河原和音 新連載「太陽よりも眩しい星」18話 2022 別マ 12月号 あらすじ・ネタバレ・感想・考察

河原和音 新連載「太陽よりも眩しい星」18話 2022 別マ 12月号 あらすじ・ネタバレ・感想・考察

小さかった私の宇宙に 突然現れた眩しい星

 

学祭2日目。

今日の天気は晴れ。風もないからきっと花火は上がります。小学校の時友達同士が好きな子の話をしていた時、いつも頭に浮かぶのは神城だったさえ。

 

さえ<神城か中学で人気出て 遠くなっても

もし好きなアイドルとかがいて 一回でもコンサートで目があったりしたら それだけでいい思い出で一生覚えてたりしそう。    でも

 

神城 目あったら手振ってくるし。笑って話しかけてくるし・・そんなのずっと好きだよ

神城は私のことをちょっと食いしん坊な・・・だいぶ食いしん坊な すごい牛乳好きな友達と思っているかもだけど>

 

さえは今日の花火で、告白するんだと心を決めます。

 

朝から神城は目が合うと、話しかけてくれます。たわいもなく話をしていると、昴が放送で神城を呼び出すのです。

1年 A 組はクラスの団結が強く、優勝を狙います。

スポンサーリンク

翠ちゃんは朝から、さえの告白のことが気になるようで・・どこに神城を呼び出すか、コソコソ会議を始めます。結果・・自転車置き場に呼び出しをすることに。

二人の受付の時間までまだまだ時間があり、その間翠ちゃんと校内を回ることに。

 

神城は昴から食券の交換を頼まれ食堂に。その時、力自慢コンテストの結果の紙を目にします。女子部門の1位は何とさえ。周りのクラスの男子達が「うけるよなー」なんて言っている中・・

「うけねーよ」と神城は言います。

しかもその時の、鮎川の話も耳にします。

 

食堂に向かうと鮎川にばったり会い・・

鮎川は神城に、さえの小学校の時の話を聞きたいと言いますが

 

「やだ」と一言返す神城。

鮎川「お前・・ケチだな・・わかった、自分で聞けてことね」鮎川は立ち去ります。

 

翠ちゃんと校内を回っていても、さえの心臓はドキドキ!もう落ちつかないので、早めに受付の場所へと向かいます。とても早く着いてしまったので、もちろん神城はいません。

一方神城は、生徒会室で昴の手伝いを。話題は花火のリクエストの曲に・・

 

神城「・・・花火の時って 本当に告白するやついるの?」

昴「いるよ」

 

神城「全員うまくいくの?」

昴「いくわけないじゃん。告白したら高校の3年間ずっと言われるよ。

それでも勇気出して偉いよね」

 

リクエスト曲の中に、さえの「打上花火 」の紙を見つける神城。

 

昴「さえちゃん 告白するのかな?ただ好きな曲リクエストしただけかもね」

神城はさえが、この曲を好きなことを思い出すのです。

 

すると・・生徒会室の時計が止まっていることに気がつく神城。急いで受付の場所へと走ります。

スポンサーリンク

なかなか来ない神城の席を眺めながら、さえは小学校の時の神城の休みの席を思い出すのです。

 

インフルエンザで休んだ神城の席を見つめ、今日も来ないな〜明日は来るかな〜

こうき来るかな〜明日は来るかな〜 ・・・

 

そんなことを思っていると・・・猛ダッシュで神城が走ってきたのです。「ごめん遅れて」

さえ「大丈夫。全然忙しくなかったよ」

 

神城は受付の席で隣に座ります。残りあと10分でやってきた神城。さえは急いで、花火の時に自転車置き場に来てもらうことを言わなくっちゃ・・・そう思っていると。

 

神城「岩田 俺 花火に好きな子誘ってみる。

絶対断られるんだけど。告ってみる。

ずっと追いつきたくて。好かれようとか、力になりたいとか、頑張ってたんだけど。俺といて笑ってくれるのが嬉しくて。

 

自信ついたら告白しようって思ってたけど、結局勇気が出ない言い訳じゃん。このまま気持ち伝えないで終わりたくない。

絶対俺の気持ちわかってないから、フラれると思うけど言ってみる」

 

さえ<どうして私は ちょっと遅かったり

間とかタイミングが悪い感じなんだろうな>

 

「・・大丈夫だよ。神城を知ったらきっと 神城を好きになるよ」

神城「それ 前にも言ってくれたよね」

 

さえ「本当だよ。

私が神城を好きだから。神城は小学校の時からすごく優しくて好きだよ。

初めて会ったときから ずっと変わってないよ。友達の好きじゃなくて。

 

私の太陽よりも眩しい星は、神城だったよ」

 

神城はびっくりして、言葉を選んでいるようです。

 

さえ<ああ私 フラれるんだな。>

「気にしないでほしい。これからも友達で・・・

神城が好きな人と 上手くいくといいね・・・」

 

ここまで必死にさえは伝えますが・・・目から涙がこぼれ落ちてしまいます。思わずさえは走って逃げ出してしまうのです。

それを神城が追いかけます。受付は友達に頼むことに。

 

さえ<神城と友達でいたいから ちゃんと話そう。

花火 頑張って誘ってねって言おう。あんまり無理する方じゃない。諦めるのも割と早い。

 

泣いちゃったけど 逃げちゃったけど 全然うまく伝えられなかったけ。どそれでも頑張った。

告ったのもえらかった。

 

あの日 神城を好きになった自分を 見る目あるねって褒めてあげたい。

神城を好きな気持ちは 眩しく光って・・>

 

さえは思わず体育倉庫内に逃げ込みます。すると倉庫の扉が開き・・・そこには神城が立っていたのです。

 

<道しるべみたいに>

 

さえの泣き顔を見ながら駆け寄る神城。

 

「好きだよ ずっと 」

 

なんというタイミングでしょう!!せっかくさえが告白を決意したのに・・神城も好きな子に告白をすると言うではないですか!!神城の好きな子がさえであってほしい!!

この最後の言葉はどちらが言った言葉なのか・・??

勇気を振り絞ってあれだけのことを伝えたさえは、とっても偉いと思います。次回もお楽しみに〜

——–河原和音 新連載「太陽よりも眩しい星」19話 2023 別マ 1月号 あらすじ・ネタバレ・感想・考察へ——–——–河原和音 新連載「太陽よりも眩しい星」19話 2023 別マ 1月号 あらすじ・ネタバレ・感想・考察へ——–

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ