スミカスミレ ネタバレ 27話(ココハナ2016年4月号)感想考察
宮城マリナのパーティーで黎と再会し、今までのことを思い出しすみれはドキドキしてしまいます。
黎「お久しぶりです。すみれ様」
やっぱり本物の黎で間違いないと確信するすみれ。ホッとして涙が流れます。
黎は中年の男性と話をしていて、後にしてほしいと男性に言われます。あの男性はたちの悪い投資家で、詐欺まがいなことをしているとか、会社をいくつもつぶしたとか、悪い噂しかない男性だと係長から聞くのです。
パーティーが終わり係長と別れて、急いで黎を探します。何から聞けばいいのか分からないすみれに、人が多いので庭園に移動しようと黎が言います。
スポンサーリンク
体の心配をすみれがすると
黎「5年程眠りこけておりましたが、目が覚めたらほらこの通り 力がみなぎっております」
なんだか前と雰囲気が違うように感じるすみれ。するとあの悪い噂の投資家が黎を追いかけてきました。
投資家の男性「なあ頼むよ。さっきの話なんだが考え直してくれないか。これは私の気持ちだ収めてくれ」
男性がそう言って何か箱を渡してきたのです。その箱を払いのける黎。地面に落ちた箱の中から、お菓子とその下に敷かれた札束が出てきたのです。
さらに、黎が男性を睨みつけると・・・
男性が苦しみ出してそのまま気絶してしまうのです。
黎の目を塞いで、両頬をバチバチ叩きつけるすみれ。男性が黎に何をしたのかは分からないものの、黎が男性をを傷つけたのは確かです。
すみれは黎を責めますが、黎が逆にすみれを芝生に押し倒します。
黎「お前に何が分かる。人など身勝手で欲深い」
そんなことを言う黎なんて、自分が知っている黎ではないと感じます。
黎「なぜ私は気の迷いでおまえを若返らせてしまったのか。おまえではなく もっと手っ取り早く自由になれる人間を選べばよかったものを」
そう言って、黎はその場を立ち去ります。
スポンサーリンク
すみれは家に帰り、黎からもらった髪飾りを見つめて、力が抜けてしまいます。二度も若返らせてくれた黎のために、今度は会えた時は笑顔で話ができるように、すみれは頑張ってきたのに・・
次に日の朝も体に力が入りません。会社を欠勤するすみれ。さらに、その翌日も休んでしまうのです。いつもなら何があっても会社にやってくるすみれを心配して、河野先輩が真白と、真白の先輩の豊川を連れてお見舞いに来てくれました。豊川とは、この前の合コンの後から付き始めたようです。
心配する河野に、もう体調もよくなったので明日から出勤することを伝えるすみれ。河野は係長が原因なのでは?と心配しているのです。
すみれ「・・・懐かしい人に会って」
その言葉に真白は気づきます。
河野たちには帰ってもらい、真白とすみれと二人きりにしてもらいます。黎のことを聞いてくる真白に、すみれはこの前のパーティーで再会したと説明します。
すみれ「黎は 私を若返らせたことを後悔しているみたいでした」
笑顔で話すすみれですが、涙を我慢しているのです。
真白「すみれ がまんしなくていいよ」
そう言ってくれる真白の言葉に、こらえていた涙が溢れてきます。そして抱きしめる真白・・
—–スミカスミレ ネタバレ 28話(ココハナ2016年5月号)感想考察へ続く—–