「消えた初恋」アルコ作画 別マ2月号2019 8話 ネタバレ・あらすじ・感想・考察

「消えた初恋」アルコ作画 別マ2月号2019 8話 ネタバレ・あらすじ・感想・考察

生まれて初めてビンタをされたあっくん。そんなに悪いことをしたのか・・やっぱり橋下さんを理解ができないあっくんです。

<いや待てよ・・あんなに青木のことかばうなんて。ということはもしかして>

「橋本さんは青木を好きだから ディスったら怒られた」

 

青木「お前それ絶対橋下さんに言うなよ。大外れだから。あっくんの推理ってどうせ当たんねえし。好きとか嫌いとかもうどうでもいいし・・」

 

青木< なぜなら俺は昨日、山にこもって決めた。消すべきなんだ、井田への想いは。もうそうすれば傷つくこともないから。恋なんてもうこりごりだ>

 

テストが帰ってきた青木。気分は暗くても、点数を見ると95点つ!いつい嬉しくて前の井田に話しかけてしまいます。

青木「井田!!なぁ井田。これ見てくれよ!!勉強会!!おかげ!!なっ!!」

思わず笑ってしまう井田。

青木「な んで笑うんだよーー」

井田「いや嬉しそうすぎて。やったな。すげーじゃん」

 

青木<じゃなくて!!何自分から話しかけてんだ、俺のアホーー!!井田は友達として接してくれてるんだ!!こんな気持ちは忘れると決めただろ!!忘れたいのに 目の前にいるから困る・・・>

スポンサーリンク

そしてテスト明けは席替えがあり、とうとう井田と離れてしまうのです。

青木<願ったり叶ったり。これで平穏な毎日に戻れる。ただまたちょっと慣れないだけで時間が経てばきっと・・・>

 

あっくんは席が近くになった青木に話しかけますが・・・何かを見つめる青木に気がつき、視線の先を行くと・・・なんと井田を見つめているのです。

 

体育の時間もぼーっと、井田を見つめる青木。

あっくん「お前 見すぎじゃね?井田のこと」

青木「はぁ!?みみみ見てねーし。変なこと言うなよっ」

 

あっくん<・・自覚ないのか。まさかな・・・青木 自分で誤解だって言ってたし>

 

あっくんは橋本さんを呼び出し、壁ドン。

あっくん「なんで俺のこと ビンタしたのか教えて」

 

橋下「私っ 絶対謝らないから」「謝らなくてもいーから、理由を教えてっつってんの!」

橋下さんは何も言いません。言えません。

 

あっくん「なんで教えてくんねーの。・・あいつもしかしてマジで井田のこと好きだった・・?」

 

橋本さんの表情を見て

あっくん「・・まじかよ・・・はぁ?ありえねー」

スポンサーリンク

青木<会いたくない時に限って 会ってしまうもので>

職員室に呼び出された青木。ばったりと井田に会います。すると青木に、なんとかカンニング疑惑が持ちかけられます!他のクラスでカンニングが出たようです。

 

どれだけカンニングをしていないと青木が主張しても、反省文を書かされている席に座らされてしまいます。

青木<・・普通に勉強頑張っただけなのに・・なんで俺は何やってもうまくいかないんだ・・>

 

井田「青木はカンニングしてないっすよ。俺も一緒に勉強してました。

そういう事やるやつじゃないんで」

井田は勉強したノートを先生に見てもらえば?と、この場を切り抜けます。

 

思わずトラブルの多い青木に、井田はため息をつきます。

青木「人の顔見て、ため息つくな」

井田「じゃあ俺 部活行くから」

青木「え 待て 井田。その さっきはありがとう」「どーいたしまして」

 

青木<席替えしても 離れても どうしたって消せないんだ。この気持ちが。

タイムマシーンがあれば、全部やり直せるのに。はじめから何もかも>

 

そして下駄箱には青木を待つ、あっくんが・・<くだらないこと考えてるやつ、ここにもいたわ>

 

あっくん「謎は全て解けた・・・青木 本当は井田のこと好きなんだろ」

青木<こいつ・・正解にたどり着いている・・>

 

あっくん「その反応は当たりだろ。俺 橋下さんにビンタされて気付いたんだ・・」

 

~回想~

橋下「ありえないってひどいよ・・」

 

あっくん「だってそしたら俺・・・青木にすげーひどいこといっぱい言った・・友達失格じゃん・・そりゃ青木も何にも言わねーわ」

 

橋下「違うよ・・・大事だから。友達だから言えなかったんだよ きっと」

~回想おわり~

 

あっくん「そう!!つまり!!お前に本当のことを言えなくした 犯人は俺だ!!

・・・青木ごめんな・・」

探偵ぶっているあっくんに、思わず青木は笑い出してしまいます。

 

青木「いーよ。つーか あっくんの反応が普通だと思うし」

あっくん「じゃあ その普通が間違ってるだろ。怒れよ、殴っていーぞ」

 

青木「殴んねーし 怒ってねーし。

嬉しいわ。あっくんがそんなふうに思ってたなんて、知らなかったから」

 

そのあと、橋下さんとは和解したというあっくん。

思わずビンタしてしまった頬を、優しくハンカチで拭いてくれた橋下さん。

 

橋下「ビンタしてごめんね・・相多くん わざとじゃなかったのに」

あっくん「いやいや わざとじゃなくても俺が悪いよ。それはビンタされるよな~~」

 

橋下<私は 相多くんのそういうところが 好きだなって思うんだ>

 

橋下さんの手を握り「よし決めた。俺 青木に謝ってくる。ビンタしてくれてありがとう。おかげで目ぇ覚めたわ。それじゃあ」

そしてあっくんは、青木の元へ来たのです。

 

あっくん「つか 橋下さんて何気にかっけーよな。ビンタのパワーゴリラ並みだし。俺も鍛えよっかな~」

青木「・・あっくんそれ絶対本人に言うなよ」

あっくん「へ?褒めたのに ?」

 

あっくん・・・チャラ男ですが、いいやつですね!!橋下さんの気持ちには気づいていませんが・・・青木と井田の関係性も目が離せません!!次回も楽しみ過ぎます

—–「消えた初恋」アルコ作画 別マ3月号2019 9話 ネタバレ・あらすじ・感想・考察へ—–

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ