「消えた初恋」アルコ作画 別マ1月号 2022 31話 ネタバレ・あらすじ・感想・考察

「消えた初恋」アルコ作画 別マ1月号 2022 31話 ネタバレ・あらすじ・感想・考察

井田の風邪もすっかり治り、英単語の出し合いをする青木と井田。

速攻で仲直りする二人を見届けるあっくんとみおちゃん。そんな中をホームルームで委員長から最後の文化祭でこんな提案が。

「もう一回 シンデレラをやらないか!?」

 

それはなぜかと言うと・・・去年主人公だったはずのひろむとるみ。二人は夜遅く練習をし過ぎたせいで風邪を引いてしまい・・・当日欠席。

 

代打でやったシンデレラが、青木と井田のシンデレラだったからです。

 

去年の打ち上げのときは明るく振る舞ってはいたけれど・・・帰り道に本当は、二人(ひろむとるみ)が泣いていたことを知っていた・・・と委員長は言います。

 

なんと満場一致でシンデレラに決定!!今年もみんな(あっくん・みおちゃん・青木・井田)で大道具を担当します。井田は去年のシンデレラを思い出し、青木もいい思い出で楽しかったな~と思うのです。

 

そしてみんなも2年目のシンデレラということもあり、準備もレベルアップ!委員長の「今年こそ最優秀賞ゲットだぜー」という言葉に、クラスが一致団結します。

スポンサーリンク

大道具の4人は、午前と午後で裏方のシフトを交代にすることに。あっくんとみおちゃん・井田と 青木 のペアで、文化祭を回れるシフト制にすることに。

 

これには思わず青木もテンションが上がり、当日どのようなスケジュールで動こうかと嬉しそう。わくわくしていると・・青木のお母さんも、文化祭に行こうかな~というのです。

 

文化祭当日。大道具の準備中、お母さんから LINE が入る青木。

なんと!本当にお父さんと「来ちゃった」というのです。今日は井田と二人で回りたいし・・青木は携帯の電源をオフにします。

なんとか井田と合わせないようにしよう・・と思うわけですが。

 

一方その頃あっくんとみおちゃんは文化祭を満喫中。

写真部の展示で、去年の自分達の写真を見つけます。すごく楽しかったなーと思いながらみおちゃんは、推薦合格が決まったことをあっくんに報告。あっくんも喜び、あっくんの受験の話に・・・地元の私大を受けるつもりだったはずなのですが。

スポンサーリンク

あっくん「そのことだけど 悪いんだけどやっぱやめることにした。東京の専門学校行くわ。美容師になろうと思って」

 

といっても埼玉と東京ならすぐじゃん?とあっくんは言いますが・・・みおちゃんは涙を流します。遠距離になって・・・東京でおしゃれで可愛い人にいっぱい出会って・・と落ち込みます。

 

あっくん「だけど出会い目的じゃねーから!断じて。入れればどこの大学でもいいやって思ってたけどさー。みおちゃん見てたらいい加減じゃないいけないって思ったわけですよ。ばあちゃんの店継ごう」かなって

 

みお「・・・・泣いてごめん」

あっくん「いーえ 泣かせて、ごめんなさいね」

 

みお「・・わかった、応援する。けど約束して欲しい。休みの日は会おうね。あと会えない時は電話しようね、メールも。・・

相多くん 他に約束して欲しいことある?」

 

あっくん「じゃあ名前呼び。そろそろはやとくんで」

 

そして交代の時間になり、あっくんはやってきましたが、みおちゃんがちょっとトイレで休んでいるというのです。

時間差で先に井田が休憩に行き、後で青木か追いかけます。

 

青木はあっくんから、みおちゃんに美容師の話をしたと打ち明けられます。

 

あっくん「まあこの先も一緒にいるつもりだし。ほったらかしとけないし。それに今だけじゃん。

学校で毎日会ってさ、話して仲直りしてって。すぐできんのなんて」

 

そこへみおちゃんが戻ってきました。そんなあっくんの話に<今だけ か・・>と改めて思う青木。

 

井田の元へ向かうと・なんと井田の横に、青木のお母さんが座っているではありませんか!何だか仲良さげに話をしている様子。

青木のお母さんは「想太の高校生活、楽しかったのかな~と心配になり見に来てしまった・・」というのです。そんなお母さんの話を井田は隣で親身に聞きます。

 

井田「・・楽しかったかは青木に聞いてみないと分からないけど・・俺は・・俺以外もみんな 青木がいると楽しいです」

 

青木母「それなら良かった。あなたみたいな人と仲良くしているなら安心ね。ありがとう、あなたの名前は?」

井田「井田です」

 

ここで青木が登場!お母さんを、シンデレラの劇を体育館で待っている父親の元へ合流させます。そして自分たちも、体育館の後ろでシンデレラを眺めます。

 

場面はいよいよクライマックス。そんなシーンを見て井田が、青木の顔を見るのです。

 

井田「いや、青木に会えて良かったなと思って」

青木は思わず赤くなり、うつむいてしまいます。

 

青木<ほんと変わんないよな、そういうとこ ずっと。

俺も 井田に会えて よかったって

言ってみようかな。この劇が終わったら>

 

そう思いながら今までの井田との出会いや、過ごした時間を思い返します・・。

高校生活も残りあと少し!!テレビドラマもあと少しで寂しい気持ちもありますが・・道枝くんと目黒くんの青木と井田コンビ。まだまだ見ていたいのが正直な気持ち!!毎週土曜日もお見逃しなく!!次回の別マもお楽しみに~

—–「消えた初恋」アルコ作画 別マ2月号 2022 32話 ネタバレ・あらすじ・感想・考察へ——-

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ