センセイ君主 ネタバレ 34話(別マ5月号2016)感想考察

ore43_201605

最新MC(コミックス)9巻が4月25日(月)発売みたいです。先月8と9を間違えてました・・・。すみません。

Lesson34

今日は結婚式。

 

というフリから入っています。完全に脳内妄想中のアユハです。

一気にぶっ飛んでくパターンかと思ってしまいました(笑)

脳内妄想していたおかげで卵焼きが丸焦げです!

というのも、弘光先生に結婚式の招待状が届いたのがきっかけのようです。

一泊二日で神戸まで行くようなんですが、

先生はアユハに留守番をさせて大丈夫かと不安で一杯です。

そんな時に後ろで

BOMB!!

爆発音が!

卵をレンジでチンしていたのです(笑)

スポンサーリンク

その後アユハはめっちゃ怒られたのは言うまでもないですが、

おかげで神戸まで連れて来てもらえることに!

いつもならあゆはも喜んでいるのかと思ったのですが、

信用がゼロになってしまったと少し元気がありません・・・。

そこに白川先生も式に呼ばれていたようで登場です。

相変わらずあゆはをいじめる白川先生。

でも、今回は弘光先生がいるのでうまく止めに入ります。

 

そうして2人は式に行きアユハは待っているはずだったんですが・・・

どうしても花嫁を見たくなってしまいます・・・・。

 

式ではお祝いをしつつも、

弘光先生ですらも、アユハがウエディングドレスを着た所とかを想像してしまうのでした(珍しく^^)

まあその後気がついて

弘光先生<キモいな・・・オレ>

と自分でツッコミ入れてましたがね(笑)

そんな中大学の時の恩師に会う弘光先生。

色々話が弾んでいたんですが、アユハを発見します!(笑)

もちろん怒られるんですが、

恩師の先生が割って入ってくれて、追い出されるまではいかないで済んだようです(笑)

弘光先生も友人たちに誘われて写真を撮ったりと忙しいです。

 

その時のまた白川先生が

白川「まさか乗り込んでくるとは・・」

と登場です。

その時にあゆはもいろいろ考えて白川に質問をします。

あゆは「もしかして、弘光先生を好きですか?」

返答は「好きじゃないけど。」とあゆはの予想を裏切るものです。

 

しかし、どうして自分をいじめてくるのか、

気になって仕方ないあゆはです。

白川「オレ、ガキだからさーわからせたくなっちゃうんだよね。」

白川「ユキちゃん先輩の今の状況がどんだけショボいか・・・」

あゆは的には<なるほど・・・>となったようですが、

そのほとんどの要素が自分だと思うとちょっと<なろほどといえない>

という複雑な心境になってしまいます。

でも、珍しくあゆはがまともに一人で妄想を展開させていき、

結論として、

あゆは「白川さんは、弘光先生に負けを認めさせたいんですね!」

という結論に達したのです!

珍しくすごい(笑)

白川「は?」

あゆは「目標としていた先生の今に納得がいかなくて、

そんな先生より自分はすごいってわからせたいんですね。」

と、どんどんあゆはらしからぬ、でもあゆはだからこそ言える言葉を発していきます。

唖然とした顔の白川先生・・・。

あゆは「でもだからって、今の先生をショボいって決めつけるのはへんです。」

あゆは「だって先生今を目一杯楽しんでいますし。」

あゆは「そんな先生を否定し続けるのは、むなしいだけだと思います。」

あまりにも的が当たっていたのか返答できない白川先生・・・。

あゆは<あたしまたすっごいまとはずれなこと言っちゃった?>

と思ったあゆははその場を逃げるように去って行きます(笑)

本当は当たり過ぎてただけなんですが(笑)

弘光先生も遠くからその状況を見守り

弘光先生<言うじゃんさまるん!>と珍しくお褒めの言葉が!

そんな中、恩師の先生から2人で話がしたいと持ちかけられます。

スポンサーリンク

部屋でいろいろと思い返すあゆはです。

すると、先生が帰ってきました。

少し様子が変なようで、酔っています。

ベットに先生をおんぶして連れて行くあゆはです(笑)

先生はわざと歩かず運んでもらっています(笑)

つくと後ろからギュッと抱きつく先生!?

あゆは「あたし、お水を・・」

弘光先生「やだ。」

ドキっとするあゆは!

あゆは「どうしたんですか?先生。」

弘光先生「好きだよ!ってたまには言っとこうと思って。」

あゆは「残念でしたね、先生。あたしのほうがもっともっと大好きですよ!!」

すごい笑顔の先生!

あゆは<これからは定期的に酔っ払ってもらおう!>

と考えるのでした!

 

実は先生がこんな状態になったのは、

恩師からの誘いがあったのです!

恩師「もう一度数学の世界に戻ってこないか?」

恩師の先生が仲良くしているフランスの先生が、

以前書いた論文をかなり評価していた様子で

恩師「フランスに来ないか?って言ってたよ。」

恩師「もう一度フランスで数学をやる気はないか?」

っと誘われたのでした!!!

 

今回はここまででした・・・。

だから、先生やさしかったんですねー。

でも、あゆはの「今を楽しんでいる」って言葉と全然違う方向に

動かされていってしまって、結局白川の言うことが正しくなっちゃいますよねー。

珍しく複雑な展開です!先生フランスに行くのか!?

でも、行ったら終わっちゃうでしょうね・・・・。

—別マ ネタバレ 6月号2016「センセイ君主」35話感想考察へ続く—-

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ