「東京タラレバ娘 リターンズ」ネタバレ 2話 漫画 最新話 Kiss1月号2019 あらすじ・感想・考察

「東京タラレバ娘 リターンズ」ネタバレ 2話 漫画 最新話 Kiss1月号2019 あらすじ・感想・考察

<前回のあらすじ>

月日が流れて、倫子達が帰ってきた!!3人はタラレバ話を、繰り返す日々を送っていますが・・・なんと香が結婚することになったのです。

相手は小学校の担任の先生の葬式で、再会したゆうくん。

 

ゆうくんは香の元カレ涼ちゃん似です。バツイチだけど子供はおらず、嫁の浮気で浮気相手との子供ができて離婚とのこと。

 

そして香の結婚式当日。ゆうくんの親戚の勤める埼玉のチャペルにて、ブライズメイドをする倫子と小雪。

 

そこでゆうくんのいとこ・五郎と言う、式場勤務の男性に出会います。

 

ゆうくんが言うには・・彼は独身で変人。女の人と付き合ったことがない・・と聞かされる倫子ですが・・・・

スポンサーリンク

香とゆうくんは神父の誓いの言葉の最中。倫子と小雪も感動しています。すると・・・協会のドアの向こうで、ガタガタと音が聞こえるのです。

 

その扉の向こうでは、暴れる香の元カレ・涼ちゃんを・・なんと五郎が取り押さえているではありませんか!しかも傍らには、小雪の元恋人の丸井がギターを抱えて一緒にいます。

 

五郎は「お名前をいただいている方 以外は中に入れることはできません。たとえ芸能人でも・・すぐに警察を呼びますよ」と二人を追い返そうとします。

 

涼ちゃんは「ぶち壊しに来たわけじゃなく、サプライズで曲を歌ってやろうと思った。それが俺からの結婚祝なんだよ」と五郎に訴えますが・・「却下」と一言。

 

物音が気になった倫子は、そっと扉を開けて五郎に尋ねますが「大丈夫で」と一言で言われます。

 

そこで倫子は、森の中へ逃げる涼ちゃんと丸井の後ろ姿を見かけてしまうのです。

 

フラワーシャワーとブーケトスの間も、倫子の顔は青ざめています。森の木の影からはひっそりとこちらを見つめるり涼ちゃんと丸井。その姿を再度、確認してしまう倫子。

 

すると五郎が再び森の中へかけだして行き・・なんと涼ちゃんを一本背負い !そんな五郎と目が合い、五郎は倫子に向かって人差し指を唇に静かに当て「しー」と伝えます。

 

倫子は<かっこいい!>心臓をやられてしまうのです。

 

倫子<ダメよ、ダメダメ。あの人は女に興味ない、変人なんだから。女の人と付き合ったことない変人で、結婚式で働いてるのに独身で・・いっそ、ゲイだったら諦めもつくもの・・>

スポンサーリンク

シャンパンを飲みながらも、どうして二人は何しに来たんだろ?と考える倫子。

 

倫子<だとしても彼が止めてくれてよかった。

この幸せな空間に、元彼のおめでとうなんて邪魔なだけ。

 

バカだね、涼さんも。かおりの心の中に、まだ自分がいると思っているんだろうな。香はもう次に進んだんだよ。私は・・私もそろそろ次に進めるのか?それってこの人か?>

 

そんなことを思いながら、五郎と目が合います 。

 

五郎は香の元カレの行動を阻止したことについて「残念ながら結婚をゴールではなくスタートだから。

これからの二人がうまくいくかどうかは誰にもわからない。

もちろん本人たちにもわからない。だからこそ今日だけは完璧な幸せな一日にしてあげたい。

この先二人に困難なことがあっても、今日の式を思い出して乗り越えられるように」

 

そういう五郎の横顔を、倫子はずっと見つめてしまいます。

 

そして倫子は「みんなでご飯でも一緒にどうですか?」と五郎を誘います。

そして五郎は「 ゆう に聞いたでしょ。僕が変わり者だって。結婚式場に勤めてるのに独身だって」

 

倫子「・・面白いなと思いますけど」

 

五郎「ドラマのネタになりますかね?」「なりますなります」

五郎「その代わり元彼を圏外へ!」

 

森の中では涼ちゃんが五郎からの攻撃に、体がズタボロです。パーティーの音楽を耳にする涼ちゃんは「本当に香が結婚しちゃったんだな」と思ってしまいます。

 

「こんなところにタラレバ男、発見」この声は・・・

 

振り返るとなんと・・・そこには「どうもご無沙汰」とKEYがやってきたのです。

 

思わず「本物の芸能人だ~」とはしゃいでしまう丸井。

 

涼「久しぶりに3人揃ったな。こうなりゃ、あっちの3人に会わずに帰っちゃもったいないぜ」

 

そんなことを言いながら、スマホで記念撮影をする3人。その後姿を倫子は見つけ、近づきます・・・

 

あららら ハイ 血圧さらにマックス 人生最高値ですー

 

なんと次回、倫子とKEYの衝撃の再会です!!そして番外編も完結となります。さてさてどんな展開になるのでしょうか??次回お楽しみに ~

—「東京タラレバ娘 リターンズ」ネタバレ 3話 漫画 最新話 Kiss2月号2019 あらすじ・感想・考察へ—

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ