咲坂伊緒 新連載「サクラ、サク。」11話 別マ 1月号2022 あらすじ・ネタバレ・考察・感想

咲坂伊緒 新連載「サクラ、サク。」11話 別マ 1月号2022 あらすじ・ネタバレ・考察・感想

突然陽希に抱きしめられて、咲は体中がドキドキ!!

理由は・・・来ました。井竜と亮介もこの公園を通って帰っているのです。咲は抱きしめられたのではなく、引き止められたのでした。

 

陽希は亮介に見つかると、テレてまずいと咲を引き止めたのです。

こんな場面も恥ずかしい咲は、近くの木の後ろに陽希を隠そうと押し込みますが・・・木の近くには足元にロープが張ってあり、陽希と共に木の横にドスン・・・

 

大きな音をたてますが、なんとか井竜と亮介には見つからずにすみました。

スポンサーリンク

倒れた拍子に、咲の唇が・・・陽希の顔に当たってしまったのです。しかし!これには咲しか気づいていません。陽希が鈍感で助かった・・と思う咲。

 

結局家まで送ってもらった咲。

 

陽希「またなんかあったら、LINEでもして。そしたらまた今日みたいに話に行くし」

 

咲「うん・・陽希もなんか少しでもひっかかる事あったら言ってね」

陽希「分かった」

 

陽希の後ろ姿を見送りながら、咲はさっきの唇がぶつかったことを思い出し・・赤くなります。

 

陽希も・・・分かっていました。咲の唇が自分の顔に当たったことを・・・平気なふりをしてはいましたが、完全に赤くなり、頭が働きません。マップを見ながら歩いているのに、全然駅に着かない・・・

 

次の日の教室。お互いを目で追いかける咲と陽希。

 

そんな様子に気づいた琴乃ですが・・ひとり、みんなに探してもらったネックレスを見つめます。

スポンサーリンク

友達と帰る途中、忘れ物を取りに帰る井竜。琴乃と陽希とすれ違い、ロッカーに着きます。ここで咲と出会い

「桜くんの弟と女子が帰ってたけど いいの?」

と鋭い一言。

 

まさか自分の気持ちがバレているのかと焦る咲。「いいも何も、つき合ってるしあのふたり」

井竜「桜くんの弟って、藤ケ谷さん(咲)とつき合ってんだと思ってた」

 

なんと・・・あの夜の公園で必死に隠れていた咲と陽希でしたが・・・井竜に見られていたのでした。

井竜「あーそっか。藤ケ谷さんは彼女じゃなくて、浮気相手ってことか。だからコソコソしてたのか。

他人の浮気に怒ってたのに、自便らも同じことしてるとか。ってか桜くんの弟にしてはクソダサいことすんだな」

 

この言葉にさすがの咲も怒ります。

 

「陽希の事なにも知らないくせに、勝手なこと言わないで。陽希はそんなことするような人じゃないし!

それにこっちにはこっちの事情があるの!私たちが会ってたのは別にそういうのじゃないから」

 

井竜「じゃあこのあいだ、ふたりで会ってたのは、その彼女知ってんのか」

咲「!」

 

井竜「なんだ、全然いい子じゃないじゃん」

咲「うっ」

 

井竜「あの人に言われて謝ったのに、損した」

 

あの人とは、琴乃の事でした。琴乃は階段で陽希に話をしていたことを、階段下で聞いてしまったのでした。やっぱりあの時の足音は琴乃だったのです。

 

琴乃はひとり井竜のところまで行き、咲に謝るようにすごい剣幕だったと言います。

 

咲<やさしくて かわいくて かっこいい

私の大事な友達。大事な友達だから ちゃんと全部・・>

 

図書室の窓から眺めながら

咲<気持ちを隠してるから、ややこしくなるんだ。私の気持ちを知ったら琴乃は迷わず、陽希とのつき合ってるフリもやめちゃうと思う。でもそしたら、他の案を一緒に考えよう。

琴乃はどんな反応するかな・・なんでもとお早く言わなかったのって怒るかも・・でもそのあとすぐ一緒にはしゃいでくれる気もする>

 

琴乃に早く話がしたいな~と待つ咲。

 

一方、陽希が最近の元カレの様子を琴乃に聞きます。最近はみんなのおかげであまり絡まれていない様子。

 

琴乃から今日は咲と図書室で勉強会と知った陽希は、自分も勉強会に合流したいと言いますが・・・

 

琴乃「だめ」陽希の背中をひっぱり阻止するのです。

琴乃「陽希はだめ。行かないで」

 

そんな場面を見てしまう咲。

 

咲<やさしくて かわいくて かっこいい 私の大事な友達

と 同じ人を好きになってしまった かもしれない>

 

あ~~~こうなる予感は充分にありました!!三角関係・・いや美斗士を入れれば四角関係なのか???ややこしい!!でも青春ですね~次回も目が離せません!

—–咲坂伊緒 新連載「サクラ、サク。」12話 別マ 2月号2022 あらすじ・ネタバレ・考察・感想へ——

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ