別マ ネタバレ 2月号2018「町田くんの世界」25話感想考察

別マ ネタバレ 2月号2018「町田くんの世界」25話感想考察

コミックス1~6巻 好評発売中!!

 

町田くんは、栄さんと氷室くんに、カフェに呼び出されました。

ふたりはどうやら街でバッタリ出会い、それなら町田くんも誘おうとなったみたいです。

 

コーヒーが運ばれてくると

栄「で、猪原さんのこと どー思ってんの」

ソッコーで本題に入ったことを、氷室くんに突っ込まれます。

ふたり「で? で?」

町田「猪原さんに恋してて、怖いんだ。嫌われたくなくて」

猪原さんは町田くんこと好きじゃん・・と栄さん。

 

町田「何の取り柄もない、どんな俺を見て、好きだと思うんだろう」

栄さんは、町田くんのいいところを、言いたいのにうまく言えません。

スポンサーリンク

氷室「町田くんはさ、俺とか栄さんに好かれてるなーって思わない?」

町田「・・・もちろん友達だし」

氷室「何ひとついいところのない人間を、俺たちが好きになったと思う?」

町田「それは・・氷室くんたちに失礼な気がする」

氷室「でしょ。人の魅力なんてさ、言葉にできるものだけじゃないって、町田くんが1番知ってるんじゃない?

人が好きなんでしょ」

友達の優しさを感じます。

 

栄「嫌われるのが怖い・・んー捕らえ方を変えてみたらどお?」

栄「嫌われたくない じゃなくて 好きになってほしい」

町田くんはハッとします。

氷室「いいね、それ。大丈夫。町田くんなら、きっとうまくいくよ、猪原さんと」

町田「ありがとう、ふたりとも」

 

ふたりと別れて、栄さんの「捕らえ方を変えてみたらどお?」

が頭をよぎります。<俺は猪原さんに、好きになってほしい のか>

スポンサーリンク

と思いながら歩いていると・・

ひとりの迷子の少女と出会います。

町田くんは一緒に、両親を探すことに。

 

服の特徴を聞き、それらしい人を見つけると・・

女の子「あんなブスじゃない」「あんな汚いおじさんじゃない」

 

そんな女の子に

町田「パパとママのこと好き?」「うん」

町田「じゃあさ、もしも誰かがパパとママのこと、悪く言ったら どう思う?」

女の子「やだ!」

 

嫌だよね・・あの人は誰かのママかもしれない・・誰かのお姉さんかもしれない・・そして誰かの子どもなんだ・・

女の子「知らない人なんてしらない」

町田「知らない人だって、思うとね。

家族だって思うと、大事にしようと思わない?」

 

そして、女の子を肩車して

町田「見てごらん。家族なのかもしれないって思って みんなを

きっと 世界は君に、ずっと優しくなるから」

 

すると・・両親が女の子を見つけて、走って来てくれました。

 

町田くんは、街を歩きながら、思うのです。

町田<俺は 今まであまり怖いものがなかった。

それは 欲しいものがなかったからだと思う。満たされていたんだ。

みんなが家族で、愛は与えるだけで良かったから

でも 恋は違う>

 

次の日、町田くんは猪原さんに話しかけます。

町田<俺は猪原さんに、好きになってほしい。猪原さんの心欲しい>

—別マ ネタバレ 3月号2018「町田くんの世界」26話感想考察へ——

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ