俺物語!!の映画主題歌 槇原敬之「NO.1」に決定!!

65440

俺物語!!の映画主題歌 槇原敬之「NO.1」に決定!!

俺物語!!の映画主題歌が槙原敬之さんになったんですね~まさにマッキー世代の私ですが、主題歌のタイトルを聞いて「ん??聞いたことがあるぞ」と思ってしまいました。「NO.1」というこの曲、私が高校生の頃の曲じゃありませんか!懐かしくて久しぶりに聞いてみたら、あ~こんなのだったな~なんて昔のことを思い出してしまいました。

スポンサーリンク

マッキーはこの曲について「もどかしくも、ちょっとおバカで、それでいてキュンとする映画だったので、「NO.1」の実は底抜けに明るいラテンのような部分をあえて残して、リアレンジさせてもらいました」と説明しています。そして「青春真っ盛りの子たちに聞いてほしいっていうのはもちろんですけど、かつてそうだった僕と同じくらいの年の人にも、懐かしいこの曲が、前よりちょっといい音で、ラジオから流れてるみたいな気分で、聞いてもらえたらなと思います」とお話しされています。

主演の鈴木亮平は「イントロが流れた瞬間から、これ以上ないほどの幸せな感覚に包まれました。歌詞も槇原さんのお声も『俺物語!!』にぴったりで、鑑賞後に『今までで一番素敵な恋をしたい!』と思っていただけること間違いありません!」と作品とのコラボに感激されています。なんと22年の時をへてリアレンジされたというではありませんか。元々の「NO.1」もマッキーらしい爽やかな曲でいいと思っているんですが、どのようにアレンジされて、エンドロールで流れるのかが楽しみです~

懐かしいマッキーの「NO.1」ぜひ聞いてみてくださいね。

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ