別マ ネタバレ 5月号2018「恋を知らない僕たちは」11話感想考察

別マ ネタバレ 5月号2018「恋を知らない僕たちは」11話感想考察

文化祭の準備で、買い出し係になった英二。

「足りない物はないですかー?」と犬のコスプレで、聞いて回ります。

そんな英二を見て、ぐっと考え込んでしまう池澤。

英二「まだ体調わるいの?」

池澤「・・そうみたい・・眼科に行くわ・・」「眼科?」

英二のことをしっぽがついてかわいい~と言う女子に「わかいくないわよ あんなの!!」と大声で言ってしまうものの、顔は赤くなってしまう池澤。

 

太一は軽音で、のじと文化祭の曲目を選曲中・・が、池澤のお勧めの本を黙々と読んでるため、全く聞いていません。

せっかくのお勧めの本ですが・・まったく面白くなく、意味が分からないようです。愛のためだと頑張る太一に「ムリしちゃって。いつまで続くかね~」とのじ。

 

この前の図書室のリクエスト表を思い出し、なかなか英二のように同じ本を読むことができないな~今度英二に、どう読めばいいのか聞いてみよう!と思う太一。

スポンサーリンク

すると、教室の中から泉が顔を出します。クレープの試作品を太一に食べてほしいと言います。ついでに、のじもクレープゲット。

ついに試作品のクレープは1個になってしまい・・泉と藤村は直彦に渡すことに・・

泉「英二、甘いの苦手だっけ!!」

それを聞いた藤村は、知らない様子ですが、それがなんだか気になる泉。

 

クレープのおかわりに来た太一ですが・・もうクレープがないことにショック。

お腹がすいて、コンビニで買ったカップラーメンにお湯を入れて歩きながら

太一<本を読み終わったタイミングでって思ってたけど・・軽音のステージあるし・・誘っちゃうか!?>

 

そこで、女の子に声をかけられている英二を見かけます。

英二と合流すると・・直彦と泉が楽しそうに話をしているところを見かけます。

「声をかける?」と言う太一ですが・・「麺 のびるぞ」とそっけない英二。

 

そして話題は、池澤の勧めてくれた本の話に。しかし、英二はタイトルは知っているけど、純文学は読まない・・池澤とは読むジャンルの本があまり被らない・・と言うのです。

太一<あれ・・?リクエスト被ってたけど。偶然か・・?>

本の好みが合わないならはっきり言っていいと思うぞ~と英二は言いますが・・なるべく合わせたいと言うか、理解したいと言うか・・難しいと太一。

そこに帰ろうとする池澤と、遭遇します。

スポンサーリンク

太一に「せっかくだし誘えよ」「えっ 今 まだ心の準備が・・」とこそこそ二人で話していると・・

池澤が帰ろうとします。それに太一が焦ってしまい・・

持っていたカップラーメンを思わず、ばバシャっと全部ぶっちゃけてしまったのです。

階段はびちょびちょで、すごい臭い・・幸いにも池澤にはかかっておらず、とりあえず一安心する太一。

 

英二と太一は、急いで雑巾を持ってきて、後始末をはじめます。

 

英二も「せかしてごめん!!」と謝りながらの掃除中・・太一の頭の中は<やっちまったなぁ~!!ダサいし、なんか引かれた気がする!!>と下を向いたまま落ち込みます。

 

それでも、池澤は掃除を手伝ってくれたのです。

掃除する英二と池澤がドン・・とぶつかり・・

英二が振り向きざまに「ごめん」と言います。

 

そのまま固まる池澤。なんとなく赤くなっているような・・なんと太一は、その様子を見てしまったのです。

 

でも太一の方を振り返った池澤は、いつも通り普通の顔をしていました。

 

ファブリーズ的なものを借りに行くと言ってその場を離れた英二。

池澤と二人になった太一の頭の中は・・英二を見つめる池澤・・でも英二には藤村がいるし・・知ってるよなぁ・・

 

太一<知ってて・・?どっちだ どっちだ・・>

あのリクエスト表も、頭にちらつきます。

 

太一「相原(英二)と同じ本!!を壁に書いてた・・のを見て・・俺教えてもらってないし・・読んでみようかなって・・ 

それにほら ふたりで連名ってめずらしいし・・気になって・・」

 

池澤「・・それは 偶然よ。偶然 同じ本は好きだったのよ!!」

 

池澤は、顔赤くして走って逃げるように帰って行ったのです。その姿を見た太一。

 

そして太一は軽音部に顔を出します。

落ち込んでいる様子の太一・・のじにはラーメンをこぼしたことを「何やってんだよ、アホだなー」と言われ

 

太一「アホだよ。アホだから、本読んだって全然わかんねぇ。

でもさすがにあれは分かる!!なぁ、のじ 俺はどうしたらいい・・?

池澤が かわいそうだ・・・」

 

太一<顔を隠して偶然だなんて、ウソをついて 

違うだろ お前は相原のことを好きなんだろ・・>

 

一人で帰る英二を見つける、泉と直彦。

今日は藤村もバイトだし、一人で帰っているんだ・・バイトのない日は?と泉に聞かれて

直彦は「さぁ、俺も部活あるし・・」と答えます。

 

そして話題はクレープの話になり・・やっぱり英二は甘いの食べないよね~という話になります。

それを藤村が知らなかったことに、少しびっくりしたと泉は言います。

 

泉「じゃあこれ、教室持ってくね」「・・うん・・」

そんな泉の後ろ姿を、直彦は見つめます 。

—–別マ ネタバレ 6月号2018「恋を知らない僕たちは」12話感想考察へ—–

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ