「消えた初恋」アルコ作画 別マ2月号2019 8話 ネタバレ・あらすじ・感想・考察
生まれて初めてビンタをされたあっくん。そんなに悪いことをしたのか・・やっぱり橋下さんを理解ができないあっくんです。
<いや待てよ・・あんなに青木のことかばうなんて。ということはもしかして>
「橋本さんは青木を好きだから ディスったら怒られた」
青木「お前それ絶対橋下さんに言うなよ。大外れだから。あっくんの推理ってどうせ当たんねえし。好きとか嫌いとかもうどうでもいいし・・」
青木< なぜなら俺は昨日、山にこもって決めた。消すべきなんだ、井田への想いは。もうそうすれば傷つくこともないから。恋なんてもうこりごりだ>
テストが帰ってきた青木。気分は暗くても、点数を見ると95点つ!いつい嬉しくて前の井田に話しかけてしまいます。
青木「井田!!なぁ井田。これ見てくれよ!!勉強会!!おかげ!!なっ!!」
思わず笑ってしまう井田。
青木「な んで笑うんだよーー」
井田「いや嬉しそうすぎて。やったな。すげーじゃん」
青木<じゃなくて!!何自分から話しかけてんだ、俺のアホーー!!井田は友達として接してくれてるんだ!!こんな気持ちは忘れると決めただろ!!忘れたいのに 目の前にいるから困る・・・>
スポンサーリンク
そしてテスト明けは席替えがあり、とうとう井田と離れてしまうのです。
青木<願ったり叶ったり。これで平穏な毎日に戻れる。ただまたちょっと慣れないだけで時間が経てばきっと・・・>
あっくんは席が近くになった青木に話しかけますが・・・何かを見つめる青木に気がつき、視線の先を行くと・・・なんと井田を見つめているのです。
体育の時間もぼーっと、井田を見つめる青木。
あっくん「お前 見すぎじゃね?井田のこと」
青木「はぁ!?みみみ見てねーし。変なこと言うなよっ」
あっくん<・・自覚ないのか。まさかな・・・青木 自分で誤解だって言ってたし>
あっくんは橋本さんを呼び出し、壁ドン。
あっくん「なんで俺のこと ビンタしたのか教えて」
橋下「私っ 絶対謝らないから」「謝らなくてもいーから、理由を教えてっつってんの!」
橋下さんは何も言いません。言えません。
あっくん「なんで教えてくんねーの。・・あいつもしかしてマジで井田のこと好きだった・・?」
橋本さんの表情を見て
あっくん「・・まじかよ・・・はぁ?ありえねー」
スポンサーリンク
青木<会いたくない時に限って 会ってしまうもので>
職員室に呼び出された青木。ばったりと井田に会います。すると青木に、なんとかカンニング疑惑が持ちかけられます!他のクラスでカンニングが出たようです。
どれだけカンニングをしていないと青木が主張しても、反省文を書かされている席に座らされてしまいます。
青木<・・普通に勉強頑張っただけなのに・・なんで俺は何やってもうまくいかないんだ・・>
井田「青木はカンニングしてないっすよ。俺も一緒に勉強してました。
そういう事やるやつじゃないんで」
井田は勉強したノートを先生に見てもらえば?と、この場を切り抜けます。
思わずトラブルの多い青木に、井田はため息をつきます。
青木「人の顔見て、ため息つくな」
井田「じゃあ俺 部活行くから」
青木「え 待て 井田。その さっきはありがとう」「どーいたしまして」
青木<席替えしても 離れても どうしたって消せないんだ。この気持ちが。
タイムマシーンがあれば、全部やり直せるのに。はじめから何もかも>
そして下駄箱には青木を待つ、あっくんが・・<くだらないこと考えてるやつ、ここにもいたわ>
あっくん「謎は全て解けた・・・青木 本当は井田のこと好きなんだろ」
青木<こいつ・・正解にたどり着いている・・>
あっくん「その反応は当たりだろ。俺 橋下さんにビンタされて気付いたんだ・・」
~回想~
橋下「ありえないってひどいよ・・」
あっくん「だってそしたら俺・・・青木にすげーひどいこといっぱい言った・・友達失格じゃん・・そりゃ青木も何にも言わねーわ」
橋下「違うよ・・・大事だから。友達だから言えなかったんだよ きっと」
~回想おわり~
あっくん「そう!!つまり!!お前に本当のことを言えなくした 犯人は俺だ!!
・・・青木ごめんな・・」
探偵ぶっているあっくんに、思わず青木は笑い出してしまいます。
青木「いーよ。つーか あっくんの反応が普通だと思うし」
あっくん「じゃあ その普通が間違ってるだろ。怒れよ、殴っていーぞ」
青木「殴んねーし 怒ってねーし。
嬉しいわ。あっくんがそんなふうに思ってたなんて、知らなかったから」
そのあと、橋下さんとは和解したというあっくん。
思わずビンタしてしまった頬を、優しくハンカチで拭いてくれた橋下さん。
橋下「ビンタしてごめんね・・相多くん わざとじゃなかったのに」
あっくん「いやいや わざとじゃなくても俺が悪いよ。それはビンタされるよな~~」
橋下<私は 相多くんのそういうところが 好きだなって思うんだ>
橋下さんの手を握り「よし決めた。俺 青木に謝ってくる。ビンタしてくれてありがとう。おかげで目ぇ覚めたわ。それじゃあ」
そしてあっくんは、青木の元へ来たのです。
あっくん「つか 橋下さんて何気にかっけーよな。ビンタのパワーゴリラ並みだし。俺も鍛えよっかな~」
青木「・・あっくんそれ絶対本人に言うなよ」
あっくん「へ?褒めたのに ?」
あっくん・・・チャラ男ですが、いいやつですね!!橋下さんの気持ちには気づいていませんが・・・青木と井田の関係性も目が離せません!!次回も楽しみ過ぎます