ちはやふる ネタバレ 188首 最新話(BELOVE20号2017年10月1日発売)あらすじ感想考察

ちはやふる ネタバレ 188首 最新話(BELOVE20号2017年10月1日発売)あらすじ感想考察

前回、新が優勝を決めて西日本の代表に決定しました。

残るは、太一とちはやの試合です!

 

原田先生が新の優勝を知り、うれしそうに

原田先生<メガネ君待っていろよ!>

と次の一戦に闘志を燃やし始めます。

スポンサーリンク

一方試合をしている太一。

太一<絶対量を確保した者に、運は引き寄せられる。>

勉強で受験のためにいわれたことが頭によぎります。

 

太一がそんなことを考えていると後ろで対戦中の千早は、

集中し過ぎてどんどん視界がせまくなっている様子。

かなちゃんや周りの千早を応援するギャラリーがかなり心配しています。

瑞沢応援団<手をあげて間をとって、綾瀬さん。>

 

そんなときに、

「はなさそー」

千早が空札に手を出してしまいそうになります。

しかし、そこに理音も手を出してきて、千早の手を押します。

一瞬の出来事で判断しづらいですが、

千早が札に触れてしまっていますが、

その状況は共お手と周りもわかっています。

 

理音<もめたらもめたでいい!>

札を送る理音。

かなちゃん含めギャラリー<受け取っちゃだめ!>

 

でも、千早はその札を自陣に並べるのでした。

千早 7-1 理音、絶対絶命です・・・。

 

それを、須藤さんが気がつき太一を揺さぶるため、

もう綾瀬だめなんじゃねぇと揺さぶってきます。

 

そんなとき、千早の次の札が浮いて見えるエピソードの話がでます。

すると、水の泡が描かれて少し不思議な雰囲気に。

 

さらに、窓の外で、机くんと肉まんくんが、ノートに大きな字で書いて何かを伝えてきます。

「西日本の代表は綿谷新」

と勉強に使っていて、びっしりと書かれた大事な勉強ノートに

デカデカと描いて窓の外から太一に見せたのでした!

原田先生が伝えたのでしょう!横で見守っています。

 

すごい衝撃を受けた様子の太一!

千早の次読まれる札が浮いて見えるエピソードと、

太一が受験で言われた絶対量のエピソードが重なります。

太一<懸けてきた絶対量で言えば原田先生に誰が勝てる?イメージをくれたのは原田先生だ!>

 

太一が自分の取り札に手をかけわざと千早の方に崩します。

太一「すみません。そっちに”わた・や”行ってませんか」

と言います。

もちろん太一の方を見る千早。

同時に、太一の方向に窓があり、

机くんと肉まんくんがノートを掲げているのが見えます。

新が袴を着ているイメージが頭を駆け巡ります。

千早<目の奥が水を飲んだみたいだ!>

今までがちがちだった千早が、手をあげて間をとります。

スポンサーリンク

すると、意識がもうろうとしていた千早が一気に冷静に!

千早<さっきの共お手だったよね>と、鋭くにらみます!

 

太一も一気に雰囲気が変わります。

太一「すみません ここから・・・勝ちにいきます」

 

「たまのおよー」

太一と千早の取り。

太一のスピードがかなり上がっているようです。

原田先生もそのことに気がついています。

 

言葉に発せずとも、通じ合ってるような太一と千早。

太一が送った札はしかも「ちは」です。

 

太一<絶対量を確保した者に運は引き寄せられる。>

太一<千早、おまえはおまえで引き寄せろ!>

太一<おれには運は微笑まないから、新のところへは自分で行くよ!>

 

今回はここで終了です。

何か太一がまたブラックからホワイトに戻ってきましたね!

私はこっちのホワイトの太一の方が好きなんですが・・・^^;

何かよくわかんないですね(笑)

しかも、試合の決着も今回も引っ張るとは何か珍しいですね。

しかも、千早はかなりの大ピンチ付き。

これは、二人勝ちますね^^

——ちはやふる ネタバレ 189首 (BELOVE21号2017年10月15日発売)あらすじ感想考察へ—–

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ