スミカスミレ ネタバレ 31話(ココハナ2016年9月号)感想考察

2016.9_kokohana

スミカスミレ ネタバレ 31話(ココハナ2016年9月号)感想考察

黎がすみれの記憶を取り戻し、すみれの家の近くに引っ越してきました。段ボール1つだけでやって来た黎の荷物に興味を持つすみれ。着替えと洗面道具と谷崎潤一郎全集、本好きの黎らしいとすみれは微笑みます。

すると、黎がすみれについているクモをとろうと近づきます。ドキドキしてしまうすみれですが・・

そこに真白からすみれのケータイに着信が。今度の土曜日の花火大会へのお誘いです。黎も参加したいと言い、快気祝いも兼ねて3人ででかけることになりました。

改めて黎はすみれに謝ります。

黎「すみませんでした。屏風の呪いなのか、あなたのことを忘れてしまい・・嫌な人間ばかりに目をやって、あのパーティーではあなたを傷つけることをいいました」

すみれは終わったことですよ!と笑顔で答えます。

スポンサーリンク

高校生以来のワクワクに浴衣を買って行くことにしたすみれ。

黎も浴衣姿で男前ですね~3人が合流し、すみれの浴衣姿を見た真白は

真白「・・キレイだ・・すごく」

そんなまっすぐな言葉の真っ赤になってしまうすみれ。

 

ものすごい人の中、ラムネを懐かしく飲むすみれ。そこに、ケンカをしているカップルに出くわします。

彼女の浴衣が着崩れてしまい、みっともないと彼氏が怒っているのです。

すみれはそんな彼女の着付けをお手洗いで直すことにしました。

 

その間、黎と真白の2人は離れた場所で話をしながら、すみれを待ちます。

真白「今こうしていられるの、黎さんとすみれのおかげです」

自分たちの意志でやったことだからと黎は言います。

今なら黎の言った言葉の意味が分かると真白は言うのです。

 

~回想~

黎「あなたを信用していないので。あの人を守り、裏切らず、この先ずっと愛し続けてほしい。それがあなたには出来ますか?」

戸惑う真白。

 

 

真白「もう子供ではないんで」

まっすぐに黎を見て真白は言います。覚悟が出来ているんでしょうね。「なるほど」とつぶやく黎。

そこにすみれが帰ってきました。河川敷で視界いっぱいに広がる花火にすみれは感動します。3人でこうして花火が見られることにも・・

すみれ「人生あきらめなければ、色んな事があるわね」

真白に誘ってくれてありがとうと伝えて

すみれ<真白くんはいつも、閉じこもりがちな私を新しい場所に連れ出してくれる>

 

花火が終わって帰る人たちでいっぱいです。すると迷子の子供が泣いています。真白が肩車に乗せると、母とすぐに対面できひと安心です。

人ごみから離れると、黎とも離れてしまいました。すると、真白が真剣な表情になったのです。

真白「ずっと気になっていることがあって」

真白「すみれ、黎さんのことどう思ってるのかなって」

びっくりするすみれは

すみれ「どう・・って・・黎は・・」

言葉につまり、黎を探しに行くとその場を離れようとすると・・

真白「逃げないで」

真白は引き寄せて、すみれを見つめます。

——スミカスミレ ネタバレ 32話(ココハナ2016年10月号)感想考察へ——-

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ