センセイ君主 ネタバレ 41話(別マ12月号2016)感想考察

Lesson.41

6年後の弘光家・・・

 

あゆはの髪がボブに変わり、少し成長したように見えます。

あゆはが料理を作り、味見をお願いしています。

すると先生のお母さんに「料理についてはまかせてるから必要ないわ」

先生のお母さん「あなたは立派な弘光家の嫁だもの。」

と言われています。

そこに先生が起きてきておはようのキスを・・・・

あゆは<ああ・・・ここまで長かったなぁ・・・>

あゆは<あたしは本当にしあわせものだなぁ・・・・>

スポンサーリンク

弘光先生「あゆは!」

あゆはの目の前に先生の顔があります・・・。

夢落ちってやつですね(笑)

何とあゆは先生の実家に泊まりに来ていたのでした。

もちろんさっきのは夢なので結婚もまだです^^

それに前回先生がお母さんに「あゆはと結婚する」と言ったことで

気絶してしまった所で終わっていたのですが、

どうしてこうなんたんでしょう?

(回想)

気絶してしまった先生のママが目を覚ますと呪われたような声で認めないと言い続けます。

理由としては嫌だから嫌という、かなり理不尽な内容です。

先生は「ほっときなよ。」とフォローしてくれますがあゆはとしてはそうはいきません。

ということで、先生ママが提案してきたのが1回うちに泊まりに来て試験をするということになったのでした。

(回想終わり)

それなのに寝坊をしてしまったという所が最初の部分だったんですね(笑)

こんな大事な時に寝坊してしまうのもあゆはらしいです(笑)

朝食を作るために、起きてリビングに行くあゆはですが、すでに先生ママは朝食終了です(笑)

先生ママ「ってことであなた不合格」

と笑顔で言われ、外に放り出されてしまいます(笑)

少し外で落ち込んでいると先生が様子を見に来ます。

ゴロゴロと玄関で泣いているあゆはです(笑)

寝坊した原因が朝食の勉強をし過ぎて本末転倒になってしまったと悔やんで泣いています(笑)

すると、

先生「いいんだよ!さまるんはそのままで!」

と言ってくれます。

それを言われて元気を取り戻すあゆは。

諦めずに先生ママの所に戻り、言います。

あゆは「あたしに家事を教えてください。」

先生ママとしてはそんな何にもできないって宣言されても認めないわといった感じです。

でも、あゆははわたしのいいところは何もできないけど、いいところが一個だけあって、

ガッツがあるところと言います。さすがに、熱意に負けた先生ママも仕方なく教えることになるのでした。

 

しかし

掃除機をかけてと依頼はしてくるのですが、あゆはが掃除した所にゴミを撒いていく先生ママ^^;

次に、買い物指導

ミネラルウォーター20本、牛乳20本の買い出しです。もちろん水は2リットルだし、牛乳は1リットルです^^;

次に、害虫駆除指導

蛇を退治させられます^^;

次に、天窓拭き指導

どうやって上ったのか窓に張り付いています(笑)

かなり無理難題を出したつもりが一応片づけていくあゆは。

スポンサーリンク

さすがにネタ切れの先生ママ。

すると、あゆはがアルバムを見つけます。

自慢したがりの先生ママとしては、またとない機会です。

昔の先生の子供の写真や若い時の先生ママの写真を見ていると

心が和んだのか、お涙エピソードも飛び出します。

なんだかんだといい感じの雰囲気です。

するとそこに先生のパパの登場です!

婚約者がきていることを聞きつけ、出張を切り上げて帰ってきたのこと。

先生ママ「パパ、まだ婚約者ってきまったわけじゃ・・・。」

口ではだめとかいろいろ言っている先生ママでしたが、先生パパ曰く

先生パパ「え?どうして?この子がいい!って顔に書いてあるけど。」

顔を赤くして否定をする先生ママですが、さすが先生パパです。

ママのことは全部お見通しってことですね^^

結局は丸く収まり、また来なさいと言ってもらえるあゆはでした。

 

その夜、ラブラブの2人。

でも結局あゆはが耐えられなくなり今回もお預けですwww

落ち込む先生なのでした^^;

 

今回はここで終わりです。

まあ別マですからねー。最後までいくことは、永久にないでしょうね^^;

まあちょっと同棲までしてるってことになると、おかしな展開ですけどね(笑)

—別マ ネタバレ 1月号2017「センセイ君主」42話感想考察へ続く—-

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ