虹色デイズ ネタバレ 最終回(別マ4月号2017)感想考察 57話

遂に最終回ですねー^^;

別マ ネタバレ 4月号2017「虹色デイズ」#LAST STORY(57話)感想考察

月日の流れは早いもので──────

という冒頭からはじまり、夏樹たちの卒業式当日のようです。

しかも、「大学は希望のところにみんな合格してよかったね」と夏樹の母が言っています。

 

教室では恵一の兄が最後の卒業式に向けてみんなの身だしなみをチェックしています。

やっぱり卒業式となるといろいろおしゃれをしたがってかなりみんな気合が入っています。

 

夏樹が登壇して卒業証書を受取、それを見つめる杏奈・・・。

 

スポンサーリンク

卒業式が終わるとみんなで写真撮影タイムです!

普段、なかなか話さない相手からも最後の寄せ書きや卒業アルバムに一筆書いてと頼まれているつよポンです。

 

すると、杏奈は違うクラスですが、夏樹のクラスにやってきます。

まっつんやたいぞーも彼女の写真撮影の話になります。

タイゾーはすでに千葉ちゃんと撮影したとのことでバレエのダンサー顔負けのリフトを決めて撮影しています(笑)

するとそこに、モッチーがやってきます。二年生のファンにボタンやありとあらゆるものを取られてボロボロです(笑)

周りのみんなは、普段はなかなか取らないポーズを撮ってみたり、

それぞれ色々な卒業式を送っています^^

 

すると、恵一を撮影しに来た希美ちゃんがいます。

希美ちゃんも勇気を出して恵一に言います。

希美「恵一さんのネクタイを頂けないでしょうか?」

恵一「いいよ!」

快く返事をする恵一。

しかも、憧れと言った存在だった恵一から「また春休み遊ぼー」とお誘いがあります。

こちらもうまくいきそうな予感ですね^^

 

まっつんとまりちゃんは相変わらず意地の張り合いをしています(笑)

でも、最後に写真を撮ろうとなり撮った写真のまりが飛切りの笑顔。

普段見たことがない笑顔に血相を変えるまっつん(笑)

あまりのいい写真にまっつんが驚いてその笑顔でこっち向いてとお願いしています(笑)

 

つよポンに電話が来ます。ゆきりんからです。

今日は会えないと思っていたつよポンですが、何と学校まで来ているそうです。

顔が自然とニヤニヤしているつよポン。

夏樹たちがその顔を見逃しません(笑)

教室から出る一同、屋内から屋外へ撮影場所が変わります。

でも、最後まで2人で残っていたのは夏樹と杏奈です。

スポンサーリンク

杏奈は高校でいろいろなことがあったと思い出を振り返ります。

本当に楽しかったと話す夏樹と杏奈です。

外に出るとまっつんと恵一とつよポンが待っています。

杏奈が撮影したのは最高の笑顔をした4人の写真です。

 

─────寒空の下の3月

───今日オレたちはおもいでいっぱいの場所を

 

卒業します。

 

おわり

 

遂に終わりましたねー。青春ですねー。しかも、ほのぼのしんみりくる感じ。

結構ある意味違った観点の漫画でしたよねー・・・。

様々なとらえ方ができるような漫画でしたねー^^

水野先生次はどんな感じで来るんでしょうかねー。次回作に期待ですね!

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ