「消えた初恋」アルコ作画 別マ5月号 2021 23話 ネタバレ・あらすじ・感想・考察

「消えた初恋」アルコ作画 別マ5月号 2021 23話 ネタバレ・あらすじ・感想・考察

井田の誕生日から数日後。今日はホワイトデー。あっくんはお返しを橋下さんに渡します。中身は青木のお姉さんのお店のお菓子だといいます。

 

橋下「ほんとに嬉しい。お返しもらえると思ってなかったから」

橋本さんの笑顔。

あっくん「・・・いやーだって返さなかったらどつかれそうだし?」 「何それ」

 

あっくん「だからまぁ もう降参つーか 付き合う?俺ら」

 

こうして待ちに待った春がやってきました。

 

そんな話を聞いた青木は、応援していたけどショックを受けます。青木にとって橋下さんはやっぱりアイドルなのです。

 

青木「にしてもあっくん いつから橋下さんのこと好きだったんだよ?」

あっくん「うるせーなー

根負けだよ根負け!つーか今更断るわけにもいかないし、付き合わなきゃしょうがねーだろ」

 

そんな話をつい、橋下さんは聞いてしまいました。

そしてお昼休み。無表情でご飯を食べる橋下さんに友達も心配しています。ついにあっくんと付き合うことになったのに、落ち着きすぎて心配だと言います。

 

橋下「うーーん なんだかあんまり実感湧かなくて。せっかく付き合ってもらったのに」

友達「・・・・はっしーと付き合って「もらってる」って思ってるの?」

 

橋下「へ」

友達「やれやれ。さてはまーだ片思い気分なんでしょ。自信持ちなよ、両思いなんだから」橋下「・・・・・うん・・・・・」

スポンサーリンク

あのあっくんの言葉に

<そっか 付き合って「もらってる」 だからしっくりこないんだ>

 

帰り道もあっくんと二人で帰りますが・・・話が耳に入ってきません。

話題は春休み最終日のクラスでの花見。橋下さんも友達と行こうと思っているといいます。あっくんはもちろん青木たちと行きます。

 

橋下「あの!相多くん。私に恋・・してるよね・・?」

あっくん「な・・何 急に」「確認したくて」

 

あっくん「今時さーーノリならまだしも、そんなこと言う奴にないって」

 

そして橋下さんの家に着き、あっさりとあっくんは帰ろうとします。

橋下「・・根負けとか降参とか言ってたじゃん。だから付き合うの?」

 

あっくん「アレ 聞いてたのかよー事実だろー相手いねーとピーピー言うし」

橋下「そんな理由はどうかと思う。納得いかないもん」

 

あっくん「じゃーーやめる?付き合うの?」「うん」

「やめんの?」とびっくりのあっくん。

 

「本気だな?」「本気!」

「ないても知らねーからな」「泣かない!」

少し泣く橋下さん(笑)

 

あっくん<ほっとこ どうせすぐ機嫌直るし。いつもみたいに・・・

期末テスト・・終業式・・春休み・・・・

今日はもう4月6日。なのに橋下さんからは全く連絡がありません。あっくんは LINE を送ろうとしますが

あっくん「なんで俺がこんな LINE を・・やめやめ」

スポンサーリンク

そんな様子を見ていたあっくんのおばあちゃん。あっくんに文面がそっけないとアドバイスします。なんとおじいちゃんからいくつもラブレターを貰ったと・・いつもな自慢話が出ます。

 

あっくん「つーか ダサくね、そういうの。尽くすとか 負けたみたいじゃん」

 

おばあちゃん「かっこつけてるつもりかね。そのまま振られる方がかっこ悪いよ~~~気にしないふりして、あんた毎日スマホ見て気にしてるくせに。

好きなんだろう、その子のこと」

 

あっくん「・・・向こうに比べたら、好きって言えるほどかは・・」

おばあちゃん「誰も比べやしないよ。何を怖がっているんだか」

 

あっくん<自分の気持ちに自信ないの、見透かされてんだな~~>橋下さんの数々の確認が蘇ります。

 

すると青木から LINE が。そういえば今日はクラスの花見の日です。

<・・みおちゃん来るって言ってたよな・・>

 

井田は豆太郎を連れて来ています。青木は自分のあげた首輪の豆太郎をパシャパシャと撮影中。そしてやはり青木に噛み付く豆太郎(笑)

 

なかなか来ないあっくんの話になると・・・・橋下さんから別れたと聞いた青木。

青木「ごめん 俺 知らなかったから無神経に・・・つーか あっくんのやつ許さん」

 

橋下「ううん、違うの。私が決めたことだから。自分からもういいって言ったの。ごめんね応援してくれたのに」

 

青木「・・・そうなのか。 えでもなんで?あいつたしかにいい加減な奴だけど、あれでいいところも なくもなくもなくもないような・・・」

 

橋下「分かってる。そうじゃなくて私が、好きって気持ちを押し付けすぎてたなって思ったの。

思い通りにいかなかったら怒って、泣いて。付き合ってもらったけどなんだか違うなって。

自分の気持ちも大事だけど、相多くんの気持ちも大事にしたいもん。嫌いになったわけじゃない」

 

そういって橋下さんは、おまじないに使っていた消しゴムをぎゅっと握りしめます。そこに豆太郎が飛びつき・・・その消しゴムが川に落ちてしまったのです。

急いで川に入り、消しゴムを探す橋下さんと青木。そこにあっくんがやってきました。

 

あっくん「おー久しぶり」

橋下「久しぶり・・」

 

あっくん「あのさ、俺 無理してつき合うって、応えたわけじゃないから。さっき青木と話してんの聞いたけどそれは言っときたくて」

橋下「・・・うん」

 

あっくん「ついでに言っとくと、俺 本当に気の利いたことできねーから。正直 ロマンチックなこととか苦手だし。ラブレターとか~~記念日とか~~」

 

橋下「え?相多くんにそんなこと期待してないよ。これっぽっちも!」

あっくん<それはそれでどうなんだ>

橋下「だって私が好きになったの、いつもの相多くんだもん 」

 

こんなんでいいのか??と思うあっくんですが・・・「じゃあ つまり 俺達・・・・」

ここで豆太郎が、消しゴムを探し出します。笑顔になる橋下さんとあっくん。

 

帰り道、青木は気を使い井田を連れて帰ることに。2人きりになったあっくんと橋下さん。ですが橋下さんの家に着いてしまいます。

 

橋下「それじゃあここで。送ってくれてありがとう」

あっくん「あ・・・うん。・・・・じゃーまた新学期に」

 

橋下「うん、相多くん、あ・・えっと 気をつけてね。それだけ!またね!」

自転車を漕ぎ出すあっくんですが、ピタッと止まり戻ってきました。

 

あっくん「たまにはちゃんと言うわ。やっぱ付き合お。

俺 みおちゃんといるとペースを崩れるんだよね。そういう自分がダセーから色々ごまかしてた。ごめん」

 

橋下「?ダサいとか思わないよ?

わかんないけど嬉しい。そういうの話ししてくれて。それにかっこ悪いとこなんて私もいっぱい見せてるよ」

 

そんなことを笑顔で言うみおちゃんを見て

「俺 好きだわ、みおちゃんのこと。だから彼女になってくれない?」

<かっこつけようがつけまいが、きっと笑ってくれるんだろうな。そう思ったら素直に言えた>

橋下「うん!」

 

一方、青木と井田。

青木「それにしてもあっくんさー根負けしたーとか仕方なくーとか絶対嘘じゃんな!あっくんの方がメロメロだろ、あれは」

井田「そうか・・?あんまりわかんねえけど」

 

青木「あっくん好き嫌い激しいし。嫌ならそもそもか変わんねーもん。嫌よ嫌よも好きのうちってやつだ!なー豆太郎!」

<はあ!?>という表情の豆太郎。そして青木は今日も、豆太郎に噛みつかれます。そんなこんなで明日から3年生になります 。

 

なんだかんだわかりにくいところがあるあっくんですが、みおちゃんのこと好きですよね~~好きだからこそカッコつけたい!そんな気持ちもわかります。

みおちゃんのことはなるべく泣かせてほしくない!!がんばれ~~あっくん!

—–「消えた初恋」アルコ作画 別マ6月号 2021 24話 ネタバレ・あらすじ・感想・考察へ—–

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ