別マ ネタバレ 12月号2018「あたしの!」15話 最新話・最終回・あらすじ感想考察 幸田もも子作品

 

別マ ネタバレ 12月号2018「あたしの!」15話 最新話・最終回・あらすじ感想考察 幸田もも子作品

あここはどうしたらいいのか・・悩みます。今は恋より友情・充希に向き合うか・・

それとも大好きな直己くんのところへ戻るか・・ここで直己くんに戻ったら、自分のことしか考えてないあここだし・・

 

そんなことを考えながら、直己くんに送ってもらっていたことを思い出します。そして家に到着。

 

直己くんはいつもより積極的で、あここの側から離れようとしません。もちろん直己くんも嫌な予感がするからです。

 

あここも直己くんの様子が、変だと気付いています。

 

直己「あここちゃんがどんな答え出しても、受け止めるつもりだったのに。

さっきからめちゃくちゃビビってる。今までわりと物分かりよかったはずなんだけどなー」

 

あここ「・・あのね あたしっていつも自分中心で、充希の気持ち全然考えてこなかったの。

友達なのに 最低だった・・

だからもう充希の気持ち無視して、自分だけ幸せになれちゃうような奴になりたくない・・」

 

<待っててほしいなんて、それこそ自分勝手すぎて言えるわけない>

 

直己くんは下を向きながら「・・うん わかった」

 

直己「こんなに誰かを好きって思えたの、初めてだった。あこここのことも けっこー何度も引かれたかなーとか。もうこれで離れていっちゃうんだろうなーって勝手に諦めたことあったんだ。

 

でもあここって、何度もオレの予想を飛び越えてきてくれてさ。気持ちいいくらいのまっすぐさが嬉しかったよ。

あここちゃん 大好きって気持ち、教えてくれてありがとう。じゃあね」

直己くんはドアを閉め、立ち去ります。

スポンサーリンク

すると今度は・・充希が部屋にやってきました。直己くんと入れ違いになったようで・・

 

充希「どーせあたしに気つかって、直己くんと付き合えないとかなったんでしょ。全然嬉しくないどころか、迷惑の極みなんだけど」

そんなことを充希に、言われてしまいます。

 

充希はあここを連れ出し、駅へと走ります。

<私たちの友情なんて 自分ばっかかわいくて きれいごとまじりで 馴れ合いだったのかもしれない。でもそんなんじゃないって思いたいから>

 

電車に乗ろうとする直己くんに、充希があここを渡そうとします。そんな充希に、歯向かうあここ。

 

駅のホームで、あここと充希のケンカが始まります。

 

充希「今まで散々 自分のことしか考えてこなかったくせに。今さらいい子ちゃんぶるのやめてくれますー?」

 

あここ「だから 変わりたいんじゃん。充希の気持ちを一番に考えられるようになりたいの!!」

 

充希「そんなのあここじゃない!

好きなもののためなら、周りのことなんか考えないでとにかく突き進む。

自己中バカ正直人間。それがあここ。

それだけ好きなものに、ひたむきにまっすぐいけるのがあここじゃん。

そんなあここじゃなきゃ、憧れたりしなかった」

 

充希はあここの背中を押し、直己くんの乗る電車へと乗せます。

 

充希「あここ あたし、直己くんを好きだったけどもういいの。

あここがあたしのヒーローって言ってくれたから。ヒーローは、今はあここだけでいいやって思えちゃった」

 

ドアが閉まり、あここは涙を流しながら思います。<充希 ありがとう>

スポンサーリンク

電車を見送ると・・ホームにはなんと!成田くんがいたのです。充希たちが合流する少し前に、売店に行っていたという成田くん。

 

成田「なんか全部スッキリした感じ?」

 

充希「あここのこと、今まで親友だとと思ってたんです。でも私たちの関係なんて、ただの馴れ合いだったんだなって気づきました。

だって今初めてですもん。こんなあここの幸せが嬉しいと思えるの」

 

成田「女ってめんどくせ。でもなんか見ててカワイイわ、お前ら」

 

電車の中では号泣のあここ。そんなあここを置いて、直己くんが電車を降りてしまいます。

急いでホームに降りて、直己くんを探すあここ。すると・・後ろから直己くんが抱きしめてくれます。

 

直己「もー離してあげないよ」

 

「直己くん 大好き」「うん」「大好き!」「あはは」

 

「大大大」「待って、顔を見せてほしーな」

そう言って直己くんは、あここにキスをします。

 

直己くん「あここちゃん 残念でした。オレのほーが大好きだよ」

 

<恋愛かける友情 イコール何だろう。

わっかんないや>

 

あここ「直己くん あたし今までね。恋か友情だったら、ぶっちゃけ断然恋えらぶって思ってたんだ」

 

直己「今は?」

 

<親友とライバルなんて 最悪だったけど気づけたこと

代わりのきかない 私の人生の宝物だ>

 

あここ「どっちも大事に決まってた!」「あはは」

 

なんと~今月号で本編は最終回だったのです!!しかし来月号で、番外編が登場とのことですよ~あこと充希のバトル、結構激しかったですよね(笑)親友と好きな人がかぶるなんて最悪なケースでしたが・・なんとか丸く収まって一安心です。

充希もあここも、成長しましたね。

また来月号も、この3人(成田くんも会いたいです(笑))に会えるのでお楽しみに ~

—–おわり——-

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ