スミカスミレ ネタバレ 27話(ココハナ2016年4月号)感想考察

DSC_01222-701x1024

スミカスミレ ネタバレ 27話(ココハナ2016年4月号)感想考察

宮城マリナのパーティーで黎と再会し、今までのことを思い出しすみれはドキドキしてしまいます。

黎「お久しぶりです。すみれ様」

やっぱり本物の黎で間違いないと確信するすみれ。ホッとして涙が流れます。

黎は中年の男性と話をしていて、後にしてほしいと男性に言われます。あの男性はたちの悪い投資家で、詐欺まがいなことをしているとか、会社をいくつもつぶしたとか、悪い噂しかない男性だと係長から聞くのです。

パーティーが終わり係長と別れて、急いで黎を探します。何から聞けばいいのか分からないすみれに、人が多いので庭園に移動しようと黎が言います。

スポンサーリンク

体の心配をすみれがすると

黎「5年程眠りこけておりましたが、目が覚めたらほらこの通り 力がみなぎっております」

なんだか前と雰囲気が違うように感じるすみれ。するとあの悪い噂の投資家が黎を追いかけてきました。

 

 

投資家の男性「なあ頼むよ。さっきの話なんだが考え直してくれないか。これは私の気持ちだ収めてくれ」

男性がそう言って何か箱を渡してきたのです。その箱を払いのける黎。地面に落ちた箱の中から、お菓子とその下に敷かれた札束が出てきたのです。

さらに、黎が男性を睨みつけると・・・

男性が苦しみ出してそのまま気絶してしまうのです。

黎の目を塞いで、両頬をバチバチ叩きつけるすみれ。男性が黎に何をしたのかは分からないものの、黎が男性をを傷つけたのは確かです。

すみれは黎を責めますが、黎が逆にすみれを芝生に押し倒します。

黎「お前に何が分かる。人など身勝手で欲深い」

そんなことを言う黎なんて、自分が知っている黎ではないと感じます。

黎「なぜ私は気の迷いでおまえを若返らせてしまったのか。おまえではなく もっと手っ取り早く自由になれる人間を選べばよかったものを」

そう言って、黎はその場を立ち去ります。

スポンサーリンク

すみれは家に帰り、黎からもらった髪飾りを見つめて、力が抜けてしまいます。二度も若返らせてくれた黎のために、今度は会えた時は笑顔で話ができるように、すみれは頑張ってきたのに・・

次に日の朝も体に力が入りません。会社を欠勤するすみれ。さらに、その翌日も休んでしまうのです。いつもなら何があっても会社にやってくるすみれを心配して、河野先輩が真白と、真白の先輩の豊川を連れてお見舞いに来てくれました。豊川とは、この前の合コンの後から付き始めたようです。

心配する河野に、もう体調もよくなったので明日から出勤することを伝えるすみれ。河野は係長が原因なのでは?と心配しているのです。

すみれ「・・・懐かしい人に会って」

その言葉に真白は気づきます。

河野たちには帰ってもらい、真白とすみれと二人きりにしてもらいます。黎のことを聞いてくる真白に、すみれはこの前のパーティーで再会したと説明します。

すみれ「黎は 私を若返らせたことを後悔しているみたいでした」

笑顔で話すすみれですが、涙を我慢しているのです。

真白「すみれ がまんしなくていいよ」

そう言ってくれる真白の言葉に、こらえていた涙が溢れてきます。そして抱きしめる真白・・

—–スミカスミレ ネタバレ 28話(ココハナ2016年5月号)感想考察へ続く—–

 

 

 

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ