ちはやふる ネタバレ 159首(ビーラブ2号2015年12月28日発売)感想考察

Belove_2_20151228

今回も表紙が千早と詩暢ちゃんです。「ちはやふる」ばっかりですね(笑)それに、お正月です^^さすがに、年末なんでこういうジャケットでも違和感はないですね^^

映画については、前売券が発売中みたいです!!しかも特典付き!映画観に行くなら前売券がいいかもですね^^映画の公開日は、2016年3月19日(土)「上の句」、2016年4月29日(金)「下の句」となってます☆少し先ですけど、楽しみです!

159首

全国大会準決勝の行方はどうなったんでしょうか!?

 

新<なりたい!なりたい!本物になりたい!>

何と21枚もの差をつけて北央の主将・ヒョロに、新が勝利です!

ヒョロくん・・・、北央の主将相手に21枚差ってのはさすがです^^

周りのギャラリーも<さすがが綿谷新くん。本物だ。>

と思っています!

肉まんくんの姉・優華璃(ゆかり)はヒョロくんの敗北に悔しさで悶絶です(笑)

 

ふと、瑞沢の方へ目を向ける肉まん姉です。

肉まん姉<優征・・・(肉まんの名前^^;)>

肉まんくんは理音と対戦中です。10対10でかなり競った試合です。

肉まん姉<かるたがコンパクトになりすぎてんじゃないの?迫力がなくなってる>

弟に忠告した言葉を思い出す優華璃(ゆかり)です。

肉まん姉<「高校最後の夏がそれでいいの?」>

瑞沢応援団も勝負の行方を見守ります。

瑞沢応援団<みんないい勝負してる!このまま離されずにいい流れが来るといい。>

宮内先生が握りしめているハチマキを見て何かに気づきます。

ハチマキに書かれているのは”ちはや”と書かれています!しかも、千早はハチマキをしています。

ちはやがしているハチマキは・・・。

 

「かぜそよぐ」の札を理音に取られる肉まんくん。

肉まん<弁当は4個にするべきだった。絶対4個にするべきだった・・・。腹減った・・・。>

「あらざらん」の時におなかがなる肉まんくんです。

その音に、理音も気づきます。

肉まん<田丸の影響でコンパクトなかるた身についたのよかったな。省エネ運転、使うカロリーと疲労が違う!でも、全国大会!負けられない試合が4試合。相手はどんどん強くなる・・・。>

 

空札が続き、緊張が続きます!

 

(回想)

肉まんくんは、東京都予選の後、3年男子の机くんとたいちの3人だけで行ったカラオケのことを思い出します。

「うるう年のマーチ」を歌う机くん。

肉まん「やめて!!机くん。その選曲なに!?幸せがレアすぎる!!」

たいち「いーね。その歌。おれも歌いたい(笑)」

大爆笑の太一。

肉まん<ほかのやつらはだれも知らない。東京都予選のあと3年のおれらだけで行ったカラオケ。>

しかも、たいちは千早に振られたことなどをみんなに話したりして、

肉まん「綾瀬に振られた!?マジで!?好きとかだったの!?」

肉まん「無理じゃん。あいつ中身、小6男子じゃん。」

肉まん「語彙のほとんどかるたに始まり、かるたに終わるじゃん。」

肉まん「見る目がない。」

肉まん「趣味がおかしい!」

・・と、驚きながらも太一に突っ込む肉まんくんと机くんなのでした。

肉まん<おれらは男だから、イタい話はいじるしかない・・・。苦笑いして、本笑いにして、やれるだけやって離れたいって思った真島を「バーカ」って笑いとばして、「一緒に全国大会に行こーぜ!みんな待ってるぜ。なあ真島」>

と言いかけた時、太一が口を開く。

太一「東大のかるた会に通わせてもらってんだ。」

驚く2人!!

太一「ごめん。勝手に部活辞めといて・・・。」

頭を下げる太一。

そして、太一が頭を上げたとき机くんと肉まんくんが涙していた・・・。

机くん「よかった・・・。」

肉まん「真島が、かっ・・かるた続けてて・・・。」

また持ち直して続けます!

肉まん「だったら戻ってきたらいーじゃん、一緒にかるたやったらいーじゃん!」

机くん「綾瀬だってダメージ受けてっぞ!おまえだってつらいだろうけど、あいつなりに傷ついてっぞ!」

太一「うん、そうだよな・・・。たぶんオレ千早がおれのことで傷ついたらいいって・・・どっかで思ったんだ・・・。」

太一「最低で、戻れない。」

(回想終了)

「たまのをよ」が読まれると、敵陣「た」の札を全部払う肉まんくん。

急に転がって取るダイナミックな取りに理音も驚きます!

肉まん「失礼しました。」

理音<突然、なに?小さな動きで丁寧に取るスタイルかと思ったら、荒っぽい取り!ドカンと「たご」「たか」払って 、「たま」に追いついて・・・。>

 

「ひさかたの」の札を送る肉まんくんです。

 

理音<「ひと」とくっつけさせて狙うつもり?分けるよこんなの。聴き分けて取れる得意札。>

 

「ひさ」が読まれ、理音の得意札を取る肉まんくんです!

理音<感じのいい相手に気持ちよく取らせてどうする・・・。>

肉まん<流れを引き寄せるんだ。>

気合いを込める肉まんです!

 

 

千早と太一を思い浮かべ、すれ違っている2人と今の状況を重ねる肉まんです。

肉まん<腹が減ってるのはあいつらだ!>

千早の方を見ると、真剣な表情の千早。

何と!

千早のしているハチマキの裾には「たいち」の文字が入っているのでした!!

そして、

ヨロシコから力強く札を払う千早。札を取りに行きます。札を取って戻ってくる時に新と目が合います。

千早「ありがとうございました。」

千早「瑞沢1勝!」

ヨロシコ対千早は千早の勝利です!

新<あっ・・・、言うの忘れた。「藤岡東1勝!」。>

ガーンと青ざめる新でした(笑)

 

勝利した千早を見て肉まんくんは思う。

肉まん<綾瀬は自分でなんとかできる・・・。真島もきっといらないんだ・・・。助けなんて・・・。>

 

理音の肩をポンとたたくヨロシコ。

ヨロシコ「ごめんな!理音。スイッチ。」

ヨロシコ「ここから!ここから4勝するぞ!富士崎!」

一気に雰囲気を変えてきます!

肉まん<でも、オレらは真島が好きだ!綾瀬が好きだ!みんなで過ごした時間が好きだ!好きだ!大好きだ!>

 

 

そして、鷲尾さんが勝敗を告げます!

 

 

「富士崎高校対瑞沢高校は・・・

 

3対2で・・・

 

 

 

富士崎高校の勝利です!」

————————————–

今号はここまででした。まさかの決着でした!えー負けてる!?何で?

いやー本当にびっくりです。もう少し引っ張ると思ってました・・。

富士崎が勝利とは・・・、

まあ北央対藤岡東もってなりますが、何でかなー・・・やっぱり残念^^;

–ちはやふる ネタバレ 160首(ビーラブBELOVE3号2016年1月15日発売)感想考察へ—

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ