別マ ネタバレ 10月号2018「あたしの!」13話 最新話・あらすじ感想考察 幸田もも子作品

 別マ ネタバレ 10月号2018「あたしの!」13話 最新話・あらすじ感想考察 幸田もも子作品

ラーメン屋さんに入り、成田くんは話を聞いてくれることに。どうやらお腹が減りすぎて、あまり話には興味がない素振り。

あここは「自分が恥ずかしすぎて、次直己くんにどんな顔して会えばいいのかわからない」

 

泣きながら成田くんに言います。すぐに直己くんに電話をかけてしまう成田くん。あここは「やだ、呼ばないで!!今会いたくない!!」と言ってしまいます。

それを電話越しに聞いていた直己くんは・・?

 

ラーメン屋さんを出て、成田くんは「直己とちゃんと話さないと、しょうがねーだろ」と言います。

あここ「私 ファーストキスも実はまだで。直己くんとの初めてのキス、きっとすごい素敵で一生の宝物になるんだろうなって思ってたのに。

もう無理じゃん。絶対 充希思い出すじゃん。さいあく・・」

<こんな気持ちのまま、直己くんと付き合っていけるのかな>

 

あここはもっと話を聞いて欲しかったのですが、成田くんはあっさりと帰って行ってしまいます。

スポンサーリンク

あここが家に帰ると・・なんと!そこには充希が待っていたのです。

「帰って!!顔も見たくない」思わず充希に言ってしまいます。

 

あここ<なんなの。今さらどのツラ下げて。なんで私がこんな性格悪い顔しなくちゃいけないの。全部全部 充希のせいだよ!!>

一方、直己くんはあここのことを思いながら過ごしていました。するとそこにピンポーン。

ドアを開けると・・そこには充希が立っていたのです。

 

充希「本当にごめんなさい。取り返しのつかないことを・・本当にすみませんでした。」

 

直己くんは「よくないけど過ぎたことだから・・」と 言います。

 

充希「この期に及んで私 どこかで甘えてたんです。あここなら正直に自分の気持ちぶつけたら、受け入れて許してくれるんじゃないかって。

ありえないですよね。これだけの事しておいて

はーまぁそういうわけで!

自分から親友なくして、もう失うものないんでなりふり構わずに行きます」

 

「?」の直己くん。

 

充希「直己くん 私と浮気しませんか?」「は?」

スポンサーリンク

あここは一日中ベッドその中で、ゴロゴロと過ごしてしまいます。

昨日、充希にやりすぎたかな?と思う心もうんですが・・やっぱり汚い心で、胸の中は真っ暗になってしまいます。

塾からの帰り道の成田くん。何か食べて帰ろうと思っていると・・道端にはガラの悪いヤンキー姿のあここが!

 

直己くんに連絡しようとしますが・・「やめて!!」とあここが叫びます。

 

どうやら何もかもが嫌になって、グレると言うあここ。その内容は「今からカロリー気にせずラーメン ココイチ マック食べまくる。ゲーセンで散財して、最後は朝までヒトカラきめてやる・・」

 

ものすごい目つきではここはそう言いますが。成田くんは「ただのストレス発散だな、 それ」と言います。

 

あここは一人で立ち去ろうとしますが、成田くんは一緒に付き合うことに。

朝までグレてもみましたが・・なんだかモヤモヤが晴れないことに気がつくあここ。

 

あここは、散々最初から直己くんにアタックしてこなかったのに・・人の幸せを邪魔して・・なんで頑張った自分が痛い目を見なきゃいけないの・・と愚痴ります。

 

成田「充希が頑張ってないって、なんで言えんの?お前ってまっすぐぶつかることだけが、頑張りだと思ってね?

頑張りなんて人それぞれで、お前だけの価値観じゃはかれないと思うけど?

もうちょい充希のことも認めてやりゃいーのに」

 

すると・・そこに直己くんがやってきました。どうやら成田くんが呼び出したようです。

 

あここの頭をポンと叩くと

成田「ちゃんと向き合わないと、いつまでたってもモヤモヤ晴れないぞ。じゃーな」

 

成田くんはあここに、さっき充希に言われたことを話します。

もちろん浮気の誘いに、即答で断る直己くん。そしてはっきりこういうのです。

 

直己「みつきちゃんと付き合う気はないよ。今までもこれからも」

 

充希「そうですよね。今まで散々傷つくことから逃げてきたくせに。

あんなことしてしまった私が、このまま気持ちを言わないのも、キレイに記念告白で逃げるのも、ずるいと思ったんです。

あここの恋を邪魔したやつで終わりたくなかったんです。間違ってても「あたしの恋」を全うしたかったんです。

ちゃんと傷つかなきゃと思ったんです。じゃなきゃ、もう本当にあここと一緒にいられない。

 

あここはもう私なんか、友達だと思ってないかもしれないけど。私はあここの友達でいたい・・」

 

充希は泣きながらそういったことを、直己くんから聞き、涙を流すあここ。

 

直己「あここちゃんが今 一番どうしたいのか考えて。

充希ちゃんとの友情で、俺が邪魔で離れたいってなったらそれでもいい。

でも、あここちゃんのこと絶対離さないから。今度は俺が追いかけるから」

 

思った以上に直己くんは、あここのことが好きなんですね~ここまで想ってもらえるなんて・・あここは本当に幸せだと思いますが・・もちろん、充希のとった行動を許せないのもよく分かります。あここは充希のことを受け入れるのか・・・直己くんとの関係はどうするのか??次号を楽しみに !!

—- 別マ ネタバレ 11月号2018「あたしの!」14話 最新話・あらすじ感想考察 幸田もも子作品へ—-

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ