河原和音 新連載「太陽よりも眩しい星」29話 2023 別マ 11月号 あらすじ・ネタバレ・感想

河原和音 新連載「太陽よりも眩しい星」29話 2023 別マ 11月号 あらすじ・ネタバレ・感想

クラス対抗のサッカーの試合。男子と女子で争います。

 1年 A 組の女子はもちろんさえが キーパー。男子のサッカー部は、前半と後半 どちらかしか出られません。

 神城は周りから目をつけられます。 そこで鮎川に耳打ち。作戦を立て・・ わざと鮎川からボールを取らせる作戦。 そんな神城と鮎川を見るさえとスイちゃんと みおちゃん。

 

さえはいても立ってもいられず、思わずお茶を買いに飛び出します。

 <スイちゃんが 鮎川の話するたび 言葉に詰まる。 内緒話を聞いてしまった 。でも信じられない>

 

 さえはずっと自分はそういう対象の女子ではないと思っています。

思わず 自販機でお金を落としてしまい・・自販機の下に手を伸ばしていると。 鮎川 がやってきました。 鮎川は自分の方が手が長いから・・と自販機のお金を取ってくれたのです。

 

 そして、 神城が昔から負けず嫌いなのか?・・とさえに尋ねるのです。

 

 さえ「男子みんなそうじゃないんだ 。あれが普通なんじゃないんだ。 他の男子はあまりわからないから」

 

鮎川「 岩田さんは男子は、神城が基準 なんだね。 岩田さんも好きになる人は、小学校の神城と 中学校の神城と 高校の神城 全部を倒さないといけないんだな」

そんなことを言われさえは、すぐにその場を立ち去ろうとします。

 

 急いでいたので買いたかった お茶も買えずに・・2人のもとへと戻ります 。

さえは試合中 もぼーっとしてしまい、指を怪我してしまいます。 なんと決勝まで残った1年 A 組の男子と女子。

 

周りは盛り上がりますが ・・そんな中さえは、指の痛みを隠そうとします。

 それに気がついた神城は、保健室へとさえを連れて行くのです。 どうやら 突き指。

 神城は キーパーを代わってもらえないの?と言いますが。 女子はみんなボールが怖いと言うし、骨折じゃないから・・と さえは言うのです。

 

 すると神城が テーピングをしてくれ、 キーパーグローブを貸してくれるというのです。 そんな神城を見ていると思わず

さえ「神城・・ 私 神城が好きだよ」

 

神城「・・ どうしたの?  俺も・・好きだよ」

 思わず出てしまった言葉の返しに、照れてしまう さえ。

 

<神城だけをずっと見てた。 神城だけを好きだった>

 

 さえは教室に戻り いつも通り3人でご飯を食べますが・・・どうしてもうまく表情を保てません。 普通にしていようとは思うのですが、 そんな際の異変にスイちゃんも変だと思います。

 みお「 岩ちゃん起きてたでしょ。 聞いてたな。 あれから 態度 あからさまにおかしいもん 。聞いてたでしょ」

 

 スイちゃんは思わず びっくり !そんな一言にさえは、わーと顔が崩れてしまいます。

 

みお「 スイが悪いよ そこにいるのに」

スイ「だって〜 夜のせいで口が軽くなったんだよ!! あーごめん 本当 ごめん ・・・見てたらさ 気がついちゃったからさ。 鮎川、岩ちゃんのこと見てたんだもん。

 そうなんだ。 私のライバル、 岩ちゃんなんだよ。 私 鮎川は諦めないよ。

岩ちゃんがライバルでも諦めない。 岩ちゃんの気持ちがぐらついて、 鮎川 好きになったとしても。私 鮎川は諦めないよ」

 

 スイちゃんは今まで自分は、飽きっぽかったのに・・・なんでこんなに好きなのか不思議だと言います。

 

 スイちゃんは鮎川のことを色々と想像します。

そんなスイちゃんにみおちゃんは「好きかもなんだからね 。スイは今 話しかけてもいないんだから」なんて言われてしまいます。

 

 スイちゃんは「話しかけるよ〜」なんて言っていると、決勝が始まることに。 そして女子の決勝戦。

 

 さえは神城から貸してもらったキーパーグローブが、ぶかぶかだなあ・・と思いながら 再び神城が好きだ と感じるのです。

 そして さっきのスイちゃんの言葉を思い出し、 ゴール前 フリーのスイちゃんにボールを蹴ります。

 スイちゃんのおでこに当たってしまいますが、 見事 ゴール !!スイちゃんは さえに V サイン!!

 

 なんと1年 A 組女子は 優勝 !そして男子も決勝戦。 PK だと言います。

 さすがに神城のシュートは周りが無理だということで、 キーパーをすることに。するとさえのもとへ、キーパーグローブを取りに来てくれたのです。

同点で迎えついに最後!最後は鮎川のシュートにかかっています。 しかし みんなが 諦めムード。 鮎川もゆっくりと歩いています。 すると そこで

 

「 鮎川 頑張れ!!」

スイちゃんが 鮎川に大きな声で エールを送ります。 すると 鮎川は見事ゴールを決めたのです!!  

鮎川はスイちゃんに歩み寄ります。 そんな 鮎川に、スイちゃんは不機嫌顔。

 

鮎川「 ホワイトデー 空いてる? 俺とデートしませんか」

なんと スイちゃん びっくり!!

 

スイちゃんの一途な気持ちもびっくりですが・・ 鮎川のデートも誘いもびっくり!!鮎川は何を思っているのか?? スイちゃんと鮎川はの恋の行方・・ 目が離せません !!

———河原和音 新連載「太陽よりも眩しい星」30話 2023 別マ 12月号 あらすじ・ネタバレ・感想へ———

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ