別マ ネタバレ 4月号2018「恋を知らない僕たちは」10話感想考察

別マ ネタバレ 4月号2018「恋を知らない僕たちは」10話感想考察

直彦からの line で英二に彼女がいたと知った池澤。

いつも別所くんと一緒にいるし・・そんなふうには全然見えなかった・・そもそも公言しないのが悪いのよ・・特定の女子とずっといることもないし、わかんないわよ・・なんて考えていると、だんだんと腹が立ってきました。

そして1冊の本を本棚から取り出します。

 

そして藤村は、英二に本をプレゼントします。付き合ってるふりとは言え、プレゼントに罪はないので本は読むことにした英二。

 

教室で読み始めると・・この本を俺に?選んだのは、藤村なのか?直彦なのか?それとも店員?なんて考える英二。

 

直彦にも「お前が選んだの?」と聞きますが・・「内緒かな」と笑顔でかわされます。とその時、池澤と目が合いますが・・すぐにそらされる英二。

スポンサーリンク

すると・・クラスの男子が、昨日のダブルデートを見たい奴がいる!英二にも彼女いたの!?と騒ぎ始めました。

 

相手は同じ高校、1組の藤村と白状した英二。それを聞いた池澤はトイレに席を立ちます。

 

そして廊下を歩きながら、1組の前を通りがかると・・なんと太一にばったり会います。

そして話題は英二の彼女・藤村のことに。話していると、そこに藤村がやってきました

藤村は池澤に、プレゼントのお礼を言います。

 

さっき教室で読んでいたと池澤から聞き、プレゼントした本を読んでいたことに少しびっくりする藤村。

 

池澤が去ってからも、太一はとても嬉しそうです。藤村にも 「瀬波君て分かりやすい」なんて言われてしまいます。

 

トイレで手を洗い、鏡でじっと自分の顔を見つめる池澤。

池澤<かわいい人だったわね。女の子らしい雰囲気だし、甘い喋り方で・・私とは正反対ね

・・ってなんで自分と比べるのよ!>

 

それから池澤は、頭の中が藤村と英二のことでいっぱい。ついついボーッとしてしまいます。自分は疲れているのかしら・・そう思い図書室に向かいます。

スポンサーリンク

すると後ろから英二が突然話しかけてきました。英二は新刊に飛びつくましたが、学習系ばっかりでがっかりです。

英二「朝、お前 俺のこと睨んでただろう。それで何かしたかなって考えたら・・当番だ!!って・・」

池澤「睨んだ記憶ないんだけど」

 

池澤<そうこの人、こういう人なのよ。当番は遅れてくるし、なんなら忘れてサボるし。

なんて言うか、毎日適当に過ごしていると言うか・・

ついでに失礼なことも言うわね>

 

池澤が何をしに来たのか聞くと・・来月の新刊リクエスト表を書きにきたと、英二は言います。

英二「あんま期待してなかったし、自分で買わないような本だけど。

タイトルは聞いたことあるなって、何となく読んでみたらさ。柄にもなく共感しちゃって・・

くやしーけど、いいのもらっちゃったなって。おもしかったよ、これ」

そう言って、リクエスト表に書き込む英二。しかも、英題でカッコつけて書いたようです。

 

池澤<嘘でしょ・・嘘よね、このくらいで・・>

 

池澤「認めないわよ!!」 急な大声に英二はびっくり。

急にハアハア息切れをし出し、体調が悪いと池澤が言います。

 

そして新刊リクエスト表に書いたのは、やはり池澤が選んだあの本でした。

 

池澤<絶対 絶対いや。おかしわ。はこんなはずじゃないの。あの本は、ほんの少しの好奇心だった。

あの時ふと好みじゃないだろうけど、読んでみてほしいと教えただけなの。

それを面白いと言ってくれただけで、こんなに嬉しいなん、ておかしいのよ。

ねえ相原くん、あの本は私が選んだのよ>

 

帰ろうとした池澤は、下駄箱でばったりと藤村と泉に出会います。そして英二に伝えてほしいことがあると藤村に言います。

 

池澤「不用意なことは言わない方がいいって、注意した方がいいわよ」

とりあえず「わかったよ」と藤村は答えます。

 

走って学校を去る池澤。

 

池澤<誰かと付き合うって、こんなふうに他人にいきなり口を出されたりするんだもの。

だから私は嫌なのよ>

 

そして図書室では、新刊リクエスト表を見て佇む太一の姿が・・

英二が書いたリクエストの空いたスペースに、日本語表記が。そして、リクエスト者名に

池澤の名前が書き足されていました。

 

池澤<恋なんてしたくないのに ・・>

 

とうとう自分の気持ちに気がついてしまった池澤。こんなに恋をすることに拒否感が強いのは、過去につらい出来事があるんでしょうね~

ただでさえ複雑な英二と藤村の偽カップルに、池澤の想い・・ますます複雑になることは間違いありませんね!!

リクエスト表をじっと見つめる太一の気持ちも切ないです・・

—-別マ ネタバレ 5月号2018「恋を知らない僕たちは」11話感想考察へ—-

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ