パーフェクトワールド 漫画 ネタバレ36話(KISS 2018年2月号)感想・考察・あらすじ

パーフェクトワールド 漫画 ネタバレ36話(KISS 2018年2月号)感想・考察・あらすじ

実写映画化2018年10月5日(金)公開決定!!

最新コミックス7巻は2018年3月発売予定!!

 

ーあなたさえいてくれたらこの世界は完璧なんだー

つぐみと鮎川は、手を取り合って涙を流します。

 

駅の待合室で目を覚ますつぐみ。

昨夜キャンドルが消えた頃にもう、松本に帰る電車もバスも終わってしまった。
居場所がなくなった私たちは小さなバーに入って、会話なくただ少しだけお酒を飲んで
お酒がお店が閉まってしまうと、また東京の街をあてもなく歩いた・・

夜が明け始発の電車がやってきました。
「じゃあ」と電車に乗るつぐみに、鮎川は「すぐ会いに行く」そう言って、鮎川はつぐみを見送ります。

スポンサーリンク

つぐみ<この終わった恋を、もう一度始めることは許されることじゃない。
あんなに大切にしてくれた人の愛情を 信頼を 踏みにじった。
もうどんな言い訳も許されない>

 

是枝も眠れぬ夜を過ごしていました。
朝になり、会社に向かい、やるべきことをやり、残業なしでそそくさと会社を後にしました。

 

長沢は鮎川の家に、鍋の材料を買って来ていました。
するとそこに鮎川からメールの連絡が・・
「長沢さん 今日来た時、大事な話があるんだ。直接会って話すことなんだ」

 

会社から是枝が向かっていたのは・・鮎川のところでした。

ふたりは公園で話をします。是枝は昨日つぐみが来た?長沢さんは知ってるのか?・・そう鮎川に聞きます。鮎川「今夜 話す・・」それを聞くと

是枝「俺たちが戻ることは絶対ないって俺に言ったよね」

鮎川「・・ごめん」とひと言しか言えません。

是枝「1回だけ殴っていい?どうしても気が済まない」

思いっきり勢いをつけて殴ろうしますが・・直前で拳を止めます。

是枝「殴られた方がいいのは、俺の方かもね」

 

そう言って、この間の病院で預かったつぐみの絵を鮎川に渡します。

是枝「渡せなかったのは俺のさもしさ。嫉妬心だよ」

是枝「高校の時、川奈が書いた絵と同じ構図だよね。
川奈、鮎川見ながら描いているの、遠くから見てたよ 俺は。

ずっと気持ちを伝えられなくて、高校卒業の時告白しようと一大決心して、呼び出したのに。
あいつ風邪引いて、待っても待っても来なくて。結局それっきりだった。

再会した彼女は鮎川といて、でもおまえ車椅子に乗っていて。
人の彼女を想うなんてやっちゃいけない事だと思ったなのに。

俺は心の奥底で「今なら勝てる」って思ったんだ。
最悪だろ。でも結局お前にはかなわなかった」

スポンサーリンク

鮎川「何も悪くない。その通りなんだから 。
俺があいつにできることは限られてるし、俺よりずっとふさわしい相手がいるって。
状況は今だって何も変わってないよ。

だけどどうしようもないんだ。何度も断ち切ろうとしたけど、最初につながったものがどうしても切れなかったんだ 」

鮎川は是枝が本音を言ったから、自分も言うといい・・

歩けなくなってからもう普通に恋愛なんてしてはいけない・・そう思っていたけれど「本当は俺だって幸せになりたいんだ!!」鮎川は叫ぶのです。

是枝「だったらもう別れるなよ!!絶対にお前らこれから大変だよ!!
誰も味方になくて二人だけになるかもしれない!!だけど3度目はないよ!!

もし もう一度川名の手を離したら、その時は本当に殴るから」

鮎川「わかった 」

 

家に帰ったつぐみの携帯に是枝からメールが届きます。

「川奈 話はちゃんと鮎川と済ませたから。このメールに返事はいらないし、もう俺とは会わなくていい。
短い間だったけど、川奈との時間は本当に幸せだったよ。

ひとつだけ心残りがあるなら、昨日の夜 会えたらプロポーズするつもりだったんだ。
それで派手に振られようと思ってたけど、でも結局言えなかった。

だけどそれ以外は俺は何も後悔してない。全力で人を好きになったんだから。
今までありがとう。どうか 元気で。俺はこの先も、ずっと君の幸せを祈っています 」

是枝はつぐぐみとの思い出を、抱きしめながら東京の街を歩きます。

つぐみは、是枝からのメールを読みながら、震える手で携帯を落としてしまいます。

スマホの画面は割れてしまい、つぐみは座り込んで、床に顔を伏せて泣くばかりです。

—–パーフェクトワールド 漫画 ネタバレ37話(KISS 2018年3月号)感想・考察・あらすじへ—-

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ