別マ ネタバレ 1月号2019「あたしの!」番外編・あらすじ・感想・考察

別マ ネタバレ 1月号2019「あたしの!」番外編・あらすじ・感想・考察

今回の「あたしの!」の番外編は・・直己くんの親友・成田くんが主役の番外編です!

 

成田くんは、あここから直己くんのことを相談され中。でも全く聞いていなくて・・いろんなことを妄想するなか・・

 

あここの話を聞いているふりをしつつ、成田くんの脳内は直己くんとの出会いを振り返り始めています。

 

直己くんと成田くんとの出会いは小学校3年生の時。

スポンサーリンク

やつがオレのクラスに転校してきた。

なんでもそれまで親の仕事の関係で LA にいたらしくて、さすがに帰国子女と言わんばかりのレディーファーストっぷり。

 

勉強もできる、運動もできる。当たり前のように女子から大人気。男子にしちゃ黒船襲来状態。

俺は特に好きでも嫌いでもなかった。

 

しかしクラスの男子たちは、直己くんのことが気に入らず、仲間には入れないと言うばかり。

<あいつら最近 転校生の悪口ばかりでつまんねーよ。家で一人でポケモンやってるほうがよっぽど楽しいわ>

 

電車通学だから近所に友達いない孤独なガキだった・・と帰り道を歩いていると・・なんと自分の家の近くが直己くんの家だったと知ったのです。

 

家の前で座り込んでいる直己くん。「鍵を持って行くのを忘れて家に入れない」というのです。成田くんは直己くんを家に誘い、そこから二人が仲良くなります。

 

直己「オレと仲良くしていいの?」

成田「ちょうど くだらねえと思ってたとこ」

そうか。それは気づいてたよな。もっと早く話しかけてやら良かったなって思った。

 

直己はいいやつだった。例えば オレが転んでも優しく手当をしてくれたり、誰にでも優しく気遣いができるところ。なんでも譲ってくれるし、嫌なことされても怒んねぇし。

 

無理してるようには見えなかったが、オレは直己のものわかりの良さが、自分への興味のなさに感じて。そうだったら嫌だと思った。

 

そんな直己くんに、中学1年生の時に、年上の彼女ができます。今まで散々告られてきた直己くんでしたが、初めての彼女。

 

直己くんの彼女は、美人で明るくて フレンドリー。

直己が急に大人っぽく見えて、寂しくもあったが・・直己が嬉しそうで、オレも嬉しかった。

スポンサーリンク

彼女とクリスマスの約束をする直己くん。クリスマス当日。

急に直己くんは振られてしまうのです。

 

街中でばったり出会う直己くんと成田くん。

直己「今 振られちゃって」

成田「な なんで」

 

直己「オレって 。何考えてるかわからないんだって優しさが逆に怖いと言われちゃった。大事にするって難しいね」

成田「なんで。そんなひどいこと言われて、笑ってんだよお前。悔しくねえのかよ」

 

信じられないことに、オレは泣いた。

クリスマス彼女に振られた直後で、謎に泣く男を必死でフォローしている直己に更に泣けた。

 

オレは直己にもっとわがままになってほしい。自分のために怒ったり泣いたりしてほしい。そんなことを訴えたと思う。泣きながら。

 

成田「今日だって辛くねえのかよ」

直己「それはちょっとは悲しいけど、こればっかりはしょうがないし。

それ以上にオレのために泣いてくれる友達がいて、幸せだなって思っちゃった」

 

この頃のオレは、直己のことをかいかぶりすぎてたな(笑)

 

直己だって普通にキレる時あるし、結構いい加減でアホだし。でもまあなんやかんや 今幸せそうで良かったと思うわけですよ。

 

本格的にあここの話を聞いてなかった成田くん。あここから直己くんのドキドキするようなセリフを聞かされ・・鳥肌が立ちます。

 

親友のそんな話聞かされたオレがどうしようだよ。でもまあ お前らの幸せ見守ってやるよ。

 

成田「直己の貴重なわがまま。だ是が非でも聞いてやれ。敦子」

 

あここ「誰!?あここだよ !!」

—–おわり—–

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ