別マ ネタバレ 5月号2017「テリトリーMの住人」4話感想考察

別マ ネタバレ 5月号2017「テリトリーMの住人」4話感想考察

こまちゃんに拒絶されてしまった瑛茉。

謝ろうとした時に、穂積に「アンタ、知り合ったばっかのくせに馴れ馴れしい。そーゆーのうざい」と言われて、そのせいでこまちゃんが怒ったのだと思いました。

マ・メゾンもお休みで落ち込みます。

 

次の日の朝、八つ当たりした自分が悪いから、会ったら謝ろうと思いながらゴミ出しをするこまちゃん。

すると、なんと瑛茉とばったり会ってしまいます。心の準備が出来ていないうえにすっぴんだったこまちゃんは、知らない人のふりをして、挨拶だけして通り過ぎてしまいました。

そして、郁磨と登校するこまちゃん。すっぴんのときは、瑛茉の前では知らんふりをするように言います。

瑛茉が遅く、いつものバスに乗ってこなかったことが気になります。早く誤りたいこまちゃん。

すると・・瑛茉がやってきました。が・・「・・おはよ」よ一言だけで、通りすぎて行ったのです。

スポンサーリンク

一人でいる瑛茉のところに郁磨がやってきました。こまちゃんと距離をおいたほうがいいかなと思って・・と話す瑛茉に

郁磨「こまは奥西さんのこと好きだと思うよ。実はさ、こまが休み時間のたびに「瑛茉に避けられてる」って暗ーい顔してて、だから探しに来たんだ。奥西さんのこと」

急いで、こまちゃんのもとに走る瑛茉。瑛茉が謝ろうとすると・・こまちゃんが先に謝ります。仲直りです。

仲直りをした二人を見て、穂積だけはいい気がしません。ずっと4人が居心地が良く、安心できた場所だったのに・・瑛茉が来てそれが無くなったら・・と考えてしまうのです。

スポンサーリンク

一緒にいた女子に「香水が臭い」とはっきり言って、女子を怒らせてしまいます。安眠できる穴場の倉庫に移動する穂積。

倉庫に行くと・・なんと瑛茉が片付けに来ていました。お互いむっとする二人。別の場所に行こうと穂積がドアを開けると・・

なんとさっき怒らせた女子が傘をつっかえにして、ドアが開かないように閉じ込めてしまったのです。

穂積は郁磨に連絡しようとしますが、スマホが充電切れ・・瑛茉はスマホを持っていません。そんな瑛茉に穂積が「スマホ、置いてくんなよ。っと使えねーな」切れるのです。

ずっとこまちゃんの友達だからと我慢してきましたが、瑛茉ももう耐えられません。

瑛茉「人に当たるな、バカッ。ドア壊したのも充電切れたのも自分が悪いんじゃん!使えないのはどっちだ!バカッ。さっさとこっから出せ、バカ、アホ、カスッ」

ドアは自分が壊したんじゃなくて開かなくなったんだ!と穂積は倉庫にあったボールを瑛茉に投げたのです。瑛茉もこれに切れて、お互いボールをぶつけ合います。

一方、瑛茉と放課後にご飯を食べる約束をしていたこまちゃんは、瑛茉のラインが既読にならないことに、心配しています。郁磨も穂積と連絡が取れないことを心配して、宏紀と3人が夜に集まります。

以前夜中まで穂積が学校で寝ていたことを思い出して、学校に向かいます。

 

一方、瑛茉と穂積は見回りも来なかったため、まだ閉じ込められています。二人で大声を出し続けますが・・

穂積「もう あきらめるか・・」

そう言うと、ドアを蹴って壊してしまいました。ドアを壊さずに出るのを諦めたのです(笑)

やっと外に出られた開放感と安心から、笑顔になれた瑛茉。穂積に持っていたチョコを渡します。

 

ようやくみんなに会えて、レ・メゾンに集合です。

どっちのせいで閉じ込められたのか言い合う瑛茉と穂積。なんだか仲良くなったなーなんて他の3人は思います。

すると・・こまちゃんが、すっぴんだったことに急に気がつきます。

急いで顔を隠しますが・・瑛茉はごみ捨ての時から気がついていました。これには、男子3人は笑ってしまいました。

 

必死で隠していたこまちゃんに、何を驚いているのか分からないと言った顔をする瑛茉。

そんな瑛茉に、すごく嬉しさを感じました。

改めて瑛茉に「よろしくね」とハイタッチをするこまちゃん。それに続いて郁磨、宏紀、穂積はしませんでしたが(笑)

ここが自分のテリトリーだと実感出来た最初の日になった瑛茉でした。

—–別マ ネタバレ 6月号2017「テリトリーMの住人」5話感想考察へ—-

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ