別マ ネタバレ 3月号2018「恋を知らない僕たちは」9話感想考察

別マ ネタバレ 3月号2018「恋を知らない僕たちは」9話感想考察

最新コミックス2巻 好評発売中!!

 

藤村は泉に話しかけ、ダブルデートのお誘いをします。藤村は泉と友達になって、直彦に近づこうとしているようです。

 

藤村は図書委員中のの 英二に報告しに行きます。もちろん英二は大反対。

藤村「諦めてないよ私。友達になったの泉ちゃんと。

同じクラスなんだし、普通でしょ。避けたり嫌うより、仲良くした方がいいと思って」

 

英二は「行かない」と言いますが、ダブルデート当日。

英二は集合場所に、遅刻しながらもやってきました・

 

「本当は行きたかったんでしょ?」なんて言う藤村に

英二「お前が何かしようとしたら、邪魔してやろうと思っただけ。それだけ」

 

英二<きっとこいつのことだから、なんかずるいこと考えてんだろ。

だったらお前も、近くで現実を見ればいい>

スポンサーリンク

そう思っていた英二でしたが・・藤村と泉はとっても楽しそう。笑いながら話をしたり、服を選んだりしています。

 

服を選ぶ女子二人を待つ、英二と直彦。直彦は女子の買い物は長いと分かっていますが、英二は慣れません。

英二はその間にトイレに行きます。

 

ちょうどその時、泉が試着中なので、直彦に話しかける藤村。

しかも英二がトイレに行っているということで・・

 

藤村「じゃあ 今のうちにお願いがあるんだけど」

 

戻ってきた英二は、直彦がないことに気がつきます。

そこに泉が買い物終わって戻ってきました。泉はお店がたくさんあって、久しぶりだったからと、とても嬉しそう。

 

直彦だけではなく、藤村もいないことが発覚。

英二は急いで探そうとしますが、泉は待っていようよ・・なんて言い出します。

スポンサーリンク

泉は藤村のことを、とっても話しやすくて、かわいいし優しい・・と褒めます。

泉のために付き合っているふりをしているなんて、とても言い出せません。

 

泉に藤村との話をいろいろ聞かれるうちに、どういう風に告白したの?なんて聞かれ・・

英二「いやもーだから なりゆきだけど

こうやっててつかんで引き止めて    俺と付き合って」

 

思わず泉で再現してしまい、泉と目が合います。一気に現実に引き戻された英二は、耳まで真っ赤になってしまい・・急いで手を離します。

 

泉「直もそうだったよ。直もあのときは勢いで みたいなこと言ってた。

二人して同じなんだね。やっぱ仲いいなぁ」

 

英二<やばかった。まるで本当に告白したみたいになった。

このくらいで焦ったりするのが 情けないけど・・ >

 

藤村は直彦に、英二の誕生日プレゼントを相談していました。

実は日にちが少し過ぎてしまっているけれど、泉から聞いたと言います。

 

すると英二は実は本が好きだと発覚!ふたりは本屋さんにいたのです。

 

直彦は「プレゼント」と聞いて、藤村が前みたいな無茶はなことはしないかな~と心配していた様子。「そこは大丈夫だよ~」と言われたので、安心したのです。

でもこういう協力なら、全然すると直彦は言ってくれました。

 

どんな本が好きなのかな?と尋ねると・・

直彦はどうやら、英二が何の本を読んでいるかは知らないとのこと。

そこで直彦は池澤に聞いてみることにしました。本が好きだから教えてもらえるかも・・

 

早速池澤の line に連絡します。「えいじのおすすめの本がわかる?」と聞かれ池澤は「なんで」と返信を打っている途中・・

 

「英二の彼女がプレゼントに探してて」

 

直彦からのこのメッセージに「・・は?・・」と思う池澤ですが ・・

 

英二に彼女がいると知ってしまった池澤。心境の変化がありそうですよね!池澤は英二を気にはしているようですもんね~次号、池澤の行動に注目ですね~

英二の泉に対する気持ちを考えると、今回のダブルデート、切ないですね・・藤村は着々と直彦に近づいているようですし・・いつまで保たれますかね??

—–別マ ネタバレ 4月号2018「恋を知らない僕たちは」10話感想考察へ—–

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ