素敵な彼氏 ネタバレ第27話 別マ5月号2018 感想・考察 河原和音作品

素敵な彼氏 ネタバレ第27話 別マ5月号2018 感想・考察 河原和音作品

木名瀬に男子を紹介してと、言われたののかでしたが・・男友達が実は一人もいないことに気がつきます。

ののかが悩んでいるころ・・木名瀬はののかと桐山を別れさせる計画書を作っていたのです。

 

桐山はののかが、何か隠し事しているのではないか・・と感じます。

それでもののかは、木名瀬との約束を守り、言わないことに・・

 

そしてついに生駒エリハに「男子しょーかいして!」と泣きつきます。桐山に紹介してもらえば?と言われてしまいますが・・

エリハはとても頭がよく、名前は出さないものの、友達が木名瀬だということは感づいているようです。

 

木名瀬は真央と待ち合わせをし、夜中に作った「小桜ののか桐山直也に関する考察と課題」という報告書を、真央に見せようとします。

桐山とは友達として距離を縮めつつ、好きだとばれないようにして

同時にののかと桐山の距離を徐々に離していく」と言う計画だといいます。

 

真央は「まわりくどい。そんなことしなくてもーてきとーに2人きりになってさーくっついていけばよくない?手ださせちゃえば、こっちのもんじゃね?」

と言うのです。

スポンサーリンク

真央はしかも・・別れる方向に行くように、悪い男友達を呼んでおくと 言うのです。

それを聞いて黙り込む木名瀬。

 

木名瀬「や・・やっぱり罪悪感 感じるって言うか・・私 ののかがキライなわけじゃないから・・」

 

真央「頭で考えすぎじゃない?男子なら誰でもいい時とかーそういうのない?」

そんなことを言わても、全くそうは思わない木名瀬ですが・・価値観はひとつじゃないんだと実感。

 

ののかと桐山は下校デート中。とっても綺麗な桜が散る公園で、楽しんでいると・・カシャ・・

振り向くふたりの写真を撮ったのは、木名瀬でした。それはとても仲がよく、桜の花びらと綺麗に写った写真。

 

ののかと桐山にもまとめて写真を送りたいから 、ID を教えてほしいと桐山の ID もゲットした木名瀬。

ののかはきれいに撮れた写真がうれしく、ありがとう!と、とっても喜んでいます。そんなののかの姿に、胸が痛む木名瀬です。

そして男子はこっちで集めたから、もう大丈夫とののかに伝えます。

 

真央からの LINE が来ても、なんだか気持ちは沈んでしまいます。

スポンサーリンク

ののかはエリハに「もう男子は大丈夫になった」と伝えます。もうしっかりと、木名瀬だとはバレバレですが(笑)

 

そして、エリハが歩いていると・・木名瀬が持っていた紙が、風に飛ばされ飛んで来ました。その紙を拾うと・・

「ののかと桐山を別れさせる」

チラッと見え・・急いで紙を拾い、走り去る木名瀬。

 

そして 男子の紹介は、遊園地に行くことに。木名瀬のためにがんばるぞ!と気合を入れるののか。

桐山には、木名瀬と遊園地へ行くと、なんとなくごまかしますが・・心が痛むののか。

 

男子2人と遊園地で合流し、何枚か写真を撮りますが・・なんだか写真がおかしい・・

ののかだけが、楽しんでいるように見えます。

 

<木名瀬さん、苦手なんだもんね・・仕方ないね>

そう思いながらも、木名瀬はなかなか乗り物に乗ったりはしません。

しかも、3人の写真ばかりを撮っています。そうこうしているうちに・・木名瀬はいなくなり、男二人とののかの3人になってしまいます。

それでも、木名瀬のことを心配するののか。

 

その頃、桐山の携帯にエリハから電話が。

エリハは、木名瀬のことが気になり、桐山に連絡をしたのです。

 

ののかは、木名瀬に男を紹介してと頼まれたが、桐山には内緒にしてほしいって言われた・・なにか他にもあやしいんだよね・・ののか、誰かにハメられてない?・・心配するエリハ。

 

そういうことか・・と納得する桐山。

 

すると・・桐山の携帯に写真が・・

ののかが楽しそうに遊園地で男の子と遊ぶ写真が、 LINE が送られてきます。

 

一方 ののかは、木名瀬を一生懸命探しますが、会えません。

自分も「カレシがいるから」と帰ろうとしますが・・3人で遊ぶように無理に誘われます。、何度か断りますが男達の態度は豹変し・・「わ こわ・・」

 

そう思った時、後ろから桐山が来てくれたのです。

ののの手を引き、その場を立ち去ります。桐山は「エリハに聞いた」

その一言だけで、ののかを見つめます。

 

ののか<すごく仲良くなって 心の距離もなくなって もう桐山くんのこと、わかったような気がしてた。

全部笑って 「ははは」って笑ってくれるような気がしてた。そんなわけなかった 。>

 

いつも冷静な桐山ですが、今回ばかりはさすがに怒っていますよね~だってののかが、危険な目に遭いそうになったのですから。

ここから桐山はどのように動くのでしょうか~もちろん、木名瀬に理由を聞きに行きますよね?次回そのバッグに真央がいることを、知るのでしょうか ??

—-素敵な彼氏 ネタバレ第28話 別マ6月号2018 感想・考察 河原和音作品へ—-

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ