パーフェクトワールド 漫画 ネタバレ41話(KISS 2018年8月号)あらすじ・感想・考察

パーフェクトワールド 漫画 ネタバレ41話(KISS 2018年8月号)あらすじ・感想・考察

つぐみは幼い日の夢を見ます。

 

父の大きな手にひかれている私。

その夢の中の父は若くて、それで私の幼い頃の記憶だとわかった 。

私は田んぼのカエルや道端のタンポポに夢中になる度、父は立ち止まって 辛抱強く待ってくれた。

そしてまた手を取って、ゆっくりと歩いてくれた。それはとても幸せな夢だった。

 

桜が散り新緑の季節が訪れた頃、父の一時帰宅が許されました。

その夜は家族全員が集まって、賑やかな宴となったのです。

 

そこで兄は、父親が体を壊した時の話をします。あの時だけはずっと家にいてくれて、こんなことを言うとあれだけど・・ちょっと嬉しかったんだと話します。

 

父親はリハビリも兼ね、小さかったつぐみをよく散歩に連れて行った・・と母が話をします。

 

この時の記憶だったんだ・・と思うつぐみ。

 

つぐみ<私は本当にお父さん子だった。なのに今 私とお父さんはこんなにも冷え切っている>

 

父親に一杯だけ・・とビールをお酌するつぐみ。

つぐみ<私はお父さんにどうやって、今も自分の思いを伝えればいいのだろう>

 

次の日の朝。

廊下に立っている父の姿を、目の当たりにする母。車椅子の父親が立っていたのです。

 

「天気がいいから・・散歩にでも行こうと思ってな・・」そう言った瞬間に、倒れる父親。

スポンサーリンク

急いで病院に搬送されますが、左中大脳動脈に脳梗塞を発症。

体力面からも手術をするのはかなり危険とのこと。血栓を溶かす薬の投与をはじめましたが、容態がいつ急変してもおかしくない・・と医者から言われてしまいます。

 

昨夜はあんなに楽しそうにしてたのに・・と家族みんなが落ち込みます。

 

つぐみ<どうしてお父さんとの間に、空白の時間を作ってしまったんだろう。時間は無限じゃないってわかってたのに>

 

つぐみも自分の部屋で、落ち込みます。する・・とそこに病院から一本の電話が・・血圧も下がってきて危篤状態。すぐに病院に向かいます。

 

病院で家族が集まる中、鮎川も車椅子で駆けつけたのです。

 

鮎川「突然でご迷惑かもしれませんが、僕もここにいさせてもらえないでしょうか」

 

「・・主人のために、わざわざありがとうございます・・」と、頭を下げる母。

 

つぐみも鮎川に「来てくれてありがとう」とお礼を言います。看護師から一人10分ずつぐらいで、二人ずつ家族は入ってくださいと告げられます。

 

つぐみと鮎川が、先に病室に入ります。呼吸器をはめて、横たわる父親に抱きつくつぐみ。

 

つぐみ「・・お父さん・・待って 嫌だ。

私 まだ お父さんと何も話してない。私の気持ち伝えてない・・」

 

鮎川「・・俺が 俺が お父さんに負担をかけたんでしょうか・・何度も お父さんの気持ち無視して」

 

つぐみ「鮎・・違う。それは違う、鮎川。

私が・・・お父さんとこれっきり、仲直りもしないまま別れたら・・そしたら私は・・私たちのこと認めてほしい。私の花嫁姿 お父さんに見て欲しい」

 

つぐみ<行かないで お父さん>

 

すると父親が「うー・・・」小さな声を出したのです。

スポンサーリンク

看護師からは、時間なので一旦外に出てくださいと言われます。

その直後・・なんと血圧が上がり、急速に回復してきたのです。家族みんなから「お父さん!お父さん!」と声をかけられ続け・・

 

父は奇跡的に一命を取り留めた。その後、脳梗塞は順調に回復していき 外出できるまでになった 。

 

そしてある日。

つぐみは父に誘われて、河川敷の公園まで散歩に出かけたのです。

 

順調に回復した、父の車椅子を押しながら・・つぐみは話をします。

 

つぐみ「よかった。私今幸せだよ。辛いことがあっても、それで人生 全部が不幸になるわけじゃないと思う。

どんなに辛いことがあっても、今こうしてお父さんと歩いていられることに 私は幸せを感じている。

 

何が人を幸せにするのかと言うと、一番大切なのは出会いだと思うの。

一生の中でたくさんの人と出会うけれど、幸せを感じられる出会いは決して多いわけじゃない。

 

私はお父さんと出会えてよかった・・お父さんの子供でよかった・・」

 

父「つぐみ・・俺はただの頑固者だ。一度言ったことは変えないし、てこでも動かん!!」

 

すると・・前からはなんと、鮎川が車椅子でやってきたのです。つぐみは「なんでここに・・鮎川が」とびっくりしてしまいます。

 

父「俺がここに来てくれと頼んだ。ふたり揃ったところで、話がしたい !!」

 

父親の急な呼び出しに驚くふたりですが・・頑固者の父親になんと言われるのでしょうか?!父の急変にに一時はどうなることかと思いましたが・・奇跡的に回復をなしとげました!その奇跡を、どうか2人にも・・と思ってしまいます。父が認めてくれるという、奇跡は起こるのでしょうか?!

次回がとっても気になります!!

—-パーフェクトワールド 漫画 ネタバレ42話(KISS 2018年9月号)あらすじ・感想・考察へ—–

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ