「消えた初恋」アルコ作画 別マ6月号 2021 24話 ネタバレ・あらすじ・感想・考察

「消えた初恋」アルコ作画 別マ6月号 2021 24話 ネタバレ・あらすじ・感想・考察

3年生になり校内模試が終わり、解放される青木と井田。帰り道、ファミレスデートです。

4月生まれの青木に井田からイヤホンのプレゼント。青木を思わずはしゃいで片方のイヤホンを井田に。私二人で音楽を聴くことに。

 

 青木<特に変わり映えもなく 俺たちもまあ 相変わらずつまり順調ってやつだ>

 

するとファミレスの後ろの女子高生が「えーーまだキスしてないのーー」との大きな声。

これに青木が反応してしまい、音量をマックスに。井田の耳がびっくりします。

 

青木<余計なこと言うんじゃねー後ろの JK !!俺のことかと思ってびびったわ。

俺らも何気に付き合って半年・・なのに未だ手を繋いだのみ。

どうせ井田のことだから、のんびり構えてんだろうし。それにもう知ってるから。井田がちゃんと向き合ってくれてるって>

 

そんな風に思える自分は成長したなあ・・と思う青木。

スポンサーリンク

そして来月は体育祭。青木の7組はイベントが盛り上がるクラス。部活がない奴らは自主練をしているのです。

それを遠くから見ていた井田と豊田。ちょうど練習が終わり、青木は急いで着替えに行き教室で待ってるとと大はしゃぎ。

 

そして井田は豊田に相談するのです。

「駿 キスっていつするものなんだ」

豊田「・・いや 浩介こそ どうした急に!?」

 

井田にもこの前の、ファミレスの女子高生の話が聞こえていたようです。

 

井田「青木も気にしてそうだった。あいつ変なところで遠慮するから。だからたまには俺からしようかと」

豊田<そんなこと考えるなんて、浩介も成長したな・・>

「いつとかよりさー浩介は今したいと思ってんの?それが一番大事じゃねーの?」

そう言って豊田は先に帰ります。

スポンサーリンク

青木の待つ教室に行くと、寝てしまった青木の姿が・・井田が隣の席で青木の寝顔を見つめます。<俺が したいかどうか・・・したらどんな顔すんのかな>

 

井田は青木の唇に指でふれます。そこで目をさます青木。

青木「え?・・お前・・今何した・・?」

井田「悪い つい。寝込みに変なことしてすまん」

 

青木「ふふーん やっぱりそーか」照れる青木。

井田「嫌じゃなかったか」

 

青木「別に・・嫌じゃねーよ。付き合ってんだしっ。キスくらい・・つーわけで帰ろうぜ」

歩き方のぎこちない青木。

 

井田「ははは 待て青木。違うぞ」

青木「は?」

 

井田「こうやってただけだよ。指だぞ。まさか勘違いするとはな。はははは

感触で分かるかと・・もしかしてキスしたことないのか」

 

青木「ないよ!悪いか!つーかお前あんのかよ」

井田「まあ」青木<・・はっ!?>

井田「女子って結構してくるじゃん」

 

青木<はあああああああああああ してこねーーよっっ>

青木はそんなことを聞いてしまい、落ち込みます。

 

井田「青木もしたかったら言えよ」

青木「はー出た出た。俺の反応見て面白がるやつな!」

 

井田「違う。青木が遠慮してると思って」

青木「余計なお世話だっ」「怒ってるのか?」

 

青木は珍しく井田から来てくれたと思って嬉しかったのに・・

 

井田「何で怒るんだよ。理由を言えよ」

青木「言ってるだろっ。井田はどうせわかんねーんだ」

<半年一緒にいたところで 変わったのって俺だけじゃん>

 

そして 体育祭。

クラス対抗リレー。井田が出ますが、7組の青木が3組の豊田の隣を陣取っています。井田のことで聞きたいことがあるのです。

 

青木「・・あいつはキスしたことあるって本当か?」

豊田「あーそれ幼稚園の時の話だろ」

どうやらひまわり組のマイちゃんは、すごいキス魔で手当たり次第チューをしていたと言います。結局今は豊田の彼女だと言うのです。

 

豊田から、井田がたまには自分から動かないと・・と相談していることを知った青木。そんな話を聞き、7組の席へと戻ります。

 

青木<井田のアホ。それならそうと 言ってくれればいいのに

お前の思考回路わかりにくいんだよ。でもふざけたわけじゃなくて、井田なりに考えて俺に触ったなら・・もしそうなら それってなんか すげーバクバクする>

 

1着は3組。7組は2着でした。あっくんと井田が戻ってきます。

 

水道で汗を流す井田の元へ、タオルを持った青木が。

「・・2位 おめでとう。あと こないだ怒ってごめんなあ!」(小2の謝り方)

井田「俺も こないだは悪かったな」

 

青木「・・豊田に聞いた。ふざけたわけじゃなかったんだろう」

 

井田「あぁ ふざけてない。いつしたいかとかは、俺もよくわかんねーけど。

したら青木がどんな顔すんのかなって、思ったんだよな。

面白がってるって言われたら、そうかもだけど。俺はそうは思ってなくて・・・難しいな」

 

青木「・・うん」

<そうか いくら話してもわかんないわけだ。言葉じゃ足りない気持ちってある>

 

青木は井田の頭にタオルをかぶせます。

青木「し・・してみるか!」

 

井田「・・うん」「ほ ほっぺな」お互い照れます。

 

青木<でもさ だから俺 お前のこと もっと知りたいんだ>

 

体育祭も閉会式。橋下さんが戻ってきた青木が真っ赤なことに気がつきます。熱中症だとカン違い・・ 

 

青木<あーーでも・・なんかちょっと分かった気がする>

「どんな顔すんのかなって思ったんだ」

キスの後の井田を思い出します。

 

付き合って半年の二人。少しずつ喧嘩をしながら大人になってきていますが。さて体育祭の次はどうなるのでしょうか??あっくんとみおちゃんの続きも気になりますが・・次回もお楽しみに~ 

—-「消えた初恋」アルコ作画 別マ7月号 2021 25話 ネタバレ・あらすじ・感想・考察へ—–

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ