スミカスミレ ネタバレ 48話 最終回(ココハナ2018年5月号)感想考察

スミカスミレ ネタバレ 48話 最終回(ココハナ2018年5月号)感想考察

すみれの花を見つけ、紅林母の病室に入る黎。

 

紅林は、母親の手を握り

紅林「さあ 母を若返らせてくれ!そうすれば如月さんの過去も、素性も誰にも話したりしない。

今まで通りの生活が送れる。彼女はこれから先も自由だ」

 

黎は静かに母親に近寄り 、すみれのことを思いながら・・「ハアハア・・」息を切らします。

 

「いつ若返るんだ!」と騒ぐ紅林に

黎「・・若返りはしない。目を覚ますだけの生気を与えた。紅林・・お前の望みが、本当に母の望みなのか聞いてみろ」

 

すると・・紅林の母が目を覚ましたのです。

 

黎は病室から立ち去ります。

 

紅林「・・俺は・・あなたを若返らせて・・

あなたにもう一度俺のいない人生をやり直して欲しくて・・」

紅林母「・・馬鹿なことを・・

私のことより自分のことを考えな・・お前 の幸せが私の幸せだから」

スポンサーリンク

黎はすみれに会いたい一心で、病院から歩きます。

 

黎<いつのまにか彼女の喜びは、私の喜びになっていた。

人とは分かり合えないと歩み寄らない私に、いつもまっすぐ向き合って。

人ではないと知りながら 私を信じ・・>

 

黎は生気を与えすぎたのか、傷口が広がりながら・・ズキズキと体を痛め歩きます。

 

そこにすみれのタクシーが到着し、黎と出会うことができました。小さな河を挟んで・・

 

体を心配するすみれに、事情を説明します。

すみれに向かい走って、伝えたい気持ちが溢れます。

 

黎「あなたに会いたくて。

あなたと一緒に暮らして、人の温かさを知りました。

あなたがいない寂しさも知りました。あなたと笑い合うことが、何より幸せの時間だと。

喜びも辛さも、あなたと分かち合いたい。私はあなたと生きていきたい」

 

涙を流すすみれ。黎はすみれまであと少し・・でもついに、橋の上で倒れこんでしまいます。

 

すみれが黎の顔を見上げると・・もう傷口が広がり、黎の姿が消えそうになってしまっているのです・・

スポンサーリンク

すみれ「あなたがどんな姿でも!私が好きなのはあなただから・・

もし・・あなたがこれから消えてしまう運命だとしても

その瞬間まで、あなたのそばにいさせて  黎 愛してる・・」

 

すみれが消えてしまいそうな黎の唇にキスをすると・・

 

すみれの家の屏風が、キラキラと輝き始めました。それにびっくりして「 にゃおん にゃおん」と吠えるじゅりちゃん。

 

すると黎の体の傷口がみるみるとなくなり・・しっかりとした人間の姿に・・

ふたりは涙を流しながら、抱き合います。

 

そして何年か後・・

 

紅林の映画が公開されました。何年か前にお蔵入りした初作品の話題になり、すみれは元気に暮らしているようです。

 

すみれは生花店を営み、黎は書道教室を行っています。そして健太郎という男の子がいるようです。

そこの生花店は雪白も働いており、あやのちゃん・ゆきのちゃんの双子も大きくなっています。

 

どうやら今日は盛大なパーティーの下準備をしており・・

 

そこに・・真白くんと、千明がやってきました。

真白とと千明の結婚報告と、みんなで来てほしいと招待状を受け取りました。

 

すみれが涙を流し、喜んでいます。そんな姿にびっくりする健太郎。

 

書道教室を終えた黎も、料理の準備を手伝ってくれています。みんなが素敵な笑顔・・

 

すみれ<黎 あなたにもらったこの日々を 今日も大切に生きています >

 

~終わり~

 

あ~良かった!!ほんとに幸せな気持ちで読み終えることができました!!みんなが幸せになってうれしい限りです。

次回、6月号に番外編登場です!!お楽しみに~

 

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ