咲坂伊緒 新連載「サクラ、サク。」6話 別マ 8月号2021 ネタバレ・考察・感想

咲坂伊緒 新連載「サクラ、サク。」6話 別マ 8月号2021 ネタバレ・考察・感想

琴乃の彼氏が他の高校の女の子といるところを、見かけてしまった咲たちですが・・・

琴乃に教えたほうがいいかとおどおどしてしまう咲。しかし陽希はただの友達かもしれないし、まだ色々決めつけるには早いと言います。

 

そんなテンパる二人に、アイスティーを運んできてくれた店員さん。陽希の兄・亮介に変わり、アイスティーを運んで来てくれたのです。しかも咲たちと同じ高校で同い歳・井竜(いりゅう)と言います。

井竜はまだ高校に入って2ヶ月。他のクラスだからかわからないと、亮介に言います。

スポンサーリンク

次の日の朝、下駄箱で琴乃に出会う咲。昨日のこと思い出し、事実だけを言った方がいいのか言わない方がいいのか・・・と考えていると。来週の遠足がとっても楽しみだとにっこり笑う琴乃。

 

咲<確証もないことでいたずらに不安にさせちゃいけない。でもこれじゃあ私がもやもやする・・・・!!

私だって昨日のあれは、浮気現場ではなかったと思いたい>

 

すると琴乃から、彼氏にはお姉さんがいてよく二人で出かけていると聞くのです。その一言に気持ちが軽くなる咲。

咲<とりあえず 追求は遠足が終わってからにしよう>

 

そして遠足当日。火起こしをする陽希のもとへ咲が。

あまりそばにいると煙臭くなるよと言う陽希ですが、咲はここが暖かいからと言って手を温め始めます。

 

陽希「なんだよ寒いの?これで暑くらい。だから丁度いいや、それ着てな」

そう言って自分のパーカーを脱ぎ、咲に渡してくれたのです。

 

少し戸惑いながらも春樹のパーカーに手を通すと

咲<実はこういうの密かに憧れてたーー!!まさか自分が体験できる日が来るなんて。

まだ陽希の体温が残ってる。なんか陽希に抱きしめられてるみたい。

私って意外と凄いこと考えるんだなーでも!頭の中は私の自由だし> 

 

陽希のパーカーは匂い、、ドキドキしている咲。

 

そして食材を持って琴乃と美斗士が合流。陽希は肉焼き係に専念し、みんなにお肉を取り分けていきます。全く自分では食べない陽希に

咲「いいから食べなよ。ほら あーーー」

思わずお肉を陽希の口に運びます。

 

咲<何してんの私。これはさすがにうざいしキモい・・・でも引っ込みつかない>

 

すると春樹がパクッと食べてくれたのです。お互い少し照れている様子。

するとそんなあーーーんの写真を、美斗士がカシャ。

美斗士「なんっっだよこれ。いい写真だなぁ!!あとで二人にも送ってあげる」

スポンサーリンク

そんな場面を見ていた琴乃の彼氏が、琴乃にいちゃつきにきたのです。なんだかんだラブラブだな~と安心する咲。

 

この遠足がとっても楽しかったと喜ぶ琴乃。それは咲たちと友達になれたから。あの時ペンダントトップ落として良かったかもね~なんて嬉しそう。

そう思うと余計なこと言わなくてよかったわ~そう思いながら洗い場へ向か咲。なんと隣に琴乃の彼氏が。

 

何か話をしなくては・・と思い、この前カフェで見かけたことを切り出します。

最初は知らないと言う琴乃の彼氏ですが・・・

 

咲「でも確かに見たけど。その・・多分 お姉さんと一緒のとこ」

琴乃彼氏「あー!思い出したわ。そうかも、姉ちゃんと行ったわ」

 

咲「あの・・・お姉さんっていくつ?」

 

琴乃彼氏「なんで?」

咲<なんでじゃなくて 質問に答えて欲しいんだけど・・・>

「私が見たのは別の学校の制服だったけど。琴乃にお姉さんの年、確認していい?」

 

琴乃彼氏「は?俺と琴乃の仲ギクシャクさせたいのかよ、友達のくせに。それ言って琴乃のこと不安にさせていいのかよ」

 

焦ってしまう咲。そこに陽希が来てくれたのです。

陽希「初めから不安にさせること しなきゃいいだけだろ」

 

咲「私だって 琴乃が好きになった人のことを疑うのやだよ。だからやましいことはないってちゃんと確認したい」

琴乃彼「いい子ちゃんかよ キモ」

 

さすがに陽希も腹が立ちます。

咲「大丈夫。私にとっては褒め言葉だから」

 

こんな会話を、向かいの洗い場で聞いてしまった同級生。彼は陽希の兄・亮介と同じバイト先の井竜です。

 

するとそこに琴乃がやってきました。何か揉めているんじゃないかと気にしています。

琴乃「ねぇ咲 何かあったの?」

 

咲<最悪の日にしちゃっていいのかな。でも知ってて黙ってるのも 琴乃のことを騙すことになるのかな。

どうしよう。何を言うのが一番いいんだろう>

 

「あんたの彼氏 浮気してるよ」

そんな井竜の登場に、みんなが誰??と思います 。

 

さらっと爆弾発言で登場の井竜。これは波乱の展開しかありません!!次回も見逃せません!!

—–咲坂伊緒 新連載「サクラ、サク。」7話 別マ 9月号2021 ネタバレ・考察・感想へ—–

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ