センセイ君主 ネタバレ 39話(別マ10月号2016)感想考察

20160912_101541-1200x1757-699x1024

Lesson.39

今回のセンセイ君主は文化祭です。

センセイと出会ってから二回目の文化祭だと浮かれるあゆはです^^

でも、先生と文化祭を回ったりはさすがにできないよなーと思っていたのでした。

そんなことを思いながら購買に行ってみるとアオちんと結衣に偶然会います。

アオちん「文化祭の当日絶対俺らのクラス来いよ!!」

よくよく聞いてみるとアオちんのクラスは

「カップル参加型宝探しゲーム」をするみたいです。

しかも今回スペシャル企画として、

当日抽選で一名だけ

担任の弘光先生とカップルになってゲームに参加する権利が与えられるのとのこと!!

驚くあゆは!ハートの目が飛び出ています。

最初はガチで抽選するのかと思ったんですが、そんなことはない様子。

しかもあゆは自身もそんなの絶対OKするはずないと思ったのですが、

麦ちゃんが頼んだらあっさりOKだったそうです(笑)

もちろんこれはアオちんと結衣たちがあゆはのためにした企画です^^;

まあ要するに絶対あゆはに抽選が当たるようにしてくれる予定ってことですね。

スポンサーリンク

一方、居酒屋に飲みに行く弘光先生。

すると白川先生とばったり会います。まあもう教育実習終わっているんで

先生ではないですけどね^^;

もちろん話題はフランス行きの話。

でも、この前ばっちりケリがついている先生はまったく動揺なしです。

でも、何かしら意地悪をしたい白川は、今回はあゆはがいい子で

これから絶対モテるはずという話をフルのでした(笑)

白川「余裕ぶっこいて他の男に持ってかれないように!」

白川「アンタもうジジイなんだから─────」

もちろん全く動揺していないフリをする弘光先生ですが、

何気に気にする弘光先生なのでした(笑)

弘光先生<そんな男捻りつぶしてやる!>

 

 

文化祭当日です!

いよいよ抽選がはじまります。

正直あゆはに当たるはずの抽選がはずれるサプライズのジェラシー的な流れかと思ったのですが・・・

 

 

普通に当たりました(笑)

すると、登場した先生は制服です(笑)

学ランの先生にみんなメロメロです!

あゆは<アオちん神様ですか!?>

なぜかあゆはの中のアオちんがバカボンのパパクールバージョンです(笑)

ということで、公認で文化祭を回れることになったのでした^^

スポンサーリンク

文化祭はいろいろミッション的なものがあるのですが、割と普通です。

そんなこともあり、若干先生はあきてしまったようで、ベンチに座っていると・・・

 

あゆはが男子に声をかけられています。

しかも、ライン交換中です!

弘光先生もその間女子から声をかけられて写真撮ったりしているわけですがね^^;

 

あゆはが戻ってくると少し険悪な感じです(笑)

先生「なに?ナンパ」

あゆは「違いますよ!アオちんの友達で、今度遊ぼうって言われただけですよ!」

先生「それをナンパっていうんっだよ!」

あゆはに先生だって写真をとってイチャイチャしていたように思ったようで、

お互い譲らない感じになってけんかに発展です^^;

先生「ゲームやめる?」

あゆは「先生がそうしたいなら・・・」

制服を脱いで「返しといて!」と言って立ち去ってしまう先生・・・。

呆然と立ち尽くすあゆはです・・・。

 

あゆは<すいません。時間戻してください・・・神様。>

もちろん戻りませんけどね~^^;

どうやって仲直りするのかと思っていると・・・

 

あゆははさっきのナンパされた人のところに行きます。

そして、

あゆは「好きな人がいるから遊びに行きません。」

っと話をしています(笑)

純粋ですねー^^

 

すると、先生もそれを見ていたのか

先生「おいそこのばか」

っと戻って来てくれたのでした^^

あっさり仲直りでしたね!

 

そうして無事に文化祭も回って、抽選していた教室に戻ると

また企画があるみたいです!

何と!?

「最終ステージ 愛の劇場」

男の人が告白するみたいです(笑)

劇場ですから、一応お芝居っていう事になってます(笑)

しかも、アオちんが2人のために先生用のセリフも考えてあります!

「愛してるよあゆは。you’re everything  君と出会えたことが僕の幸せだよwow wow」

というもの(笑)

こんなセリフ先生言えるのか!?

ッと思ったのですが、何と「読むだけでしょ?」っとOKしてくれる先生です(笑)

 

そうしてステージに上がります。

けっこう棒読みです。

でも、英語の発音はキレイ(笑)

 

でも、やっぱり言われてみると感動のあゆはです。

 

それだけじゃなかったんです・・・

あのセリフに続きが・・・

 

 

「さまるん、結婚する?」

周りの女子はセリフだと思っているので興奮しまくりです!

もちろんあゆはも超感動です!

あゆは<そんな台詞。原稿になかったですよね?>

 

ここで今回は終了です。

もしかして、高校生で結婚する流れ?

でも、転校か・・・先生が辞めるか・・・・無理ですよね(笑)

まあ漫画ですからね^^;

終着点をどうするかって感じなんでしょうかね・・・何がいいかなー!?

—別マ ネタバレ 11月号2016「センセイ君主」40話感想考察へ続く—-

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ