スミカスミレ ネタバレ 32話(ココハナ2016年10月号)感想考察

20160827_103843-713x1024

スミカスミレ ネタバレ 32話(ココハナ2016年10月号)感想考察

真白「黎さんのこと、前に家族だって言ってたけど・・今でも?」

少し間を置き

すみれ「黎・・は・・」

すると、そこに黎が現れたのです。すると、黎はすみれに用があるので、真白と帰るように言います。

 

黎の事を考えながら歩くすみれと真白。

すみれ<黎自身にも幸せになってほしいと思ってる。「大切な存在」・・だけどそれ以上は考えたことなかった・・>

スポンサーリンク

すみれは素直な気持ちを真白に伝えます。

すみれ「・・なんていうか・・ちょっと・・ひと言では言い表せなくて・・」

真白「そっか・・」

と言い、すみれにキスをしたのです。

突然のことにすみれは真っ赤になってしまいます。「どうして?」とすみれが聞くと

真白「オレのことみてほしいから!再会してからずっといつ言おうか迷ってた。オレはあなたのことが好きです」

すぐに返事がほしいわけではなくて、ただ気持ちを知ってほしくて・・という真白。

 

ここからはひとりで帰るとタクシーに乗るすみれ。真白の告白と今までの真白との思い出に胸が熱くなるすみれです。

 

ちょっと強引すぎたかなと反省しながら真白が歩いていると、前から黎がやってきました。

黎の用事とは真白に話があったのです。

突然、黎はライオンが人間の娘に恋をした話をはじめたのです。

娘と結婚したいとその父親にせまると、娘がおびえるから鋭い牙と爪を抜いてくれと言われ、自分を守る牙と爪を抜いてしまった・・そこまでライオンは娘を欲していたと・・

黎「あの人を、愛おしく思っています。叶わぬことかもしれません。ですが最大限の努力はしていくつもりですので」

黎は真白に自分の気持ちを伝えたかったのです。

真白「でも、オレも後ろに引く気はないですから!」

スポンサーリンク

すみれは会社に行っても、ミスを連発してしまいます。河野先輩が相談にのってくれるというのを「自分で考えて答えを出さなくては」と伝えます。

 

その夜、河野先輩と彼氏はすみれと真白のためにとっておきの作戦に出ると相談中。

 

会社から帰ってくると、黎が家にすいかを買ってきていたのです。黎がすみれのためにカットしたすいかはダイナミックですが甘くておいしいです。

そして黎が花火大会の話をすると、自然に真っ赤になってしまうすみれ・・

するとそこに、河野先輩からメールが届きます。今週末に真白の別荘に彼氏と遊びに行くのに、すみれにもお誘いがきたのです。

まだ真白に返事が出来ていないのに・・と悩んでいると

黎「行ってくてばいいじゃないですか。自分がどうしたいか、ご自分できめれば」

相談もしていないのに、そんな言い方をされてつい「行きます」と返事をしてしまいます。じゅりちゃんは黎が見てくれることに。

 

週末、黎にじゅりちゃんのお世話の内容のメモを残して、真白の迎えに来てくれた車にのるすみれですが・・

——スミカスミレ ネタバレ 32話(ココハナ2016年10月号)感想考察へ続く——

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ