あたしの! ネタバレ 6話(別マ2018年3月号) あらすじ感想考察 幸田もも子作品

別マ ネタバレ 2月号2018「あたしの!」6話 あらすじ感想考察 幸田もも子作品

センセイ君主が映画化決定したみたいです!

2018年中。しかも主演の弘光先生役は「竹内涼真」!

さまるん役は「浜辺美波」みたいです!

女優さんは全く知らないのでイメージわかないですが、

弘光先生の竹内涼真が楽しみですね!

 

 

あここ<フラれて絶不調 のはずだった

それが今あたし絶好調である!!

だってあんなこと言われちゃったもん!!

もう何が何でもやるしかない!!覚悟してろよ直己くん!!>

 

あここはやる気満々!!充希はここからどう動くのかと尋ねると・・

 

充希「あんまガツガツいって、あからさまなのもよくないし。

今はとりあえず目の前の試験優先かな」

 

あここはなんだか拍子抜け。<その間にいかせていただくぜ!!>

 

食堂で直己くんを発見して、

あここは「直己くんをどうやって口説くか大発表」と伝えます。

 

あここの家で二人で一緒に試験勉強をしようという提案でした!

友達の成田くんがガードをかけますが・・

 

直己くんはあここママにも会ってみたいし・・と笑顔で承諾してくれました。

 

それを後ろから見ていた女子2人組「お化けツインテ マジうぜぇw」

 

そんな言葉があここの耳に入ります。気のせいかな・・と思い充希にさっきの報告です。

 

二人で試験勉強と聞いた充希は少し焦った様子。

 

充希「あここはそれで平気なの?気持ちに応えてもらえないのに、

中途半端に優しくされて辛くない?」

 

あここ「だって私まだ諦めてないし。フラられたら終わりと思ってたけど、

気持ち知ってもらえて、逆に距離縮まった感じするんだよね」

 

勉強会の土曜日

 

あここママからの置き手紙が「みっちゃんとランチしてくるね。

イケメン先輩によろしくね。チューまでなら許す!!」

 

一瞬あここは直己くんにしくんだと思われるじゃん!!

なんて焦りますが・・顔はデレデレ(笑)

 

そこに直己くんがやってきました。ペットの犬とお出迎え。

二人と思った瞬間に、あここは急にキンチョー・・ふらついてしまい直己くんの胸に軽く倒れてしまいました。ますます心臓はヒートアップ!!

 

直己くんはあここの家のピアノを見つけ、さらっと引いてしまう実は音楽一家。あここは直己くんの新しい一面が知れてうれしい!!好き!!と思います。

 

直己くんは勉強の教え方がうまく、しかも最後に受けた数学の模試は2位だったといいます。なのになんで留年?「サボるのも勉強も同じぐらい好きなんだよ」

 

前に座って勉強する直己くんの手がとっても気になり、直己くんと手の大きさを合わせます。

 

直己「爪もちっちゃ。かーわい」

 

<絶対からかわれてるよ、これ>そう思っていると、

あここの手をぎゅっと握る直己くん。

あここはますますドキドキ・・

 

そこにあここママが帰ってきました。

 

あここ<今までで一番いい感じだったんじゃない!?>

 

あここはちょーしにのって、久々にネイルをぬりました。

電車の中で充希に昨日のことを話したくてウズウズ。

 

昨日の話をすると、充希は直己くんの両親が音楽関係だと知っていました。

なんと夜に長電話をしたというのです。

しかも昨日のあここのペットとの写メを見せられます。

 

それを聞いたあここは真っ青・・

 

あここ<帰ってから充希と line でなに話したの。昨日はあたしと直己くん二人だけの日だと思ってたのに。なんかすっごいヤダ>

 

あここは掃除をしながら、充希はたいして動いてなさそうなのになんでうまくやってるのかな~なんてなんだか焦ってしまいます。

 

「でた おばけツインテw」

 

この前の二人組の女子です。どうやら直己くんと小学校から一緒で直己くんが迷惑女に困っている・・こいつのガツガツさ見てて怖い・・と行ってくるのです。

そこに充希も止めに入ります。

 

するとそこに直己くんが。

 

直己「その話もっと聞かせてー覚えなさすぎてびっくりーやっぱ思い出せない。あなたたち誰だっけ?ごめんねー」

 

あここはボロボロ涙を流します。

 

あここ「あたしってガツガツして怖い?」

 

直己くん「まっすぐでかわいいの間違いじゃない?傷つくと怖がらないで真っ直ぐ動けるあここちゃんがみんなうらやましいんだよ」

 

あここはトイレで顔を洗い、スマホを忘れたと教室に一旦戻ります。

一人で待つ充希は直己くんに話しかけます。

 

充希「あここがかわいいからって、中途半端に優しくして悪い人だなー直己くんは」

 

直己「みつきちゃん そんなに俺とあここことのことが気になるのー?」

 

充希「気になりますよ、悪いですか?気になりすぎて、あここがうらやましすぎて。

 

さっきの先輩たちの気持ち、ちょっとわかっちゃいそうになって今死ぬほど自己嫌悪ですよ。

前直己くんが言った通り、あここが大好きで 憧れてやまないのに

あここだけにはどうしても負けたくない。そんなこと思っている嫌なやつですよ・・って言ったら満足ですか?」

 

直己くん「そーだね。面白いからもっとそーいーとこ見てみたいかな」

 

遠くであここが二人を見つけます。

 

あここ<直己くん、あたしといる時はお兄ちゃんみたいなのに。

充希といるときは、なんか対等って感じ。

直己くんが大好きになるのは  充希なの ?

 

今回はここまでです。

直己くんの気持ちはどっちに傾くんでしょか!?

結局、あここかなとは思いますけどね(笑)

次回楽しみですね^^

—-別マ ネタバレ 4月号2018「あたしの!」7話 あらすじ感想考察 幸田もも子作品へ—–

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ