの言葉を思い出します。

 

丸亀「ののかさんは、君が気持ちを押し込めているんじゃないかって気にしてた。ののかさんなら大丈夫ですよ。受け止めてくれます。君の悩みに付き合ってくれますよ」

 

桐山「どうかな・・自信あるように見えるみたいですけど、そうでもないんです」

 

そんな二人のもとに、丸亀先生の姉がやってきました。そして丸亀先生は何を思いたったのか・・ののかに電話をかけ始めます。

 

丸亀「桐山くんのことなんですけど、今弱ってて・・家にいるんですけど・・

そこに僕の姉が来て、姉は弱った年下の男子が大好きなので 桐山くんがピンチです!!」

 

こんな状況に、丸亀先生の姉も、ののかも頭がパニックです。

スポンサーリンク

ののかはどうにか桐山くんを助けだそうと、急いで丸亀先生のアパートへ向かいます。

 

丸亀「桐山くん考えて、君の気持ち。そして伝えてください。信じて相手を、信じて君を。人を好きになるのは素敵なことなのだから」

 

丸亀姉「つる!!何の話ししてんだ!私には何の説明もなしか!この状況について!!」

 

ののか<お姉さんってどんな人なんだろう。桐山くんはそれは何もしないと思うけど・・腹立つ やだやだ!!思わなくても触られたらやだー!!>

 

ののかは途中で転んでしまっても、信号が赤に引っかかっても走り続けます。

 

ののか<例えば 何もなくても、知らない女の人が桐山くんといると嫌なものなんだ。桐山くんもこんな気持ちだった?いや違うのかも・・わかんないよね・・わかんないよ、考えても・・

桐山くんが悩んでるっぽいのも嫌だけど、私に気持ちを話してくれないのはもっと嫌だな。話そうよ、桐山くん。上手に言えなくても 何回でも。無事でいてー!!>

 

来るのが遅いののかを、丸亀先生は見に行くことに。

 

丸亀姉「コラ!!私のことをフォローしろよ!って聞いてねーし!」

桐山「仲 いいんですね」

 

丸亀姉「血 繋がってないけどね。顔そっくりなのに?って思ったでしょ。

いろいろ言わないとわかんない事ってあるよね。

伝えていかないとね、家族であろうと。恋人だろうと。大事な人には 特にね」

 

桐山「・・いうことも似てますね」

 

とそこにものすごい音を立てて、ののかがやってきます。「桐山くん!!良かった 無事だ・・」

 

桐山「心配させてごめんな」桐山はののかを、少し遠めで抱きしめます。

 

桐山「もういいよ、悩まなくて。俺がののかをしっかり捕まえて、誰にも渡さないよ。

もっとしっかり捕まえた方がいいかな」

 

ののか「大丈夫!!もう捕まってるし!他の人を好きになったりしないし!」

「桐山くん大好き」「俺も大好き」

 

人を好きになるのは素敵なことなんだから

 

丸亀先生が一体どんな行動を起こすのやら!?と思ったら・・どうやら一件落着のようです(笑)それにしてもお姉さんが誤解されたままのようですが・・これからも受験勉強中心に、頑張れ~ののかと桐山くんの恋 !

—素敵な彼氏 ネタバレ 36話(別マ2月号2019)最新話・あらすじ・ 感想・考察(河原和音作品)へ—

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ