センセイ君主 ネタバレ 46話(別マ5月号2017)感想考察

別マ ネタバレ 5月号2017「センセイ君主」 Lesson46 感想・考察

遂に婚姻届けを提出するあゆはと弘光先生からスタートです。

あゆはもさまるんじゃなくなったんですねー^^

「弘光あゆは」を満喫したいあゆはは、「弘光」って呼んでくださいと先生に言い始めます(笑)

すると、

 

イノキの着信音が・・・あゆはの携帯音みたいです(笑)

何とお母さんから。

 

しかも、弘光家とホームパーティーをするとのこと。

 

あゆはと先生ももちろん参加です。

そこで、結婚は2人だけではないんだなーと実感するのでした。

それに結婚式の話になります。

春休みは実は先生がかなり忙しいとのこと。

少しさきになりそうだと家族にご報告です。

スポンサーリンク

家に帰ってきた二人。

遂に結婚したわけですし、夜は・・!?

っとなるわけですが、

 

何を思ったのかあゆははそういう行為は

フルマラソンを走るぐらい疲れるとの情報を思い出します。

アオちんから借りたエロい漫画でそういうことをする人が

みんなめちゃめちゃ疲れていたことを思い出します。

春休み忙しい先生を疲れさせてはいけないと思うのでした。

先生に一人で寝てくださいと指示を出し一人で寝るあゆは。

一方先生は死んでいます(笑)

 

次の日料理、洗濯と家事に精を出すあゆは。

洗濯しようと先生の部屋着の匂いをかぐと

先生のことを思い出します。

江の島のことを思い出し、

男モードの先生ってぜんぜんちがうなあと考えます。

あゆは<うーはやくあの続きをしたいよぉお!!>

でも、ムラムラを抑えるべく何か家事以外で先生のためにできることはないかと考え

引っ越しのことを思い出します。

次の日、先生は昨日のことを少し気にしています。

さまるんのお手製お弁当を開けるとキャラ弁で

ふたりの絵とLOVEと書いてあります(笑)

気まずさから即お弁当のフタを閉じる先生(笑)

学校では生徒と付き合ってたんやなーという目で見られており少し気まずい感じ。

すると、あゆはから物件見つけてくるとLINEが・・・

先生<やめろよ!!何てこと言い出すんだよ!>

驚く先生!

LINEで「絶対やめてください」と制止しつつ

「今度二人で見に行って帰り美味しい飯でも食おう」とエサをまくも

あゆはは既にチャーリー不動産の羽彦(ぱぴこ)さんに案内してもらっていたのでした。

さまるんは物件見つけて引っ越し完了させて家具も一人で買って組み立ててと考えています。

さまるんはひとりで豪華なベッドを組み立てたことを褒めてもらい

「今すぐ抱いてやる!!」と言われる妄想をしていたのでした。

 

あゆは<先生のサポートをしつつ、幸せな5月のために新生活の準備を完璧にすましておく。>

あゆは<これぞできる妻!!>

と考えていたのでした(笑)完全に相変わらずの全く違う方向に行っていますが(笑)

 

先生が家に帰るとフランス料理を用意しているさまるん。

少し警戒し、食べる先生。普通においしい・・・

しかも、あゆはが選んだという物件を確認します。

なかなかの好物件です。

後日契約に行くことに!

 

(ここで絵が少し変わります。)

あゆは<すごいできる妻モードになってからなんでもできちゃうよ!?>

できる妻モードのあゆはは少しキレイな感じで描かれています。

正直もはや誰かわからないですが(笑)

 

でも、ある日できる妻モードで

引越し先で家具を組み立てようとするさまるん。

でも、上手く行かない・・・

あゆは「おかしいわね?」

できる妻モードなのにぜんぜんわかりません。

説明書に二人以上で組み立てと書いてあるのに気づき

一瞬虎竹に連絡しようかと考えますが

「いやなんかもう気軽にたよっちゃダメな気がする」

と完全にいつものあゆはとは違います^^;

さまるんは休憩しようとコーヒーを買いに出ます。

(できる妻モードになると飲めるらしいです(笑))

しかし、帰り道で道に迷ってしまいます。

しかも、スマホも置いてきてしまっています。

タクシーで帰ろうにも財布にはお金がない・・・

どうしようかとおろおろしているさまるんに何者かが声をかけます・・・

「ねぇそこのきみ どうか したのかい?」

スポンサーリンク

先生の元へ警察から電話が

交番へ駆け込む先生!

 

 

さまるんは道に迷って警察に保護されていたのでした!

あゆは<はずかしい!!せっかくできる妻になれたとおもったのに・・・>

 

帰り道、先生は思わず吹き出し笑ってしまいます。

「笑わないでくださいよ」というさまるんに

「いいじゃん 失敗するくらいがさまるんぽくて」と先生は笑顔で応じます。

完璧な妻になりたいというさまるんに先生は

先生「もっと夫婦なんだから関わらせてよ。」

先生「つまらないんだよ・・・。ひとりで勝手に成長されたら。」

 

きゅんとするさまるん

あゆは<先生、あたしは成長しますよ!>

あゆは<でも、先生だけは一生バカっていってくれていいですからね。>

 

家に帰り家具を組み立てます。

完成してみると、天井付きのすごいベッドです(笑)

あーつかれたとベッドに横になる先生。

隣に寝転ぶさまるん。

すこしいい雰囲気になり、

先生がさまるんの方を向きます。

さまるんはなんか飲み物をと立ち上がろうとしますが、

先生はさまるんの手をとりベッドで覆いかぶさります!

先生「最近のそれ、普通に傷つくんだけど!」

さまるんは4月は忙しいって言ってからと弁解し

「あたしだってがまんしてたんですよっ」

 

先生はそのままあゆはにキスします。

ふたりは結ばれるのでした^^

 

さまるんは夜中にベッドを抜け出し
シーツに包まったまま月を見上げる

「大人になっちゃいました・・・」

 

今回はここまでです。

いやー一体どこに向かっていくんでしょうか!?

子供できて子育て奮闘記的な感じにいくんでしょうかね!?

でも、ちょっとターゲット的には少し違う感じも・・・難しいところです。

ある意味楽しみなセンセイ君主。次はどうなるんでしょうね^^

—別マ ネタバレ 6月号2017「センセイ君主」47話感想考察へ続く—-

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ