人は見た目が100% ネタバレ 41話 最終回 (ビーラブ12号2017年6月1日発売)漫画感想考察

人は見た目が100% ネタバレ 41話 最終回 (ビーラブ12号2017年6月1日発売)漫画感想考察

実験 41 オーバー・ザ・パーソナルカラー

ここは某製紙会社の研究所

私たちは日夜

製紙素材の分析に励んでいる

そして仕事を終えたあと

私たちは更なる研究に取りかかる──────

 

今日の研究は・・

パーソナルカラー

それを言い出した城之内さんは、よく顔色が悪いと言われます。もしかしたらそのせいで出会いの場を逃してるんじゃないか・・自分に合った色を着ることで解決できるのでは・・

そんなわけでやりましょう!
顔色をよくして飲みに誘われるための「パーソナルカラー」研究!!

パーソナルカラー診断をネットでやってみますが、なんだか難しく色がたくさん出てきます。いまいちよく分からない3人はパッと見で似合う色を探し始めます。

まずは城之内さん。佐藤さんと前田さんが「黄色」で一致します。
佐藤さんは「ピンク」、前田さんは「黒」

3人はそれぞれにイメージに喜びますが・・

スポンサーリンク

佐藤さんががふと気がつくのです。「自分にピンクが似合うのはブタがピンクだから!?」

城之内さん「もしかして自分の黄色ってキリンの黄色!?」それに続き
前田さん「じゃあまさかあたし・・ゴリラの黒!?」
三人はいくら似合うからって動物になっちゃいけない・・と混乱し始めます。

自分たちに似合う色なんてないですかね?色が一つしかなれれば迷うこともなかったのに・・とあきらめモードで床に寝転がる3人。

3人「私たちはもう一生「茶色」だけ着て生きていきましょうよ。大地の茶色・・」

3人「茶色っていいですよね。無難だし年齢問わず着られるし。安心感あるし。大地に溶け込んで心が落ち着きますよね。これが私たちに一番似合う色。私たちは土・・一生背景・・」

部屋の窓から見える空や木を見つめる3人です。

城之内「あれ?なんか・・あんな色が着たいって思ってます」

スポンサーリンク

そこにドアが開き、総務課のキラキラしたふたりが入ってきます。
「それでいいんじゃないですか?」

総務課さん「今求めてる色が、いまの自分に似合う色なんじゃないですか?」

総務課さん「パーソナルカラーはもちろんあるけど、いつも似合う色を着たいわけじゃないですよね?そしてそれを着れば、自分の心が晴れて顔色が明るくなることもある」

ふたりは3人のコーディネート始めます。似合わなくても着たい色なら顔から遠ざけるなど、この中から思うがままの色着てみてと言います。
着たい色を着た3人楽しく明るい気持ちになると気がつきます。

総務課さん「オシャレの理屈よりも気持ちが越えることってあると思うんです。私たちはこの世界にある色全部着てやる!くらいに思ってますよ。いつもオシャレじゃなくても失敗する日があってもそれはそれで楽しいし、不必要な色なんてないんですよ!」

キリンがピンクを着てもいいし、ブタが青を着てもいいし、ゴリラが紫を着てもいいですしね~と総務課さんの笑顔。

総務課さん「無限に選択肢があること、絶対的な正解がないこと、それがオシャレの楽しさですよ!」

総務課さんの二人は顔色がいいからみんなで飲みに行きましょう!と3人を誘います。

カラフルな服を着ていたら、赤い糸のカレに出会えるかもしれない!と・・

オシャレに答えはない!
見た目研究は永遠に続く・・・!
by JSM

—-おしまい—-

短期の復活でしたが、おもしろかったですよね~ドラマはまだもう少しありますが、どのように終わるのでしょうか?城之内さんと榊さんの関係がどうなるのか?個人的にはブルゾンちえみの演技が好きです(笑)

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ