「消えた初恋」アルコ作画 別マ10月号2019 4話 ネタバレ・あらすじ・感想・考察

「消えた初恋」アルコ作画 別マ10月号2019 4話 ネタバレ・感想・考察

井田のことが気になり始めた青木。

昨日の夜もシャワーを浴びても、寝ようとしても・・井田の優しい言葉と顔が浮かんできてしまいます。

 

朝からあっくんと井田と合流した青木。ついつい井田に、嫌な態度をとってしまいます。あっくんにも「昨日あんなに世話になっておきながら、あんたって子は」と怒られ

 

井田「いいって。俺が勝手にやりたかっただけだから」

 

あっくん「いや~井田って、マジでいいやつだよなー青木」

 

青木<なんだよあいつ・・・・>思わずときめいてしまいます。

<だっからドキドキさせんじゃねえっつーのーどうすんだよ万が一。本当にお前のこと好きになっちゃったら・・・・何考えてんだ俺ーーーーー!?>

スポンサーリンク

クラスではいよいよ、明日が文化祭の本番。

しかし残念なお知らせが・・主役の2人が風邪で休みだと言います。どうやら一生懸命夜まで河原で練習していたため、風邪を引いたというのです。

 

というわけで今から、王子とシンデレラの代役を決めるといいますが・・・当日手が空いているのは大道具のメンバーたち。

男子はぱっとしない奴らがいる中で、井田に代役を頼みます。なんとか井田は引き受けてくれますが・・・大道具の女子は2人だけ。1人は大柄のため、ドレスが入りません。必然的に橋下さんに話が行きますが・・・緊張しーの橋下さんは、なかなかうまく断れません。

 

青木「ちょっと待ったーーーそのドレス 俺が着る」

 

思わず青木が名乗り出てしまいます。一瞬 何で??というふう雰囲気になりますが、みんなも「やりたいならいいか~決定」と和やかな雰囲気に。

 

青木は橋本さんをかばうために、名乗り出たのです。

 

そして文化祭当日。王子の衣装を着た間井田に、シンデレラ役の青木は思わず・・・

<かっけーとか思ってねーし>

「言っとくけどお前とやりたくて、立候補したわけじゃねーからな」

 

井田「言われなくてもわかってるって。橋下さん かばったんだろ。かっけーじゃん青木」

青木「~~~~って。だからそういうの、どう反応していいか分かんねえんだよっ。困るっ」

 

井田「ほめただけだろ」

青木「テキトーにほめられても、うれしくねーし」

 

井田「テキトーに言ったことなんか一回もねえよ」

 

青木「もうわかったから!・・勘弁してください・・」

もう青木は真っ赤になってしまいます。

そして本番が始まり、なんとか順調に物語はクライマックスに。12時の鐘が鳴り、ガラスの靴を残しその場を去ろうとした青木ですが・・・思わず足首を挫いてしまいます。

スポンサーリンク

<やべ・・・>と思った瞬間、井田がとっさに抱え込み、助けてくれたのです。

 

思わず近くで、井田の顔を見てしまい

青木<ヤバい なんかマジで 井田が王子に・・>

 

このアドリブの展開に、周りは盛り上がりますが

 

青木「はなせー!」<だから・・ドキドキさせんなっつってんだろー

どうするんだ万が一ほんとに 好きになってしまったら。どうするんだよ俺は・・>

 

そして劇は無事に終わり、青木と井田の写真撮影会が始まります。青木はたくさんの女子たちに囲まれ、写真を撮っている姿を思わず目で追ってしまう青木。

 

そこへ橋下さんが、飲み物を持ってきてくれました。青木にお礼が言いたかったというのです。

橋下「それに気付いたんだ、私。青木くんに助けてもらってばっかりだなって。これからは私もっと積極的に頑張る」

 

青木「お・・おー!いいじゃん!」

<知らなかった、橋下さんがそんな風に思ってたなんて。

そうだ俺は橋下さんに幸せになってほしくて、井田とうまくいってほしかったんだ。応援してたんだ>

 

そして青木は井田を呼び込み、みんなで写真を撮ろうと橋下さんが頑張って声をかけます。

 

橋下さん・井田・青木・あっくんの4人の写真を、青木は家に帰って眺めます。

青木<滑稽な写真だな・・俺にいたっては半目だし・・嬉しそうだな、橋下さん。

あーあ 何考えてんだろ、ほんと・・・

万が一なんて あるわけないのに。本当に井だと似合いなのは

どう考えたって橋下さんなのに。

あーもう うそだろ、こんなのって・・だって俺 今どっちに嫉妬した ??>

 

この嫉妬の感情は・・・果たして井田に対してなのか??橋下さんに対してなのか??

いろんな恋の形があるとは思います。青木の気持ちの変化もよくわかるぐらいい、井田って本当に良いやつですよね~次回もこの3人の恋愛模様、とっても気になります !!

—-「消えた初恋」アルコ作画 別マ11月号2019 5話 ネタバレ・あらすじ・感想・考察へ—-

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ