河原和音 新連載「太陽よりも眩しい星」21話 2023 別マ 3月号 あらすじ・ネタバレ・感想・考察

河原和音 新連載「太陽よりも眩しい星」21話 2023 別マ 3月号 あらすじ・ネタバレ・感想・考察

さえは神城と一緒に帰ることで頭がいっぱい 。いろんなことに力が入り、物を壊したり怪我人を出してしまいそうなので・・1回忘れようと思いますが。

 

一方神城と鮎川。将棋をしながら話をします。小学生からさえのことが好きと話す神城。鮎川からの質問にきちんと答えます。

中学に入り距離ができてしまった・・と話す神城。それまでさえの事を名前で呼んでいましたが、中学に入り先輩から「名前で女子を呼ぶなんて小学生みたい」なんて言われたのです。

そんな神城に鮎川は「バカみたいだな。中1なんて小6みたいなもんだろ」とズバリ。

 

でも周りがいろんなことを言い出し、急に気になりだして話しかけづらくなった・・そして隣のクラスの壁は、バリアみたいに感じた・・というのです。

まだまだ背が低かった神城。一方さえはとても背が大きく・・神城は大きくなりたいがために牛乳を一生懸命飲んだといいます。

「俺のモヤモヤがそれで全部、解決するような感じがしたんだよ」

 

鮎川「お前何も考えてなさそうなのにな。ごめん 言い方間違えた。何も悩みなさそうなのにな」

神城「わざとだろ」

 

神城は中1の秋に、さえの身長を抜かしました。筋トレやプロテインを飲んだりしていると、少しずつ女子にモテるようになったのです。

そんな神城の誰にでも優しい態度に、鮎川はチクチク。将棋でも攻めます。将棋は初心者の神城。さえの方が筋が良かった・・と鮎川に言われてしまいます 。

 

中学では距離ができてしまいましたが

神城「もう一度、近くに行きたくて。何言われても周りなんか知るかよって。小学生の時とは違う。俺がやれることもあるから」

 

文化祭の旗作りを誘ったり、頭の良いさえを追いかけこの高校を受けたこと。内申 D ランクから塾に通わず頑張ったこと・・

<誤解しないで わかって欲しい 俺が追いつくから 俺のことを好きになって>

 

神城「高校になって岩田に好きな奴いるって分かったけど、それが誰でも 誰が相手でも それでも俺はずっと・・

小学校も中学校もいろんな女子がいたけど、俺は岩田が好きだったんだ」

 

すると鮎川は頭を下げ「負けました」一言。

「部活に行けよ」と言ってくれたのです。

 

部活帰りのさえはすごく汗をかいてしまい・・汗拭きシートだけでは不安。友達にスプレーも貸してもらいます。

まだまだ汗もひかず顔が真っ赤のところに、汗をかいても爽やかな神城が走ってきてくれたのです。

 

汗臭いんじゃないかと思わず後ずさりしてしまうさえに「大丈夫だってそんなの」と言ってくれる神城。

将棋の勝負は、神城が勝ったと聞いて少し驚くさえ。神城はさえの手を握り

「部活ない時今度・・どっか行こー俺 何でも楽しいから」

 

そして周りの声に急いで手を離す神城。

 

次の日教科書を忘れた鮎川は、隣の席のさえに見せてもらうことに。机をひっつけてコソコソ話をする二人が気になる神城。

鮎川「将棋の時話したけど、神城 岩田さんのことずっと好きだったんだって?」

この一言にさえの顔はもう真っ赤!

 

休み時間に神城は鮎川に何を話ししてたのか??と尋ねると

鮎川「神城とお幸せにって。岩田さんと友達でいるのもダメなの?お前そういう小さい男なの?」

 

鮎川の顔に近づき過ぎた神城。何も言えず去ろうとすると・・

鮎川「まあ友達だけど。お前がまた岩田さん泣かすようなことがあったら、その時はやぶさかではない」

 

さえは神城が鮎川に自分の事を話したことが、恥ずかしく顔が赤く体が熱いのです。翠ちゃんはそろそろ夏服じゃ寒いと言っていますが・・・

 

さえ<神城 私のこと ずっと好・・・ 好・・・・ 好・・・・>

 

鮎川の堂々宣言!!鮎川もまっすぐでいい男ですよね〜これからもこの三角関係も目が話せませんが、さえと神城の初々しいお付き合いも見逃せません!次回もお楽しみに〜

———河原和音 新連載「太陽よりも眩しい星」22話 2023 別マ 4月号 あらすじ・ネタバレ・感想・考察へ——————河原和音 新連載「太陽よりも眩しい星」22話 2023 別マ 4月号 あらすじ・ネタバレ・感想・考察へ———

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ