アルコ ✕ ひねくれ渡 最新 読み切り「めくるめく田中」2023 別マ 11月号 あらすじ・ネタバレ・感想

アルコ ✕ ひねくれ渡 最新 読み切り「めくるめく田中」2023 別マ 11月号 あらすじ・ネタバレ・感想

 「消えた初恋 」アルコ ✕ ひねくれ渡 のタックが描く 新作  読み切り!!

 

<太陽と月が入れ替わるように 僕が僕でいられる時間には限りがある>

 

 田中は合コンに参加しますが、女の子を誘ったかと思ったとたん 姿を消します。 電車に乗り込む 田中。

 

「せっかく いいところだったのに」

「勝手に合コンに参加するな」

 

「 同感だ そんな時間があったら勉強をしろ」

 

「うるさいよ ガリ勉 ロボ」

「 何だと 色ボケナルシスト」

 

「だーもうっ 静かにしてくれ」

 

 電車の窓に映る自分と話をする 田中。 周りからジロジロ見られます。

 

田中< 見ての通り、 僕はいわゆる 多重人格で。勝手気ままに現れる「やつら」のおかげで一日中 自分のままでいられた試しがない>

 

 田中はナルシストのナル、ガリ勉 ロボ。 この2人の人格があるらしい。 もちろん こんな状態で恋愛なんてうまくいくはずもなく・・

 

 次の日学校で 志織に「 昨日はお楽しみだったようで 」と 嫌味を言われてしまいます。

 田中は「合コンに参加してたのはナルの方で」なんて言いますが

 

 志織 から「今日は何の日でしょう」 と言われます。

 もちろん 田中は志織の誕生日と覚えています。

「 金欠なので2000円以内でお願いします」と言うと・・・志織は映画に連れてってほしい・・というのです。

 

 そして 放課後。ガチャガチャをする 志織を可愛く思う 田中。 やつらが出てこないか・・と キョロキョロする 田中。

 

 映画の券を買おうとすると・・・ 田中とロボが入れ替わってしまいました。

 ロボは「僕がした約束じゃない」と言うので。

 志織はロボが見たい映画でいいから・・と、何語かわからない 映画を見ることに。いつの間にか 志織は寝てしまい・・・ 起きたら 田中はナルに入れ替わっていたのです。

 

志織「 その様子はナルか。起こしてくれてよかったのに」

ナル「できないよ。 寝顔も美しいなんて罪な人だ」

 

志織は「昨日 合コン 行ってたでしょ 」 なんて言うと

ナル「志織は僕に振り向かないから、切なくてね。 あんな地味なやつのどこがいいんだ」

 

 志織「それ 田中に言わないでよ」

ナル「 わかってるって。2人だけの秘密 なんて ロマンチックだね」

 

とそこに 昨日 合コンで声をかけた女子に、出会います 。ナルは志織を置いて、少し彼女に話をしに行くと言い離れます。

と一人でいる志織に、別の男子が話しかけてくるのです。 しおりは追い払いますが、しつこい男子。 そこにナルがやってきたのです。  大きな花束を持って。

 

ナル「待たせたね 志織。君に似合う花を見つけたんだ。受け取ってくれるかい。・・ところで君は僕の ライバルかな!?」

するとそのしつこい男子は、そそくさと逃げていきました。

 

 志織「ありがとうナル。今回ばかりは助かった」

 

 すると顔を赤めるその姿・・「 もしかしてなるじゃなくて 田中?」

 

田中「 いや・・ 穏便に済まそうと ・・喧嘩弱いし。

 それからこれ、 誕生日おめでとう。

 入れ替わってる間のこと覚えてないけど、 散々だったろうから。お詫びつーか」

 

 志織「ありがとう。 あのね 楽しかったよ。 めくるめく 田中を堪能して」

 

志織は今まで散々な誕生日だと思っていましたが、 大きな花束を 田中からもらい上機嫌に。

 

 <太陽と月が入れ替わるように>

 

  ビルの窓に映る自分の姿のナルから

「 手ぐらい つなげばいいのに。 好きなんだろう」

 

田中「 好きだからできないんだよ」

 

 <僕が僕でいられる時間には 限りがあるから>

 

 志織が「何か言った?」と後ろを 振り向くと・・

 

「 志織ーー♡ 久しぶりー♡ 元気だったー!?アタシーー!!♡ 半年ぶりー!? やだーっ♡ 誕生日おめでとー♡」

 

と抱きつく、 また別の田中がいたのでした。

 

ー 終わり ー

 

久しぶりの アルコ ✕ ひねくれ渡 の最強タック!!うれしい読み切りで、相変わらずおもしろいですね〜次回も新作、楽しみです!

 

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ