咲坂伊緒 新連載「サクラ、サク。」12話 別マ 2月号2022 あらすじ・ネタバレ・考察・感想

咲坂伊緒 新連載「サクラ、サク。」12話 別マ 2月号2022 あらすじ・ネタバレ・考察・感想

琴乃「陽希はだめ。行かないで」

 

咲<あのまま図書室で 琴乃の事を待ってればよかった。どうしてきちゃったんだろう>

こっそり聞いてしまった、咲の目からは涙が溢れてきます。

 

陽希「ダメって何で?」

 

そこに美斗士がやってきて「バーカ。久々の女子水入らずなんだぞ。少しは察しろよー」

ある意味陽希のせいで、琴乃と咲の時間が削られてるんだろ~なんて言われてしまいます。そこで、友達が陽希を呼ぶのです。

 

陽希が去っていくと

美斗士「女子会に混ざる気だったとか。あいつもしかして咲のことを好きなんかな。なーん・・」

琴乃「そんなの困るっ。  なーんて」

 

こんなことを聞いてしまい、もう咲の足が動きません。このままでは二人に見つかってしまう・・・そんな時に井竜が咲に覆いかぶさってくれ、身を隠してくれたのです。

スポンサーリンク

井竜「なんかめんどくさい事してね。付き合ってるフリとか」

咲<わ 井竜くんも聞いてたのか・・・>

 

そして咲の顔を覗き込み

井竜「で 友達と好きな男がかぶったのか。泣いてるって事は」

そこもばれちゃうのか・・後と咲は急いで涙を拭きます。

 

井竜「ごめんね。事情も知らないで「いい子じゃない」って言ったことについては謝る。

でも別にいい子とも思ってないけど」と井竜は立ち去ります。

 

咲<わざわざそんな意地悪言わなくても・・・でもさっきは私のこと隠してくれた。そのおかげで見つからずにすんだけど。

琴乃も陽希が好きなのかと思うと 胸が苦しい・・>

 

琴乃と図書室で勉強をする咲ですが、なかなか身が入りません。本当は今頃自分の気持ちを打ち明けていたはずなのに・・と落ち込む咲。

 

教室でもどんよりしている咲の背中を、陽希が追いかけようとします。すると教室を出た咲は井竜とばったり!昨日のお礼を言おうとする咲ですが・・・思わず涙が溢れてきてしまいます。

 

井竜は咲を連れ、人影がない中庭へと行きます。その姿を見てしまった陽希。

 

井竜「情緒不安定すぎて怖いんだけど。あと俺が泣かせたみたいに思われるのも迷惑」

咲「ごめん・・今の状況と私の気持ち知ってるのって井竜くんしかいないから。気が緩んだ・・・」

 

井竜「じゃあさっさと言えばいいじゃん。あの二人本当に付き合ってるわけじゃないなら。好きなやつ被るって、そんなに悩むこと?」

 

咲「そりゃそうだよ!平気で言えるわけない。それが一番の友達とだったら、なおさら言いにくいのが普通でしょ。・・それにもっといろいろあるし」

 

井竜「色々って?」

 

咲「琴乃が私の気持ち知ったら、きっとフリするのもすぐやめちゃう」

井竜「それ別に問題ないじゃん」

 

咲「もう少しで琴乃の元彼も諦めてくれるかもしれなくて。それなのに自分の事ばっかりになれないから」

井竜「でもその子が藤ヶ谷さんの気持ちを知らないまま、陽希ってやつに告白して 二人が本当にくっついたらどうすんの?」

 

咲「・・・・・その時は仕方ないと思うしか・・・・」

井竜「それ ウザいな。つか自己欺瞞(じこぎまん)とかほんとしょーもな」

 

そう言って立ち去る井竜。咲は「自己欺瞞」の言葉を家で調べます

スポンサーリンク

自己欺瞞とは・・・自分で自分の心を欺くこと。自分の良心や本心に反しているのを知りながら、それを自分に対して無理に正当化すること。

 

咲は全く勉強が頭に入りません。すると陽希から LINE がきたのです。元気がなかったことを気にしてくれてのこと。

 

「何かあるなら また話しに行こうか?」

 

こんな言葉に咲は嬉しく思いますが・・・テストが憂鬱なだけと返します。そしてすぐに陽希から電話がかかってきました。

 

陽希は昼間、井竜に何か言われたんじゃないか?戻ってから余計に元気がなくなった・・と言われてしまいます。

 

陽希は今からそっちに行こうか?と言ってくれますが・・・正直咲も会いたい気持ちがあります。

でも井竜とどんな話をしたか・・なんて言えません。テスト勉強がしんどいだけだよ・・と陽希には言いますが。

咲<陽希と少しでも話せて嬉しい けど 抜けがけしてるみたいで、なんか落ち着かないな>

 

体育の時間。琴乃が足をくじいてしまいました。咲が保健室まで付きそおうとすると・・・周りの男子達が陽希に「付き合っているなら陽希がおぶって連れていってあげなよ」と。

 

陽希がおぶって連れていくところに、ついて行こうとした咲を周りが止めます。カップルのじゃましちゃダメだよーと言われてしまうのです。

 

咲<じゃあ どうすればいいの?>

 

帰り道も、咲・陽希・琴乃で帰ろうとしますが、周りは陽希と琴乃の事をカップル扱い。足を痛めている琴乃を支える陽希をを見て

 

咲<私 ここにいていいのかな>

 

そんな3人の後ろ姿を、井竜が見つけます。友達との帰りを断り、咲の手をひっぱります。

井竜「ちょっと来て」

 

ふたりから離れると「俺しかいないんでしょ?全部知ってるのは」

<そう言われて私は 足を止めることができなかった>

 

陽希は咲を呼び止めて、追いかけようとしますが・・足を支える琴乃を置いていけません。

 

<井竜くんは 私の手を引きながら 「ほんとしょーもな」って言った>

 

急に咲と井竜の距離が縮まりましたね~井龍は言葉はきついですけど、嘘は言わない信用ができるやつですよね。それが気になる陽希。あ~つき合ってるフリなんて早く終わってほしい!元カレ、早くあきらめろよ!!って感じですよね!!ほんとに。

——咲坂伊緒 新連載「サクラ、サク。」13話 別マ 3月号2022 あらすじ・ネタバレ・考察・感想へ—–

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ