河原和音 新連載「太陽よりも眩しい星」32話 2024 別マ 2月号 あらすじ・ネタバレ・感想

河原和音 新連載「太陽よりも眩しい星」32話 2024 別マ 2月号 あらすじ・ネタバレ・感想

<3月の学校は 3年生がもういなかったり、返却物が増えたり

お別れムードでちょっとさびしい>

 

さえは優心に頼まれて 「コバ先生に教室の使用許可を取ってくれ」と言われます。 終業式の後 みんなでお別れ会を教室でするためです。

 そんなさえに スイちゃんと みおちゃんも、ついて行きます。 すると担任のコバ先生は「おういいぞ。使え使え 」と言ってくれるのです。

 

 3人とも本当に仲が良かったなあ・・と言ってくれます。また 2年生も同じクラスにしてほしいと頼みますが・・・

「先生にそんな力があると思うか 」なんて言われてしまいます。

 

 すると職員室で昴に話しかけられるのです。さえと昴は話をすることに。昴は京都の大学に合格したと言います。

 

 よかったら 神城と2人で遊びにおいで〜なんて言われてしまいます。昴はさえと 神城が絵を直したことも分かっていました。 いろんなことがバレているんじゃないか・・と思うさ え。そしてひとつ気になること・・・

 

 昴がもしかして、神城 好きだったんじゃないか?ということ。

昴とはそれほど 接してはいませんが、かっこいい・・初めて会った時からそう思っていました。 存在感のある人。 寂しいな・・と思う さえ。

 

 そして 昴は「1年生で付き合っている子たちは2年生で全員、クラスが離れたんだよ」なんて言いながら帰るのです。 ショックを受けるさえ。

 

 終業式 、教室でみんなが集まります。

優心がなんと !サングラスを取り出します。 優心・ 神城 ・さえ・ 陸上部の沢田。 なんと この4人がハンターで、逃走中をやるというのです。 みんな小学校の頃からやりたかった〜と盛り上がります。

 

 ハンターは1分後に放出され、 1時間 逃げ切ったら勝ちのルール。

 

優心はマトリックスのように走るように、ハンターに指示をします 。

何だかこの走り方 疲れるなあ・・と思いながらも、さえは次々とクラスの子達を確保 。

 

途中で 神城ハンターを見かけ、女子を確保する姿を目撃します 。何と捕まった2人は神城がかっこよくて、ドキッとしたとキャッキャしているところ。

そんな姿を見たさえは、自分が女子全員を捕まえよう・・と思うのです。

 

 何だかんだ みんなが 捕まり、スイちゃんとみおちゃんは逃げ切っています。

 実は机の下に隠れていた2人。コソコソ話をしていると・・そんな話し声にさえが気がつきます 。

 

スイちゃんはみんなと クラスを離れたくない・・そして みおちゃんはスイちゃんとこんなに話をすると思わなかった・・なんて言います。

 

 あと5分というところでさえに捕まった2人。

 全員確保したハンター チームが勝ちました。

 

女子たちからは ハンターのさえが威圧感がすごくて怖かった ・・泣きそうだった・・という声が。

<もう少しかわいくヤキモチ 焼けたんじゃないかな>

 なんて 反省する さえ。

 

すると優心が「ここから おやつタイム 」といい、スマホで編集した1年間の思い出の動画を流してくれたのです。

 研修旅行に縄跳び・英語 フェス・ 学祭 ・雪中サッカー ・・・どんな場面もさえは、神城が全部好きだった・・と思うのです。

 

 みんな 優心に「ありがとう」と大拍手。 このまま エンドレスで流してくれ、クラスラインにも入れてくれると言います。 そしてみんなで写真を撮るのです。

 

 帰り道 、さえと神城は2人で帰ります。

 クラスの周りからは、あの2人が付き合うなんて 予想外だった・・と声があがるのです。 神城はモテていたし、 女子は みんな入ってすぐ 狙っていたでしょ・・ なんて。

 

優心「 お前ら神城に蹴られるぞ。 ムービーでさ 編集してたらさ。 神城の岩ちゃんのかまい方に愛あるのよ。

 女子は自分からは 岩ちゃんしか 構ってねえんだよ。 好きだったんだな」

 

 そんな優心に1人のクラスメイトの女子が「ムービー、 写りのいい写真を使ってありがとね 」なんて声をかけられ、「モテ期?」なんて勘違いの優心。そして スイちゃんは鮎川にだけ「 バイバイ」と言います。

 

  一方 神城とさえ。

神城「 楽しかったな このクラス。 楽しかった、さえいたし。 中学 1回も同じクラスならなかったし、なりたかったのに」

 

 さえ<神城の言うことは直球で本音 ぽくて、ときめく。 楽しかった。クラス離れたら寂しい>

 「来年も同じクラスになりたいね・・・」

 神城「 なりたいよ!!」

 

さえ< 1年生 楽しかった。 一生懸命 好きだった>

 

2人は 春休みに遊びに行く約束をし、スイちゃんと みおちゃんとは課題やお泊まり。 そして部活もあります。

 

 そして2年生はC組に!。担任はなんと同じコバ先生。

 

 鮎川・さえ・スイちゃん・みおちゃん・神城はなんと同じクラス!

 

「私だよ!! 私の行いが良かったから コバ先生がやってくれたんだよ!!」

 

いよいよ2年生になり、新たな出会いもあるのでしょうね〜 5人とも同じクラスなんて楽しい予感ですが。 そう言えば、優心の名前がありませんが(笑) 次回もお楽しみに !

———河原和音 新連載「太陽よりも眩しい星」33話 2024 別マ 3月号 あらすじ・ネタバレ・感想へ———-———河原和音 新連載「太陽よりも眩しい星」33話 2024 別マ 3月号 あらすじ・ネタバレ・感想へ———-

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ