ちはやふる 中学生編 ネタバレ 1首 最新話(BELOVE21号2017年10月15日発売)あらすじ感想考察(1話)

ちはやふる 中学生編 ネタバレ 1首 最新話(BELOVE21号2017年10月15日発売)あらすじ感想考察(1話)

ちはやふるのスピンオフで中学生編が今回のBELOVE21号からはじまりました。

末次由紀先生が原案、原作は時海結以さん(ときうみゆい)、漫画遠田おとさん

で描かれていくようです。

遠田おとさんは隔月誌「ITAN」で連載をされていて、

画力とエンタメ性が認められコミカライズに抜擢されたようです。

なので、小説版を漫画化ということですね^^

小説版は読んだことなかったので、楽しみです。

スポンサーリンク

中学生になったばかりの千早。

かるた友達をいっぱい作ると楽しみに入学します。

早速CDを聞いている千早に「何を聞いている?」

と同じクラスの子が話かけてくれますが、

聞いていたCDは五十嵐専任読手のCD・・・。

もちろんドン引きの同級生たち。

なかなか友達ができません。

それに、かるたの練習に文化センターへ行っても新生活の忙しさからか、

誰も来ていません・・・。

太一も新生活の忙しさからか、全然練習に来ません・・・。

寂しさがつのる千早です・・・。

 

そんな状態からか学校では、かるたの友達を探そうと空回りしてしまう千早。

遂に、うざがられてお弁当も一人で食べることに・・・。

 

その日も文化センターに行く千早。

ヒョロたちが来ているか受付の人に聞きますが、

しばらく来れないとの返答。

千早の周りに本当に誰もいなくなってしまいます。

広い文化センターの畳部屋で寝転び太一と新のことを考えます。

 

すると、部活が早く終わった太一が現れたのでした!

千早は大喜びです!

やっと千早に笑顔が戻り、太一とかるたをはじめます。

実は全回の大会で、太一はD級で優勝しC級になっていたのです。

スポンサーリンク

千早は太一が練習に来れない時には手紙を書いたりする千早。

京都の大会に誘われた千早は母に行っていいか聞きますが、

モデルのお姉ちゃんの方の予定があると、断られてしまいます。

家族からもかまってもらえない千早。

こんなに明るくて良い子なだけにけな気です・・・^^;

 

かるた大会の日。太一と千早も参加しています。

どんどん勝ち上がる千早たち。

何と準々決勝で太一と千早が対戦です。

早起きをして、原田先生と特訓をしていた太一が勝利です。

ここで、千早が終わった瞬間倒れます。

御なじみの寝落ちです(笑)

寝落ちはこれが初だったみたいで、驚くギャラリー。

原田先生がかかえていきます。

 

千早が起きてみると優勝の賞状が。

C級大会優勝は太一です。

太一の優勝に喜びをいっぱいにあらわす千早。

 

しかし、太一が言ったのは・・

太一「原田先生・・・いままでご指導本当にありがとうございました。」

太一「おれ、今日でかるたやめる。」

 

衝撃を受ける千早。

立ち去る太一を追っていく千早。

太一「千早にも・・・とうぶん会えない。」

と、その場を後にする太一です。

わけのわからない千早。

千早「なんでぇー!?太一のバカぁーー!!」

 

今回はここで終わりです。

千早がどんどん一人になってしまいます(涙)

だから、最初の太一との再会あんな感じだったんですねー。

これからどんな感じになっていくんでしょうね!?

でも、あんまりネタがない感じもして、何回分ぐらいなんですかねー。

——ちはやふる 中学生編 ネタバレ 2首 最新話(BELOVE22号2017年11月1日発売)あらすじ感想考察(2話)へ—–

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ