スミカスミレ ネタバレ 番外編 真白くん編(ココハナ2018年5月号)感想考察

スミカスミレ ネタバレ 番外編 真白くん編(ココハナ2018年5月号)感想考察

ついに最終回を迎えた「スミカスミレ」ですが、今月はなんと!番外編で登場です!

今回は・・真白くんと千明の恋のはじまり・・

 

引っ越しの準備をしている千明と真白くん。懐かしい思い出のバットが出てきました。

わたしの名前は由ノ郷千明。彼とわたしの話を少しだけ・・

 

すみれと黎の結婚式の帰り道、真白と千明は駅で偶然に出会います。「いい式だったね」と二人で話しだし

千明「すみれに聞いたよ。今までのこと 全部話してくれた。ため込んでることがあるんなら、私聞くけど」

真白は少し間を置きながらも、ふたりは飲みにいくことに。飲むペースが早い真白のことが気になる千明ですが

真白「・・オレさ、すみれに病気から助けてもらった時から ずっと恩返ししなきゃって思ってたけど・・。でももういいや今日すげー幸せそうなとこ見れたから」

真白は本当に嬉しそうに、ほほえみました。そして、千明に「うまくいってんの?」と尋ねます。

千明「私はもう、ずっと長い間一人だから。真白たちがすごいんだよ。そうやって長い間一人の人を、大切に思えるなんて。なんだか憧れるよ」

真白は酔い潰れたように見えましたが「だいじょーぶ。ありがとな、由ノ郷」千明にほほえむのです。

スポンサーリンク

次の日の朝。

真白のあの笑顔で、目が覚めた千明。

千明<長い付き合いだし。友達だし、親友の元カレだし。ハードル高いから>

 

仕事では、撮影中の空気を読み、写真家の先生に休憩を提案する千明。が、そこで居眠りをしていた先輩が「先輩の立場、ねえだろ。先に言うなよ」と千明に逆ギレをしてきたのです。

 

イラッとする千明に、1件の LINE が。それは真白からでした。

美味しそうなカレー屋さんを発見したので、。一緒に行くことになった二人

 

激辛好きの二人は、汗をかきながらとっても美味しそうに食べます。

千明は今日の仕事の出来事を、真白に話をしました。

 

真白「由ノ郷の気配り半端ないもんな。上司とかクライアントに信用してもらえてるなら、そっから先は多分先輩本人の問題で、由ノ郷が気にすることじゃないよ」

千明「・・すごい見てきたみたい。さすが先生だね、真白」

 

そこで真白の携帯に、生徒から電話がかかってきました。急いで出かけなきゃいけないという真白に

千明「だいじょーぶ。いってらっしゃい」

そう手を振る千明に、真白はドキンとしてしまいます。

スポンサーリンク

真白のクラスの登校拒否の生徒が戻ってきたのです。周りの先生達にも評価が高い真白。しかし、それを妬む先生達もいるようです。

 

「1日来たぐらいでねぇ。どうせまた来なくなるかもしれんのに。あんまり熱血されると困るんだよね 。我々がサボってると思われるんだから」

聞こえるように言われているのは、真白も分かっています。

 

生徒に「さよなら~」と手を振り、笑顔で返す真白。小さなため息を一つ吐き、思い出したのは千明の笑顔でした。

 

すると・・そこで千明から LINE が。今度は唐辛子専門店を発見したとのこと。

 

二人で「からいっ」と言いながらも、結構やみつきになるね~と食が進みます。

千明「・・で、なんで今日はちょっと元気ないの?」

真白「え・・よくわかるなー。いや、まあ たいしたことじゃないんだ。俺みたいな教員はちょっと浮いてんのかな」

千明「・・そうなの?私が真白の生徒だったら、毎日楽しみで行くけどね。学校」

真白「・・いや・・嬉しいこと言ってくれるなって・・

千明「別に そんな・・」

真白「明日からまた がんばれるよ、ありがとな」

 

その真白の笑顔に、千明は真っ赤になってしまいまし。た急いでスープを一口ゴクリ。しかし、とっても辛い様子(笑)

 

ご飯を食べ終わって歩く二人。<このまま帰るの、なごり惜しいな・・>

千明がそう思い、見上げた視線の先にバッティングセンターがありました 。

たまにくるという千明。真白を誘ってみると・・「いいね!じゃあ、もうひと汗かくか」

 

真白が打ち込むと・・なんとホームランに大当たり!

「真白もやるじゃん」

今度は千明がホームラン!

 

「やべぇ、負けらんねえ」真白と千明も、汗をかきながらとっても楽しそう。

 

そして受付からは「おめでとうございます。こちら、ホームランカップル賞です」とバットを1本もらったのです。

 

こんなバットを持って、電車乗れるかな~でも久々スッキリした~私も~と話をするふたり。少しの沈黙の後

 

「あのさ」

 

お互い「どうぞどうぞ」と遠慮しますが

 

「私たち 俺たち つきあわない?」

 

二人が同時に、出た言葉でした。「また かぶった~」

 

真白「・・いや由ノ郷といると、楽しくてホッとするなって」

千明「・・私もっ。真白といると、いつもより素直になれるんだ。

ちょっと待って。こんなこと言ったことないから、恥ずかしくなってきた」

 

真白「じゃあ よろしく 由ノ郷」

真白は笑顔で手を差し出し、千明も真っ赤になりながら「もよろしくお願いします」と手を繋ぐのです。

 

そんなことを思い出させてくれた、1本のバット。

 

千明「鮮明に思い出したら、めちゃくちゃ恥ずかしくなってきた」

千明は部屋の隅で、座り込んでしまいますが

 

真白「千明 引っ越し屋さん来たよ」

 

私の名前は由ノ郷千明。もうすぐ、結婚生活が始まります。

 

——-おわり——-

 

スミカスミレ11巻(完)6月発売予定です!!

 

今回の番外編は、きっと真白くんの話だろうな~と思っていましたが・・その通りでしたね。とっても爽やかなふたりは、お似合いのカップルだと思います。きっとすみれも嬉しかったと思いますよ~

 

今後のすみれと黎の家族の、番外編も出たらうれしいな~と思います。

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ